ワンダーウーマン 1984のレビュー・感想・評価
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ド派手で見るの躊躇うが、実は大人の鑑賞にこそ適した良作。
DCで「ハーレクイーンの華麗なる覚醒」ばりの派手さなので、なんの期待も無く時間潰しに見た。
ところが見事に予想を裏切ってくれました。展開が冗長で無く、テンポがとても良いのでぐいぐいひここまれます。
悪役の投資会社社長が、願いを叶えるドリームストーンを手に入れて、もはや経営どころか世界レベルでの自分のパワー増大にまっしぐら、最後にはホワイトハウスにも乗り込んで、1984年当時の冷戦下で危機的状況加速。
面白いのですがこの悪役の野望が、途中からなにを目途としてるかわからなくなる。人間は思いがままにはならないが、現実を受け入れて日々を淡々と暮らすのが真っ当な幸せということです。
大人でも十分鑑賞に耐えられる。面白い。女性の戦闘シーンはまだ物足りなさもありますが、それを除いても面白い。年末年始は漫画と一部邦画ばかりなので、つまんない邦画や漫画みるより良いです。全世代の方おすすめです。
少し不思議なヒーローもの
DCの女性キャラクターワンダーウーマンの続編。前作の舞台が第一次世界大戦のときだったが、本作は1984年。
服装とか身につけてるもの、音楽(パーティでフランキーゴーズトゥハリウッドがかかるとか)、冷戦という状況も84年という時代をうまく表現していた。やっぱり現代が舞台の方がいい。ただ、渋谷スクランブル交差点のTSUTAYAはまだなかったけど。
さてストーリーの方だが、不思議な力を持つ石が出てきて、触った人間が願ったことを叶えるというもの。叶える願いがなんでもいいからちょっと荒唐無稽に感じてしまう。自分が石になるって願うアイデアとか、どんどん規模が大きくなったりするあたりは、藤子F不二雄のSF(少し不思議)にありそうな展開。タイムトラベルものっぽいシーンもあったりして。そこらへんの世界観みたいなものが受け入れられないとキツいのかも。個人的には荒唐無稽さが逆に面白かった。
アクションは前作同様かなりかっこよくてかなり楽しめた(あの光るロープで雲や雷をどうやってつかむんだよ?というツッコミは置いておく)。前作の感想が今ひとつだったので、大して期待してなかったのもよかったのかも。
大切なものを失った人こそ見てほしい
個人的に今年は大切な人を失い、投資詐欺に遭い、とほほな私には切なすぎる内容。きついわ。
大切なものを失ってこそ、本当の強さを得るというのはヒーローの宿命なんだが、辛くて涙なしでは見れない。
白眉は決戦場へ向かうときの空のシーン。音楽がいい。悲しみが心の開放へと昇華され、それが飛翔しているようすとマッチしていて、最高にかっこいい。
アクションはもう一つだが、見ておいて良かった。
ラストは、一般ピープルの善性に賭ける、という点でダークナイトチックだった。人間もまだ捨てたもんじゃないと思えて、いい感じ。良いまとまり感だ。
言わずもがな、ガル・ガットちゃんは芸術的に美しく、かっこいい。
アクションそんなに好きじゃなくても
楽しめました。小難しい設定とかすっ飛ばして魔法でチャチャッと世界の危機とかどーみても射手座の黄金聖衣だよなー的な突っ込みしたくなる隙も与えないテンポの良さで途中飽きずに見れました。なんと言ってもダイアナの笑顔がカワイイ!前作よか好きです。
ガッカリすぎた、久々のヒーロー物
金かかってそうな映画をみるのはテネット以来。
DC系作品はあまり見ようと思わないのですが、「全世界vs1人」 という宣伝文句となんとなーく予告編みて面白そう。。。。で、鑑賞。
きました。ハズレた!これまで何度か味わってきた苦い味、、、ハズレ味。
予算額はきっとA級。けどお話はC級。いやー、、、いやぁ、、、つまらん(笑)
アクションシーンのなんとまぁ、ドキドキはハラハラしないこと!なぜだろ?
スモール感半端ない。
マッドマックス デスロードを見まくった私には本作のカーアクションがアクションに見えない。
あとなーーー、全体的に「浮遊感」がおかしい。吊られてる感バリバリでさ。
技術の限界?予算の限界?演技力の限界?・・・なんだか、冷めた。
残念ながら、辻褄合わせ、予定調和、強引な展開に見え見えの泣け泣け光線あびて、
イェーイとも思わせないし、感動も・・・ないなぁ。
アメリカの方々は、こーいうの好きなんだろーか?ドッカーンでイェーイ!なのだろうか?
