見えない目撃者のレビュー・感想・評価
全386件中、341~360件目を表示
今年1面白い!
演出がとにかくすごい。
見ているだけなのに自分がその状況に置かれたみたいに緊張する。
ラストのシーンは観客全員、息をするのも忘れて静かになりました。
こんな映画は見たことない!!確実に今まで見た中では1番面白いです!
おしい
R15指定だったので、どれだけグロいのか恐る恐るでしたが耐えられないほどではなかったので、何とか最後まで見ることが出来ました。
昨今、韓国もののリメイクドラマがテレビで多く、ドキドキハラハラはするものの、ちょっとそんなことある?という日本を舞台にすると若干の違和感が感じられるが、これも同じ感覚があった。
リメイクするときの作り方の問題なのだろうが、日本に置き換えると不自然。主人公を襲おうと人気のいないとこまで車で来たのに、いざ逃げようとすると地下鉄の駅が側にあるとか。駅の近くなのに人がいないとか。終電後かと思わせるくらい人がいなくて、改札も閉じてないのに、電車走ってるし。そして、中に誰も乗ってないとか。Nシステム掻い潜って横浜から成田とかいくら警官だって他県までは無理だよ。。。犯人にすぐ一人で立ち向かっちゃうし。応援全然来ないし。そして、何故か朝だし。
もうクライマックスがそんなだから、折角入り込んでたのが、ちょっと醒めた。凄い心のなかでツッコミ多かった。最後の最後は元警官でも一般人だから本当は一旦は捕まるよね。。。むむむ。
ただ、事件が展開する中盤まではとてもストーリーの流れも内容もよかったと思う。個人的には高杉真宙さんの高校生が好きです。意識が変わっていったとことか、最後まで頑張ろうとする姿だったりが印象的でした。
パルも最後助かってよかった。
まあ楽しめた
ストーリの展開としてはドキドキハラハラで楽しめた。役者さんたちも皆さん演技が上手。
でも最初の事故のシーンから、おいおいと思った。弟自分で取れよ→姉も取るんだったら車止めて取れよ。って。あんなしょうもないことで事故を起こすなんて。
後半の犯人に追いかけられるシーンも、あんなに駅に人いないとかある?それでいきなり一気に3人も駅員来たし。(パル刺されたシーンは泣いた)
そして刑事の単独行動。トランクいるとか嘘ってわかるだろ。一旦引いとけよ!一人で屋敷の中に入って、殺されに行ってるようなもん。大人しく応援待とう?
とかいろいろイライラしながらみたけど(笑)全て映画だからしょうがないか、でよしとしました。
映画の面白さは、しっかり見えます。
主人公に身体的ハンデがあるサスペンスは面白い作品が多いけど、この映画もなかなかの出来でした。何よりも脚本がよく練られていて、盲目の主人公の目撃情報から猟奇的事件が段々と明るみになっていく過程が沢山の伏線を交えながらテンポよく描かれていて面白かったです。警察が一般人をここまで捜査に関わらせるかなってツッコミはあるけどね。スマホのカメラで主人公をナビしたり、主人公の聴覚の情報をアニメで可視化するなどの工夫も上手いです。役者では、吉岡里帆が主人公の心情をしっかりと捉えていて大熱演でした。
ドキドキが止まらない
リメイクということでストーリーは面白いんだろうと思ってました。じゃあないとリメイクされないですしね。
この映画は、ただ単に吉岡里帆さんのファンだからみたんですが。
2時間ドキドキしっぱなしでした。ストーリーは当然ですが、キャストが素晴らしい!皆さん、超演技が上手い。
って素人の僕が言うことじゃないですが、とにかく凄いとしか言いようがないです!
久々にドキドキ出来る映画を見ました!
中盤までは最近の邦画の中じゃダントツで面白い
吉岡里帆もパラレルワールド・ラブストーリーの時より遥かに良い演技してました。
少なくとも佳境に入るところまでのサスペンス感は文句なしに手に汗握ります。
韓国の映画の日本版リメイクらしいですが、こういうスピード感や緊張感の煽り方は原作となる韓国映画の影響でしょうか。邦画としても見習うべき点があると思いました。
それだけにラストの意味不明な展開が本当に残念。
完全に犯人がわかっているというのになぜか1人ずつ単騎で犯人に挑んでは順番に各個撃破される刑事達。なぜ複数で行かない?
目の前に犯人だとわかってる奴がいるのに車のトランクを見て下さいって言われて覗く奴がいるかっ!!!
ラストの犯人の住宅では警察の応援を外で待っていれば間違いなく安全に解決するのに、さっき刑事を殺したばかりの殺人鬼うろつく洋館にわざわざ視覚障害者を連れて入りのんきに館探索。
常人の発想ではありえません。
案の定、各個撃破の対象になる連れの高校生男子。
だから応援を待てというのにこいつら・・・バカ・・・?って感想しか浮かびません。
そして犯人が動機を語るシーン。
「救済?興味ないね。俺は人が死ぬ所を見たかっただけなんだよ!」
だったら何のための儀式殺人だったんだよぉぉお!!!!!!!!六根清浄どうでもいいじゃねぇか!!!
