来るのレビュー・感想・評価
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つまらない
よく、初めは意味不明でも後半に色々と繋がってスッキリする、みたいな映画とかあるので
そうゆうの期待してたのに結局最後までスッキリせず、意味がわからないまま終わりました…。
伏線?とか思っても結局違うし笑
どうしても観たいならDVDをお勧めします
最高か!?最高だ!
め……っちゃ、おもしろかった〜。さいこう、さいこう〜!
的確なヒューマンドラマどろどろ、足すことの「木曜の怪談」的なエンタメホラー、そして松たかこ。
もうすんごく良いッ!
原作をぜひ読んでみようと思いました。
来ない😅
じわじわと精神的な圧迫を増幅させるような恐怖感…全くありませんでした。
目線(主役)を固定してもらった方が入りやすかったかな☺
エンターティナーを狙うなら、最後の大舞台までの盛り上がりをもう少し😅
「あれ」の呼び方にはずっと違和感がありました。 IT に乗っかった?
はっきりしない
全体的に長すぎる。
ホラー苦手な者としては怖く感じた。
ただ、アレがどうして妻夫木達を狙うようになったのか描かれてなくて原作を読む必要がある。
前半の話が長すぎて後半は駆け足になり過ぎていると思った。
松たか子は勝ったのか負けたのか分からないし、ラストはハッピーエンドなのかバッドエンドなのかも不明。(原作では除霊できたはずだが、映画では負けた?)
出演者の演技は良かったのに、内容的にモヤモヤしてて残念だった。特に妻夫木のクズっぷり、柴田理恵が良かった。
ヘレディタリーの後で辛めになった
出演・妻夫木聡、黒木華、岡田准一、小松菜奈、松たか子
監督・中島哲也
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いいところあります!役者がみんないい感じ!
全体的に画面が明るめ、音楽も軽快、ホラーとのメリハリというか、表裏が良かった。
怖いの苦手な方でも見やすいんじゃないかな。
とはいえブッキーと柴田理恵のゴア描写頑張っててビックリ^_^
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このあとはネタバレありだし、趣味が合わなかったところ。あまり気にせずに。
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まずなげー!134分
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なんでこんなに"アレ"が"来る"のかなー?、っていう"アレ"側の動機が無さすぎるなーって思っていたら、原作では婆さんが昔魔導符で呼び出してたんだと。納得。
諸星大二郎・妖怪ハンター好きとしては、子供うんぬんのドラマはどうでも良かったから動機ないしそれこそ民俗学的な掘り下げを期待したなー。民俗学者いたのは期待したなー。
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第3部の祭りは面白くなりそうだったけど、ブッキーの下半身やられるシーンを越える惨劇が無く、血のり多めで誤魔化された気がした。
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序盤は結構手型残したり御守り破いたり、腕ちぎったりして割と物体的な存在感見せる。第1部のブッキーの死に方が良くて期待値上がったよね。こっからどんな惨劇が!?。。最後の方は気づいたらみんなバタバタ倒れるだけなんだもん。
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童夢なら童夢バリに超能力かまして建物破壊しまくる対戦だったら気持ち良かったかも。というかそうくると思うじゃん!あの仲間みんなの見せ場!!登場シーンだけ盛り上げて実はモブキャラかいな。
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劇中のキャラがセリフで、"アレ"を〜とか"アレ"がくるーみたいなこと言うのって、メタっぽくて半笑いで自分も言っちゃうんだけど、、真剣味削がれるよな。
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#諸星大二郎#妖怪ハンター#童夢#大友克洋
焦点ぼけ感+消化不良感
ネタばれ嫌な方は読まないでください
『告白』は観ました。ダークな作風でしたが楽しめました。
そして本作...
以下はホラー作品が苦手なわたしの主観です。
◎ 良かったところ
・本当に怖いのは嫌だけれど、最後まで少し冷静に観ることができました。『エンタメホラー』なのだと割り切ればよい。
・妻夫木さんの演技、無自覚な嫌味の表現に思わずイライラしました。素晴らしい。
◎ 不満だったところ
・田舎の伝承話を起点とした着想はいいのに、舞台が都会に移るので怖さ半減。おかげで無事に鑑賞できましたが...
