猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)のレビュー・感想・評価
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続編ハズレの中で、大健闘!
3作目まで、このクオリティは、評価できるんじゃないかなぁ。
どの作品も3作目が壁なので。
次回作があれば、見たい気持ちになったので、十分に楽しめると思う!
シーザーは神話になった
超絶大傑作。シーザーの物語の完結編としてだけでなくオリジナルの『猿の惑星』へ繋がる物語としても完璧。そして何よりシーザーに魂を与えたアンディ・サーキスに拍手を。修羅の道を行く姿は『許されざる者』のイーストウッドが重なる。本作でシーザーは英雄になり神話になった
『創世記』では猿と人間の間で揺れたシーザーは『新世紀』ではエイプを殺めヒトとの共存を諦めたが『聖戦記』ではそれ対するこれ以上ない回答も提示された。つまり「壁」を作るのではなく「繋ぐ」ことが大事なんだということ。トランプ観てるか?
オリジナルシリーズが人種差別(と核戦争)の風刺劇であったようにそこを描くことで『猿の惑星』との繋がりが強まった。あとルパート・ワイアットの『創世記』にも敬意を表してか「脱獄」を描いたのもいい。マット・リーヴスは『創世記』をかなり高く評価しとったもんな
『許されざる者』に例えたように展開は西部劇そのもの。雪山でのシーンも多くて『殺しが静かにやって来る』も想起した。『地獄の黙示録』感はわかりやすくし過ぎで笑ったけど
人類は滅びたのにエイプは滅亡を回避できた理由が最高(ネタバレじゃない。マット・リーヴスは前作の頃から本作の結末を明らかにしていた)。猿ならではの本能的なアクションで「なるほど!」と思わせる力業!
結末は涙無しでは観られない。シーザーの目から一筋の涙が流れるカットは『最後の猿の惑星』の石像から同じく一筋の涙が流れるラストカットを参照している(はず)。でも俺は一筋どころじゃなく鼻水をすすりながら泣いたよ。ありがとうシーザー。愛してるぜ
現状今年ベスト。シーザーを愛してる
危うく・・・。
危うく憧れの人?(猿?)がシーザーになるところでした。
いやぁ〜かっこいいですね、人徳、言動、眼光。
物語の方も、壮大でダイナミックでおもしろかたです!
よく、あの“猿の惑星”をここまで脚色したなぁ〜と思います。
猿の惑星の謎の種明かし
なぜ人類は退化したのか?今作で猿の惑星の謎が解き明かされて、つながりましたね。コーネリアスやノバも出てきたし。前作よりも猿と善人の交流が激減してほぼ猿の戦いだけど。技術も進歩して猿の感情をここまで表現できるとは驚きです!敵役の大佐のラストはなんとも意外で皮肉な結果でした。
他の作品見た事ないけど
んー、完全に大佐が悪者、
猿側に感情移入してしまいますが、
猿弱過ぎ。
猿いー奴過ぎます。
あと、ネタバレ的ですが、女の子は
なぜもっと病気が発症しないの?
お人形で感染したのに、持っている本人は
軽い発症だけです?
残念
「創世記」で彼の「NOーーーーーー!」の咆哮以来魅了されて、シーザーへの期待値は上がる一方でしたが、「新世紀」では出番も少なく、寧ろ凶悪な猿コバや「イイ人」Gオールドマンの引き立て役でしかなく、「これは次への布石か!?」と今回の予告編で確信した自分が愚かでした・・・。
先ず「新世紀」ではコバへの憎しみもそうだが、シーザーの人間への一縷の望みを残して終わっているので、そこから広げて話を作ってほしいのに、あの大佐、え、誰?シーザーのお知り合い?
いやいや無慈悲にも潜入して暗殺しといて、「俺が殺したのは誰だ?」とか聞いてる時点で知り合いでも何でもないよね。そんなの大佐といきなり出てきて話し合いとか出来るわけなく、あの冷静沈着なシーザーが感情剥き出しで、あの気高いシーザー様はどこいってしまったの?
で、あの女の子、事前の出来事からしても必要性感じない。彼女はウイルス感染ではなく、バッドエイプが近づいた時の事から先天性の聴覚障害だと思ってた。でもその設定も後半怪しくなってた、徹底してなかった気もする。
序盤中盤となかなかノれない展開ながら、いやそれでもシーザーはやってくれるだろう、それまで涙はとっておくよ、と半ば我慢して観続けたが、大佐と対峙した時の台詞でかなりうんざりして、しかも対立軸がとても都合良くぶれまくるので、何を観てるのかよく分からなくなってきた。
火気厳禁、は1回でいいし、地下通路の水はどこから流れてきたか不明だし、雪崩で全部有耶無耶にしてしまって、最後は作り手が匙を投げた様な感じすらした。
その前のシーザーと大佐とのラスト、今話の中であれだけ憎しみ抱いて追いかけてきたのに、あれはシーザーがやるべきでしょ。
あとねー、ラスト、過剰。以上。
最近流行の3部作もの。寧ろマーベルの事を思えば3部で終われば早い方だが、何でもかんでも3部作にすれば良いというものでもない。この3部作は着地が決まっているから尚更。
待てよ、次もあるのか?