結局最後は主人公が犯人を殺してしまったため真相は闇の中・・・応援を待っていれば生かしたまま確保できたよね・・・
とにかく後半の登場人物たちの理解できない行動に絶句しますが
そうは言っても中盤までは総じて面白かったので4点です。
近年の邦画サスペンス・スリラーとしては「スマホを落としただけなのに」を上回っていると感じました。
それにしても舞台は多分東京だと思うけど駅にも電車にも人っ子一人いないってちょっとありえなくない?
質と湿度
私は洋画が好きである
映像が鮮明で迫力があり演者に華があるからである
洋画は質が高い
それに比べて邦画の良さは湿度にあると私は感じている
この作品もそうだ
まさしくその湿度がとてつもない味を出していた
惨い描写が多くとも、それを求めて鑑賞する人にとってはそうそうこれこれ、と心でうなずきニヤニヤすることだろう
カメラワークやカット割りに観客はいちいち心を握り潰される
派手なアクションではなく、じめじめした緊張感が心地よい
邦画は湿度が高い
気のせいだろうか
見えない目撃者
面白かったです。
ハラハラドキドキしながら観ました。
中盤ぐらいからグロいシーンが出てきてホラーぽくなってきて怖くなりました。
吉岡里帆さんや他の出演者の方々の体を張った演技が上手かったでした。
吉岡里帆さん演じる浜中なつめは、失明していなければ優秀な警察官になっていただろうなと思いました。
ショック
館に入ってから本当にショックかな。それまでの感情が台無し。
考え無しに行動してる。また不幸か、また病院送りかって本当バカ。主人公は、居場所がわかった犯人を刑事に伝えたところで、十分な役目を果たしている。家で大人しくしてるのが常識では?警察に任せる事が常識だと思う。結果 主人公達と犯人がどうなろうと興味無くしました。
前半は最高で、後半はその分ガッカリ
導入からストーリーに引き込まれて前半はとても面白かった。その反動で後半はありえないくらい白けてしまった。
韓国原作ということで、どこまで原作と同じか分かれませんが、さすがの韓国!と言いたくなりました。政治的には大嫌いですが、エンタメではさすがと言えます。
映像も青っぽい冷たい映像で、スリルがあってサイコパスっぽくていい。俳優陣の演技も良かった。
が、、、、
ネタバレになるので詳しくは言えませんが、あるシーンから一気に白けました。
なぜそっちに行くのか?
そんなことする?
「だれかいますかー」じゃない
などなどありえないシーンの連続。
これは全ての登場人物に言える。
脚本か監督が変わった?と思えるほど。
ラストシーンのためのご都合主義的展開にガッカリ。
前半ダメで後半良くなる映画は他にもありますが、逆は珍しい。前半良かっただけに、怒りさえ覚える。
前半5点で後半1点。平均すれば3点だけど、残念な後味に合計2点。
極限の緊張感
本日見えない目撃者を見てきました
まずジャンル別評価を5点満点評価で
ストーリー★★★★☆(4.5)
演技★★★★★(5.0)
音響★★★★★(5.0)
照明★★★★☆(4.6)
恐怖★★★★★(5.0)
カメラワーク★★★★★(5.0)
詳細なレビューの前にハッキリと言います。
「今の日本映画の課題を全部クリアしてる」
なぜここまで言い切るかというと、まずは日本実写のある種の超えるべき壁であったカメラワークの雑さを見事に乗り越えて日常シーンもブレがあまりなく、とても見やすかった。
次にBGMですが、「スマホを落としただけなのに」見事に彩った大間々昴さんが手がけておりこの映画でもその技術が本作でも生かされており恐怖感、スリルをさらに引き出したといえる。将来サスペンス映画をリードする1人となると思われる。
次に照明だが、基本的に暗く、あるシーンではそれがさらに生かされておりこの面でも緊張感を出していると言える。
次に役者だが、全体的に圧巻の一言。結構明るめの作品に出てる方もチラホラいたが、その方のまた新しい1面を見れた。
ストーリーはツッコミどころはあるが、それでも見た後考えてみると色んな発見がある。
さらにメッセージも深く、「選択」「違い」という現代に通じるメッセージがありそこも素晴らしい。
そして主題歌なのだが、これも映画に合いすぎていい感じの余韻を残してくれた。
しかも歌ってる方がまさかの高校生という…
個人的にはこの映画をIMAXやDOLBYATMOSで見てみたいと感じた。
吉岡さん 最高でした!
介助犬のパルのシーンは涙が出ました( ;∀;)
目が見えない人が事件に
巻き込まれる話かなー
という程度の知識しかなく
吉岡里帆ちゃん好きだし見てみよー
と、軽い気持ちで行きました。
やばいです!
