ビバリーヒルズ・コップ2

劇場公開日:

解説

あのアクセル・フォーリー刑事が帰ってきた! 口八丁手八丁の切れ者刑事が活躍するアクション・コメディ第2弾。アルマーニのスーツに身を包み、フェラーリを乗り回して捜査をするデトロイト警察のアクセルに急報が。かつて世話になったビバリーヒルズ警察のボゴミル刑事部長が重傷を負ったというのだ。ローズウッドとタガート両刑事の依頼を受け、アクセルは現地へ。武装強盗団の事件を手がかりに捜査を進めるアクセルたちはやがて武器密売組織の存在を知ることに……。

1987年製作/103分/アメリカ
原題:Beverly Hills Cop II
配給:UIP
劇場公開日:1987年7月11日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第60回 アカデミー賞(1988年)

ノミネート

主題歌賞

第45回 ゴールデングローブ賞(1988年)

ノミネート

最優秀主題歌賞
詳細情報を表示

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

3.5マシンガントーク2‼️

2023年11月7日
スマートフォンから投稿

笑える

楽しい

単純

再びエディ・マーフィがアクセル・フォーリーとしてビバリーヒルズへやって来るシリーズ第二弾‼️今回もエディのマシンガントークが冴えわたる痛快作‼️しかも冒頭、ビシッとスーツでキメ、フェラーリを乗り回すカッコ良さ‼️主題歌「シェイクダウン」を始めとする音楽、クールビューティーな悪役ブリジット・ニールセンもカッコいい‼️監督は「トップガン」のトニー・スコット‼️カッコ良くなって当然か‼️ただカッコ良くなりすぎて前作の純粋な楽しさが薄らいでるきらいはある‼️

コメントする (0件)
共感した! 4件)
活動写真愛好家

4.52も面白い

2022年6月20日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

あいかわらずエディーのマシンガントーク炸裂とうだつが上がらないデコボココンビとの活躍で面白かった。
泥棒一家の派手な宝石泥棒で始まるがエディがビバリーヒルズに駆けつけて映画の時間もあるだろうけれど解決するまでスムーズで早い。テンポが良いということだろうけれど。

エディの頭に拳銃突きつけられたときに,悪者は鉄砲突きつける前に撃てるやろ思うけれどそこはお約束ごとでさらに逆にやられてしまう。
なんやかんやでデコボココンビも活躍し、けがしたボコミルも所長になりチャンチャン。
「タガートの奥さん帰ってきて良かったね」というこねたまで面白かった。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
Elton Shin

3.5吹き替えが

2022年6月2日
iPhoneアプリから投稿

ないのが残念。
エディーマーフィーといえば山ちゃんなのに。

吹き替えに慣れているせいか、字幕は不思議。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
たかひろ

5.0無責任《C調》刑事が帰ってきた!

2022年3月4日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

ビバリーヒルズコップと言えばデトロイト・ライオンズのスタジャン(チョーク・ライン製)が有名だが実は着用するのはPart2から。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
HILO
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「ビバリーヒルズ・コップ」シリーズ関連作品