まぁエンターテイメント作品としては及第点なのでしょうが、どうにもお話がお粗末なんです。
もう、この作品内のキーとなる設定がおかしい。そのリセットボタン的な言葉・・・何?(怒)
あのー、それ認めちゃうから、その回避方法認めちゃうから、ラストのしょーもない、ラスボスとの対決になるんじゃないのかな?
おい、アクションエンタメじゃないんかい?と突っ込みたくなるラストの戦闘シーン。
ないだろーーーーー。それはないだろーーーーー。その決着の付け方はないだろーーー!
安易な回避策がなければ「1人vs全世界」バッチリ描けたんちゃうんかい!
回避策が明らかになって以降の話のつまらなさに拍車がかかっていきます。
その火の車にさらに油を注ぐのは小物感バリバリのラスボスと、いまいち人物描写がうまくできていないバーバラの役所。
言っとくけど、ラスボス!加担したお前!
やったことを「無かったこと」にはできねぇからな!
それと演出が冗長。オープニングそこまで描くか?そこで教えめいたこと出てくるけど
何にも活かされて流ように見えないっす。
なんなんだ、このご都合主義の集合体は・・・まさにワンダー体験。
あーーーー、もしかして僕は一作目を見ていないからだめだったのかな?
新井英樹作品の実写版かと思ったよ!
米ソ一触即発のまさかの悪夢が映像化された瞬間には思わず震えて感動してしまった。
稲妻の中の移動において作用反作用の法則はどうなるのかが気になった。
ハッピーホリデー!
女子はカッコいい!なぜ!?
ワンダーウーマン
台詞のない最初の10分(『サスケ』アマゾネスバージョン)。
だけでも『観に来て良かったなー』と思ったよ。(この10分のなかにも、ちゃんと起承転結、があった)。
『お前はまだ、勝つ意味をわかっていない』、『それは、恥ずかしいことではない。恥ずべきことは、真実を知らないこと……』(とかっていう)、台詞がカッコ良かった。
ファーストシーンは、もう一度観たい。無駄なく美しく!カッコよかった。
ストーリー運びや、話の展開、物語の整合性等々、いろいろと『うーん…………』、というとこは沢山ありましたが、でも。
許す。いいんでない、という気持ち。
『(私は)空は飛べないわ』と言っていた、ワンダーウーマンが空を飛べるようになったのは象徴的。いろんな分析や考察が出来るかなと思います。
颯爽として凛々しくて、強いダイアナ(ワンダーウーマン)の泣き顔が、とても可愛いくてチャーミングだった。はっとした。
クリスマスイヴに観賞。
前作よりかはスケールは落ちるが、
それでも普通に良かったです。
空を飛ぶシーンは安っぽいCGに見えましたが(笑)
果たしてマックスは今作のヴィランと言えるのか? それに、正体不明の敵って
。。。バーバラが進化しただけやないかい❗
なかなか無い
序盤、神々の競技会?のような場面でとても負けず嫌いで勝利の為になんでもするというキャラクターの描写が行われます。
当然これが物語の重要な前提になるのかなと思い観ていきます。
ここまで観た段階ではなかなか良いのではと思ってしまう出来ではありましたが、恐らくはプロモ用に作られたイメージ素材であるということが後々分かってきます。
その後、現代に替わり全く話についていけなくなります。
主人公は負けず嫌いでもないし、手段を択ばないわけでもない、とてもよくできた人物です。
ですが、主人公含め登場人物の行動の根拠に全く説得力がないというか、観ていて感情も意図も全然伝わってきません。
ときどき、目を引く派手な映像は差し込まれますが、なぜそこにそれが来るのか全く腑に落ちない。
数人でバラバラに作ってつなげたか、子供が作ったかのように支離滅裂といいますか、夢をみているかのような、理解が全く追い付かない作品でした。
全編通して意味のわからない描写が多く、無駄に長い。
でも、映像はちゃんとしているので予告は面白そうに観せられるという・・・
アランスミシーでよかったんじゃないかと・・・
一度戻る時は破棄して良いか聞いて欲しい
DC派のヒーローもの好きとして、くどくどと書いたものがポチ一回で消滅。確認は欲しいよねぇ、って思いましたん。それでも思い返すと、くどくど書くのもどーかと思うので手短に。
前回と逆になった浦島太郎状態コメディや、序盤からのバリバリワンダーの格好よさは大好物でした。でも中盤以降がね、何て言うか、ヒーローものとして原因をそこに持っていくと冷めるよ?とでも言いますか。ヒーローとしての契約と犠牲が表裏一体であるように、ヴィラン側のネタとしても契約と犠牲がはっきりしてないと、最終的な胸熱には辿り着けないと思うのですよね。だからこそ、単体で観るエンドゲーム(MCU)はご都合ダラダラ長いムービーなのに、サーガを追って行くと尋常じゃない感動にうち震える快作となるわけで。
まぁ、結果的にくどくど書いてしまいましたが、アメコミヒーローものだもん。ガチガチの王道で良いじゃんか!って思うのは懐古主義的過ぎなんですかね…などと思ってしまいました。
ガルお姉様応援上映
インマイマインド。
ヒーロー映画はこういった単純なストーリーで細かいことは気にしないノリがいいです。
楽しめました!