展開も早くて
結末みた今、もう一度みたい
という気になりました。
よく映画の宣伝で上映会の感想によくあるこたえのようですが
これは本当に
『もう、一回みたいです』って映画でした。
すごい良かった
スッキリする感じで終わりました!
とにかく見てほしい映画
ドラマあなたの番です
の最終回でモヤモヤされた方は是非
見てほしい
神谷さんも出ます🤣
あとエンディングのみゆな ユラレルが、映画にマッチしていてかっこ良い曲で一度聞いたら耳から離れないい曲でした🎵
細かな粗はあるけど良くまとまったサスペンス映画。ただし、ちょっとグロい。
細かな粗はあるけど良くまとまったサスペンス映画。
過失で弟を死なせてしまった主人公の再生の物語でもある。
冒頭の伏線が最後に繋がるのはベタだけど、個人的には好き。
R15はグロいのが理由。死体が見たいという犯人の動機があるから
ぼかしにくいのはわかるが、何とかPG12に出来なかったのかな、とも思う。
主人公役の吉岡はよく頑張ったと思うので、点数はちょっと甘め。
いやいや、色々と無理あるだろ
元ネタ韓国版は観て無いし、テレビCMでのR15強調しここまでやるのか的な文句に、それなりに期待してました。が、正直、何コレ?このB級感。誠に残念な結果でした。
主の狙いや大まかな設定はまあ良い(但し今の御時世じゃ古臭いが)、視聴覚者目線の映像表現もそれなりに凝ってる。主演の吉岡も元々が幸薄そうな顔ゆえに、こういう役は違和感無い。が、あまりにも無理があるストーリー展開と、リアリティさの無い人々の行動に、ビックリして笑ってしまった。べースの韓国作は未見ゆえにもしやそこから来てるのかもしれないが、韓国版は恐らくバイオレンスやグロ感を更に高いレベルで入れてるのでは?(韓国のこういう系は皆そう故に予想)だからトータルとして誤魔化せるが、本作はといえば表現の仕方か撮影の甘さなのかバイオレンス感もグロも安っぽい。だから、ストーリーの細かな部分に目が行き違和感を感じてしまう。
以下、無理がある展開を列挙してみた。
・代表として卒業するくらいのそれなりに優秀な新人が、車停めずに視線を思いっきり外し足元深くの物をとろうとするか?
・風俗サイトの源氏名で探す?で、確定って無理がある。
・田口トモロヲはあれだけ確信した後、一人で犯人に会いに行くか?あんな残忍な凶悪犯なら、やられるに決まってるだろ。無防備でトランク側行くし、ベテラン刑事とは思えない。
・中盤に主役が犯人に追い詰められる時、犯人が終始走らないのは何故?で、簡単に追いつくのか?
・犯人は高校生轢く時以外、全てあの車をずっと使用してるが、あり得ない。見つかりたいのか?
・警察、連絡してから来るの遅過ぎる。とんでも無い田舎なのか?
・夜に歩いている人間が少な過ぎる。地下鉄で誰も乗って無いって、とんでもない田舎ローカル鉄道なのか?
・他....
B級というより、子供が観られない子供騙し作品としておこう。
ハラハラドキドキ
終始息が詰まる作品でした。
スケボー少年の協力は素晴らしかったです。
盲導犬パルの大活躍!大人しいパルが、立ち向かうシ-ンは素敵でした。元気になってホッとしました。
ラストの弟の墓参りシ-ンは嬉しかったです。
吉岡里帆に、やっと、やっと、やっと巡って来た。
いや、やっと来たよ、吉岡里帆にも。当たりが。しかも結構の良作。初めて吉岡里帆の芝居にココロ動かされました。良かった。かなり。
予測も出来ないどんでん返しは有りません。意外性も有りません。ご都合主義と言えばその通り。分かり易いネタ振りをストレートに回収で、答え合わせ気分のラスト20分。そこが良い。最近、入り込めない面倒なのが多過ぎひん?アタマ使わされる割にネタはショボいと言う。
吉岡&高杉のバディ感も適度で良かったし、犯人も「来た来た」、アジトも「そうこなくっちゃ!」。つまりは正統派サスペンス。もう、こねくり回さないところが好きだ。
スッキリし過ぎってのと、ヤラレ過ぎってのがたまに傷な、真っ向勝負のサスペンスは韓国映画のリメイク。魔女もやってけろ。
思っていたより面白かった。
邦画の、このて作品は「50:50」で「面白い:つまらない」があるのですが適度な「狂気感」「主人公側のハンデ」で自分の思っていたより面白かった。
星🌟1つ減は最後が犯人の逃げ勝ちだったのが不満です。
「大量殺人犯」が出てくる作品は大概がラストが、この様な感じになってしまう。
逆に私の希望のラストになった場合は「ご都合過ぎる」になってしまうのか。
全386件中、341~360件目を表示