猿
予告が面白かったので興味
猿と人間の戦い?
クスッと笑えるとこあり
でも所々泣ける
癒しのノバ💕可愛い💕
シーザーが最後死ぬのはなんかもったい無い
猿の惑星おもしろかったので他のシリーズも観たくなりました〜
ノバかわえぇ〜
ノバは美人になるね‼︎
ダコタファニングに
アマンダセイフライド
足したみたい
新しい
シリーズの中では
1番好きかも
謎の病気は
いったい何だったんだ?
シーザー死す‼︎
カッコ良かったぞ‼︎
「猿の惑星」のこのシリーズは、個人的には、ジェームズ・フランコが出演していた1作目がいちばんおもしろかった。
TOHOシネマズ伊丹で映画「猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)」
(War for the Planet of the )を見た。
登場人物は2つに分かれる。
1つは人間たち。
もう1つは猿たち(Apes)。
猿たちの撮影にはモーションアクトというやり方が使われている。
たとえば、
「ロードオブザリング」の「ゴラム」がそのモーションアクトで撮られている。
「猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)」ではチンパンジー、ゴリラ、オランウータンがそろって馬に乗り、走る場面がある。
猿たちが馬に乗って走っている場面はすごくよくできていて全く違和感が無い。
絵になっているというかそういう感じがする。
猿なのに器用だなと(笑)感心してしまう。
また猿たちが人間の言葉(英語)を上手に話す場面も個人的にはツボだった。
だが、言葉を話せる猿は多くはいない。
ストーリーは以下、
人間たちは寛容さをもたず、猿たちを敵視している。
人間のリーダーは大佐(ウッディ・ハレルソン)である。
猿たちのリーダーはシーザーで争いを望まない。
そしてシーザーは人間たちに対して寛容の心を持っている。
争いの末に捕らえた人間たちを釈放するシーンがある。
人間たちは猿たちを捕らえ強制労働させている。
シーザーたちは仲間たちを脱走させようと奮闘する。
ストーリーはほとんどこれですべて。
ストーリーのおもしろさは無い。
脚本(家)がイマイチなのか。
「猿の惑星」のこのシリーズは、
個人的には、
ジェームズ・フランコが出演していた1作目がいちばんおもしろかった。
2作目、3作目は見なくてもいい作品。
上映時間は140分。
少し長さを感じた。
満足度は5点満点で3点☆☆☆です。
まだ完結しなさそう…
人間対猿から始まって、大脱走、大雪崩とテンポよく進行して楽しくみれた。男気ありなシーンもあって程よく感動。人間が退化するのと話のできない少女がリンクしてるのかよくわからなかったけれどまだ続編は出来上がりそう。
リーダーの威厳
最初の猿の惑星シリーズを観たのが、小学生の時。チャールトン・へストンが最後にたどり着いた海岸で目にしたものに大きな衝撃を受けたのを鮮明に覚えてます。
あれから50年…。場面設定やシリーズも変わりましたが、その根底には、悲惨な争いや醜いエゴ等、人間の愚かさについて、風刺しているのは変わらないのかな。そして、最後に残ったものは…⁈
その中で、リーダー無き現代社会に、改めて求めているリーダーとしての在り方を、シーザーの感情と言動と共に描いていました。
途中から、シーザーやモーリスの顔が人間の顔に見えてきました。
サイコー🎶
猿の惑星 3作目。
1番よかったです。
最近 50歳になったので
たくさん 劇場で みる機会が
ふえましたが、今年ナンバーワン。
ジーンと くるシーンあり
ドキドキ はらはら
するシーンあり。
ぜったい おすすめです!
まんべんなくつまらない
1も2もあまり面白いとは思わなかったけど惰性で今作も鑑賞。シリーズ最低のつまらなさでした。既視感の塊みたいなベタな大作映画を猿が演じただけです。途中で帰ろうかと思いましたが、なんとか最後まで頑張りました。火気厳禁のくだりはもはやコント、、
とても惑星を支配できるとは思えない
映画『猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)』を見て来ました。もともと好きなシリーズですが、いささか期待外れな作品でした。聖戦というより大脱走と言った雰囲気でした。
いよいよ猿の惑星になるということですが、まだ言葉を喋るエイプが数えるほどしかいない。とても惑星を支配できるとは思えない。逆に人類が言葉を喋れなくなるウイルスに侵されていくという設定が良いだけに、残念です。
また、人間同士の争いから、自滅していく姿をもっと描いた方が良かったですね。
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