・観客を怖がらせる演出が、ことごとくハリウッド流で軽い。日本人の心に響く和風の恐怖感とはまったく別。そういう原作だったのかは知りませんが。
・血を使い過ぎ、虫出し過ぎ、映像が残酷過ぎ、大袈裟で少し白ける
・観客(私)の期待感を背負って、いいところで登場する沖縄おばあ達、なんと、何の見せ場も無く退場...
・じらしてじらしてようやく最強霊媒師登場(松たかこさん)、そして出番が!... ?あらら。活躍の場面がどこに...お祓いで悪霊をやっつけるのを大画面で観る快感が皆無とは...ハリウッド調ホラーなのに...最強って、なに。
どういうこと?
とりあえずこの監督は自分で原作からやったらいいんじゃないかな。人の作品でやるのはダメだと思うよ。
蝶々の羽むしり取って別の蝶々の羽つけたみたいな感じ。元々ある良さを殺してどこかで見つけてきた見た目だけ良いものをなんとなく真似してくっつけただけです。新しくもなければ面白くもない。
もうこの監督の作品は見ません。
ホラー苦手だけど面白い!
ホラーは苦手です。観ないでスルーかと思ったおましたが、豪華俳優陣に惹かれて鑑賞しました。
ホラーの突然バーンが苦手ですが、この映画は少しフリがあるのでそこまで嫌ではなかったです。
ホラー好きには物足りないかも。
私には十分怖かったですが。
ホラーと言うより、ミステリー要素のあるストーリーの方が面白い。すぐに犯人?という言い方は変ですが、鍵が直ぐにわかってしまいましたが、それでも最後までどうなるのか、ハラハラしました。
俳優陣もとても良かった。特に小松菜奈さんが良かった。
最後はなかなかの見応え。
何が怖いって
ホラーというよりオカルト的な💦
私には充分怖かったです(笑)
小さい頃によく言われた「良い子にしてないとコトリが来るよー」的な?(コトリのところは地方とかそれぞれの家で違うけど)原作では「ほぎわん」だそうですが。
結局「ほぎわん」の正体とかは謎のままやけど、人間誰でも持ってる「どす黒い部分」とか「心の弱い部分」とかにつけ入られるのはかなり怖いよねぇ((( ;゚Д゚)))
松たか子さん位ですか?この映画で強いのって(笑)かっこ良かったなー👍
久しぶりに中島 哲也監督の映画が見れて、中島 哲也臭にワクワクしましたヽ( ・∀・)ノ面白かったです😄👍
僕みたいな凡人には
監督の世界は全く理解出来ません。
独自な世界観ってやつですね。
事前情報なき状態で、本作を観て、単なるジャパニーズホラーだと思って観たので、正直、色んな意味で裏切られた感が満載でした!
好きずきだと思います。
そんなに怖くないからホラー苦手な人でも大丈夫
初めて中島作品を観た。作品全体の雰囲気としてはどこか間抜けな登場人物たちがそれぞれ試行錯誤しながら悪霊?と戦うというもの。オバケが怖いと言うか、人間の欲望が歯止めがきかなくなる怖さを上手く描かれていると思ったし、そこは原作からもっとも感じた部分だったので、そこまで的外れな感じは受けなかった。
ラストの除霊シーンは、うしおととら、のラストで白面を倒すためにみんなで協力するシーンを彷彿とさせ、ワクワクした。
良かった台詞
琴子「あなたは私と似ているのかもしれません。失うのが怖いから自分から周りの人間を遠ざけている。」
原作から入ったので少し不安でしたが、上手くまとまっている感じがしました。楽しかったです。次回作のずうのめの人形も是非お願いしたいです。
来たかも・・・