ビール飲みながら何も考えないで午後のロードショー観るみたいな、こういう映画も最高だー!
次はWW2284くらいの未来がいいな
作品のつくりも80年代
アレコレと考えずに観る映画です。願いが叶う世界があったら、さぞかし楽しく、幸せだろうと思う。しかしすべての人の願いを叶えることは難しい。実際は、誰かの願いは誰かの不利益になってしまうことがあるものだ。すると、今の世の中と一緒であると思えてくる。残虐なシーンもなく、また敵も大して強くない。子供と一緒に観ることができます。内容も80年代の映画の様です。今どきのワンダーウーマンは聖闘士星矢のゴールドクロスを身に纏い活躍し、遂には空を飛ぶまでに成長⁈する。ガル•ガドットは適役だと思うが、私には最期に登場するリンダ•カーターの変わらぬ美しさと可愛らしさに魅了された。
■非常に雑で残念です…
前作が楽しかったので、期待していたのですが、なかなかの退屈でした。
なんでもアリなのは分かるのですが、全てが適当過ぎませんか?
今後のDC作品が心配です。
◆良かった点
・ガルガドットが主役である事
・幼少期の教訓の回収がされている
※冒頭の幼少期の教訓「ズルはするな」が最後にマクスウェルが息子に「お前に嘘をついていた」の発言で因果応報として一応回収されている。
◆悪かった点
・良かった点以外すべて
◆気になる点
・水溜まりの様に浅い世界平和感
・聖闘士星矢の鎧って自宅保管なの!?
・殆どの男がバカでマヌケに描写されている
・あの彼って蘇ったって事なの?見逃したシーンがあるのか心配になった。
・マクスウェルの息子が明らかにアジア人で違和感!アジア人に対しての忖度なのか?
・マクスウェルって手こずる相手じゃ無いと思う。
・バーバラに力を与えたらネコになるのか?
・バーバラは感電するけど、ダイアナは大丈夫って事なの?
・女性の敵は女性ってことかぁ
以上です編集長!
心優しき戦士
※ネタバレを含みます*
ワンダーウーマンの良いところは、決して暴力で解決しない所だ。今回の作品でも悪役との最終決戦の際、拳でねじ伏せるのではなく心に語りかけるようにして説得している。 また他のヒーローたちとは違い、罪のない敵にはたとえ攻撃してきたとしても無駄に攻撃しない所が魅力である。
女性版スーパーマンとも言える彼女だが、スーパーマンとの対照的だった点はスーパーマンは恋人が側にいることで強くなれるが、ワンダーウーマンは恋人を失うことで強くなる点である。愛するスティーブを二度も失うことになった彼女だが、悲しみにくれる暇もなく世界を救うために疾走し、ついにスティーブの才能でもあった『空を飛ぶ能力』も手に入れることができた。スティーブは彼女の中で、信念、希望、そして愛として生き続けるのであった。
強く賢く美しいダイアナだが、恋愛経験の少なさと一度愛した人を永遠に愛し続けるピュアさがまた魅力的だ。
原題が「WW84」なのね。面白かった。でもね・・・
本作に引用されている『猿の手』は、W.W.ジェイコブズの古典的ホラー小説です。確か、小中学生向けの恐怖小説短編集で読みました。3つの願いを叶えてくれるんですが、踏み込んではいけない領域に踏み込んでしまう、そんな恐ろしさがありました。
新聞の紹介記事でもこれに触れていたから、私は本作を観る前から、”猿の手”のことが気になってしまいました。
(”猿の手”のことだけは考えないで下さい)
”人間の手”じゃなくて”猿の手”ってことに意味はあるんだろうか、とか、キリスト教徒にとっては別の恐ろしさがあるのかも、とか。
(”猿の手”のことだけは考えないで下さい)
ほーら、あなたも”猿の手”が気になるでしょう・・・は、置いといて。
本作でダイアナは、とうとう飛行技術まで体得して、いよいよ完璧なヒーローになっていきます。