今日は美園のイオンで観ようと決めていて時間が合ったのだが期待以上に面白かった。田原秀樹が死ぬまで、田原香奈が死ぬまで、そしてあれと霊媒師のお祓いスペクタクルの3部構成になっていてお腹いっぱいなのだが、まあ中島哲也ワールドが炸裂していて、法事、田舎、結婚、出産、育児、浮気、不倫、遺恨、堕胎、悪霊、霊媒、と、人生におけるあらゆるシーンをこれでもかというくらいふんだんに、批判的に、シニカルに一歩引いて描く演出の手腕はやはり圧倒的で。決してホラーではなくどちらかと言えばコメディー。ぐっときたのは、黒木華が盛塩を踏みつけてニヤリと微笑むシーンと松たか子が岡田准一にパンチをくらわすシーン。そしてクリスマスの血だらけでコンビニでビールを買うシーンからのハッピー?なエンディングも生きているのか死んでいるのかこっちの世界なのか曖昧で良い
“あれ”
第1章で妻夫木聡が不可解な死を遂げた辺りで、
もう終盤かと思いきや、そのくだりが何回か来る。
少しばかり、くどいような気がした。
色んな意味でぐちゃぐちゃしていて、
色んな意味で謎めいている。
原作を後に読んだが、映画ではまた一味違うエンドになっていたのは面白かった。
松たか子演じる孤高で冷静そうな人間も、“あれ”に乗っ取られるような弱さを持ち合わせている。
最後細かい描写はなかったが、妹を守るために自分の命を投げ出したように思えた。
女の子の夢はオムライスの国は妙に不気味に思えた。
”あれ”の正体は結局なんだったのだろう。
ただ、生きている人間が、1番恐ろしく、きみ悪い。
私はそう思えてならなかった。
タイトルなし
全編怖くて終わったあともドキドキする。「それ」が結局姿をはっきり見せない一方で、人間の生々しい身勝手さは浮き彫りになるので、ラストも明確にめでたしめでたしとならない感じが歯に何か挟まったようなもどかしさを残している。
終盤は岡田准一達がハイになってたら片付いてたみたいな謎さもあるので、単純にオチがピンとこないみたいなところもある。かつて子供を堕ろさせた岡田准一と子供を産めない小松菜奈が腹くくって、親に愛されなかった子供をぎぼわんから取り戻したみたいな感じだろうか、雑にまとめると。ブログのPVのために作られた脆く薄っぺらい妻夫木黒木夫妻の「幸せ」を描いてた前半は今どきの皮肉だったが、後半の帰結に結びついてるようなないような。ストーリーがわかるようでわからないモヤモヤは気になる。そもそも不条理なホラーに論理的な筋がいるのかという気もするし、不条理だからこそ結末の納得感は重要な気もする。
ホラーとしては十分すぎるほど怖いし、二時間半と長めだけど飽きもない。何より小松菜奈が天使なので見てよかったとは思う。小松菜奈の姉も良いキャラしてたし。
評価ほど悪くない
Jホラーが大の苦手なんだけどその私でも見れたってことはホラーファンにはダメダメだったのかな。
原作も未読なのでこき下ろされてる割には楽しめました。
葬式のシーンとか結婚式のシーンとかしんどい描写がおぞましくもリアルで良かった。
虫もキモかった。
血糊多めで物理的に人体を破壊してきたり知り合いの声を借りる悪霊も怖かった。
水の張ったお茶碗を子どもがダダーッ!って倒していくとことか。
霊能力者大集合もアベンジャーズ みたいでテンション上がって良かったです。
哭声みたいに韓国の霊媒師がくるくる踊るみたいに祈祷してたのもフフッてなった。
最終決戦までは「これ低評価なの?結構おもろいやん!」って単純に思ってました。
最後がすごくもったいないというか結局ぼぎわんって何だったの?
琴子との対決はどうなったの!?
オムライスの国の歌いらなくね!?って感じ。
真琴と野崎が邪魔に入ったのもマジでやめてくれ〜って思った。
私たちがこの子を愛する!って愛のパワー的なのでぼぎわんが救われたとかだったらあの二人が居ても意味あるんだけどめちゃくちゃ邪魔してるようにしか見えなかったよ〜何か意味あったの?
妻夫木のクソぶりも最高だったし黒木華の塩を踏み潰した時の笑顔もやばかった。
柴田理恵もこういうインチキっぽい霊能者番組あったな〜!って感じの人で良かった。
原作のネタバレ読んだらそらファンは怒るわなって改変だけど何も知らない人にはそこそこ楽しめました。
柴田理恵と右フック
監督や俳優、脚本や原作は気にするようにしてますが、基本的に映画は出来るだけ予備知識なしで観るようにしてます(今回は中島哲也映画という事で観ました)。なので途中までは霊能詐欺話的な要素もあるかと疑っていたのですが…ガチストレートな霊能映画なんですね。笑
松たか子が語る生死の境目に関する下りは「なるほど」と思う部分もあり、ストーリー展開の為なのかもしれませんが、普遍的な問題(人間社会が弱者を挫く)の提起なのか、社会問題的な描写もあります。
個人的には最初と最後の関連性など腹落ちしない部分もありました。
でも細かいことは気にせずに霊能エンターテイメント映画として観れば楽しめると思います!
柴田理恵、松たか子のキレのある右フック、小松菜奈の「渇き」からの成長を観るだけも価値があると思います。
特に柴田理恵の配置(配役)が抜群ですね。笑
あき竹城ではなく、あそこに柴田理恵!
柴田理恵の衣装や小物も良かったです。
それと沖縄のおばちゃん達の使い方。『あれ』の強さを表現するには十分でした。
「告白」もそうだったんですが、この映画で原作を読んでみたくなりました。
「告白」は本が凄かったですが、これは映画が勝つかもですね。
ついに来た 斬新なすべりホラーが
どこをどうしたらこの痛い結婚式のシーンを長々とカットせずに本編に入れてしまったのだろうか?と考えてるうちにさらに痛々しいホームパーティーが続く。きっと後半にやってくる息を呑むような怖さへの長い長い前フリだと思った。
だが、前半の山場であるイクメンパパが殺された後の映像がスクリーンに映し出されたのを見て思わず心の中で突っ込んでしまった。
何、この怖くない絵は!
原作だと物の怪に騙されて、襲われる。そして、叫び声。残ったのは、頭の半分が食いちぎられたイクメンパパ。読者は食いちぎられたシーンを想像して身の毛がよだつ。
映画だと普通の死体じゃないか!
そして柴田理恵が登場して確信した。監督は新しいジャンルを作ろうとしている。痛い映像、不自然な男女関係、コント風の演出。あえてすべる、観客が突っ込む、観客は退屈しなくて済む。
所轄の署長が松たか子にぺこぺこする展開は、まともな脚本家は、恥ずかしくて絶対書きたくないレベルな上に、全然怖さがないスペクタクルなお祓いシーンは、もう感心するしかない。
とうとうハッピーエンドに終わってしまった。ボギワンの復活を暗示するようなエピローグもなし。
そして、早く帰りたい観客の気持ちを逆なでしない短いエンドロール。
斬新で素晴らしい。
んーそこそこ良いけどなんか物足りない
一言で言うとタイトルのような感じです。
決して悪い映画ではないと思いますが、所々「おしい!…」と言いたくなる、そんな映画でした。
恐らくホラー要素足したからそう思うんじゃないでしょうか?
ホラーはいつも怖見たさで見てしまう(見た後しばらく夜中トイレに行くのを躊躇うくらいのビビリの)私でも「すげー怖い」とは思えませんでした。
特にクライマックスにかけての各人の行動の意味不明さ。ホラーはオチが分かった後が一番怖くないのですが、「緊迫した中で説明を付けられない」そんな中でよく分からない行動をチンタラ続けられると「え?え??」となります。
そして中島監督の作品によく出てくる、「誰でも持っている残忍さや強烈な自己中心性」の部分も、効いてくるのは中〜後半の最初だけで、そこでも物足りない感。
そこにも微妙にホラーも絡んで、「え?お前のせい?‘何か’のせい?」となる部分もありました。
(それで各登場人物の視点に差異が出てミスリードを誘ったり辻褄が合わなくなるのはむしろ狙ってると思います。)
「ホラー」と「人間ドラマ」が噛み合わないまま続けたせいなんでしょうかね?
それが2時間半(しかもエンドロール短め)とバッチリ尺とった割に物足りなさを感じた原因だと思います。
役者さんの演技はムカつかせる時は本当にムカつくし、食えない奴は割と最後まで腹の底が見えづらかった。
各人の演技は結構良かったと思います。
意外だったのは柴田理恵さん。結構シリアスしてましたし、「バラエティ霊媒師」で紹介された割にその後芋っぽさ出して「隠居中の身です」を体現してるから余計に映画に馴染んでて、思わず唸りました。
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