でも、『猿の手』を読んだ方は、取り消せるんかーい!と突っ込みたくなりますよね。起こった事は取り消せない、払った代償は取り戻せない、ならばどうする?という所を期待したんですが。(結局取り戻せなかったものもありましたが)
最後はもう何でもありって感じですが、それでもいい。World Warは恐ろしいけれど、Wonder Womanは強くて優しい。人間は失敗したり間違ったりするけど、やり直せるんだよ、というメッセージだと受け止めました。
お帰りDC
久しぶりのDC。イメージどおりで、壮大なスケールと映像。加えて、ガル・ガドットが素敵ですね。ちょっと期待しすぎたか、想像を超えるところまでは行かなかった。クリス・パイン復活以外は。
ストーリー展開は悪くいえば月並み。よく言えば王道に戻った感じ。昔のDCコミックのテイストが帰ってきた印象。ちょっとした悪人が、世界をひっくり返すような悪事が働けるようになって、巻き込まれていくところなんか、クリストファー・リーブがやってた頃のスーパーマン(「電子の要塞」とか)の懐かしいテイスト。最近、壮大なスケールの悪者が多くて少し食傷気味だったので、そんな人間味ある敵役の設定は良かったかな。
とはいえ、150分は長いかな。ゆったり見れたのは確か。比較的丁寧にそれぞれのシーンを描いているのも悪くない。冗長な感じはなかったのだけど、もう少し圧縮は出来たら、キチッと締まった運びになったように思うのですが。
ホリデイシーズン向けのエンタメ大作
前作へのトリビュートネタもあるようだけど、未見でも私は問題なかった。
冒頭からの子供時代の競技シーンからして壮観。子役もよかったし、主演のガル・ガドットさんもよかった。二人の子持ちとは思えないスタイルで、でも多分、人生経験を反映した哀愁があって。監督とこだわって極力実写で撮ったというアクションの演技も凄かった。
女だてらに地球の平和を護るために一人で戦う戦士なのだが、今までの私の洋画のイメージにはない、敵を殺生してしまわないで最後は言葉の力で敵の良心に訴えるところが、良い意味で女性らしい=しなやかな闘い方でいいなと思った。
とにかくスケールの大きな場面の連続で、大画面で観て本当によかったと思った。
おいおい…
最後までは、まあ楽しく見れてたんですよね。
魔法の石の仕組みとか面白かったし。
ただやっぱり気になるのが、願い取り消した後のバーバラの消息よ!なぜ出てこないの!
なんかカットされたバージョン観てるのかと思ったくらい。あのあと出てこないっておかしくない?
優しさと明るくて思いやりのあるところが戻った彼女が幸せに暮らしてないと、結局ダイアナの強さと美貌を手に入れた彼女のほうが幸せだったってことになりません?
え、見逃してた?本当はバーバラ幸せだった?
ドジで華が無くても内面の魅力に気づいてくれる人がいるってことを最後に描いて欲しかったなーなんて。
“真実”で生きる彼女が見たかったよ。
それまですっかり流していた、あれダイアナ魔法使えるようになったの?とか、凄く気になってきちゃって。いやいや、あの助言だけで空飛べるならもうとっくに飛んでたわ、とか。
なんで早くパーティ会場に着いたダイアナのが、見つけるの遅いねん、とかとか。
あと日本版予告よ、何故ダイアナとバーバラの戦闘シーン入れちゃったの、、、あれ完全ネタバレでしょ。
オフィシャルトレーラーではそんなシーンなかったぞ。
だから、今回のワンダーウーマン予定調和な感じがして、あまり衝撃がなかったんだよなー。
もちろんガルギャドットの魅力は存分に感じれます。
本当に誰もが憧れるよね。
強くて、クールで、愛がある。
ファッションもすごい良くて、あのパンツスーツ最高にかっこよかったなあ。
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