ウルトラマンギンガ 劇場スペシャル ウルトラ怪獣☆ヒーロー大乱戦!

劇場公開日:

解説

2013年にテレビ放送された「ウルトラマンギンガ」の劇場スペシャル第2弾で、テレビシリーズの番外編となるエピソード。「スパークドールズ」と呼ばれる人形にされたウルトラ戦士や怪獣たちを元に戻すことができる不思議なアイテム「ギンガスパーク」を使い、ウルトラ戦士や怪獣に「ウルトライブ(変身)」する少年・礼堂ヒカル。そんな彼を中心に、仲間たちがさまざまな怪獣にウルトライブし、どの怪獣が強いかを競う。フルCGのショートムービー「大怪獣ラッシュ ウルトラフロンティア VEROKRON hunting」が同時上映。

2014年製作/51分/G/日本
配給:松竹
劇場公開日:2014年3月15日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

(C)円谷プロ

映画レビュー

1.0てれびくんのDVD感

2022年4月8日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

寝られる

前提として
・ウルトラマンギンガは番外編を除いて全話視聴済
・ウルトラマンシリーズの視聴割合はまちまち

ギンガ本編のストーリーとはほぼ関係なく、ヒカルたちがおもちゃを使ってわちゃわちゃする感じ。
ただ、呑気な雰囲気はギンガそのまま。命に関わる危険が唐突にやってくるのもそのまま。

ただ、コンセプトが「目で見る怪獣図鑑」らしいのでらそういう意味ではいい線いってるんじゃないでしょうか。
確かに、マイナーっぽい怪獣とかも色々紹介されてました。

ちょびっとだけギンガSに繋がりそうな伏線は張られています。でも観なくてもいいかなって言うのが結論です。ちょっと残念。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
NandS

3.0監督の怪獣愛がわかる作品。ただしストーリーはない。

2019年1月29日
PCから投稿

監督の怪獣愛がわかる作品。ただしストーリーはない。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
collectible

2.0何だこれ?

2016年4月18日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

え?これ、劇場版作品なの?
噴飯モノだな!

ヒドイ!ヒドスギル!
ただの怪獣紹介映像であって、ストーリーが全くない。ラストの戦いも唐突だし、倒してもこれといったカタルシスは無い。そして、面白くない!

映画館で観ていたら、おそらく激怒しているな、オレ…(笑)

怪獣紹介映画としては、それなにり楽しめたので、私の評価は★★です。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
サケビオース

2.5ウルトラマンは続くよ

2014年4月3日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

私が最初に観たのが初代ウルトラマン。
そして こうして ギンガに受け継がれている。

内容は1時間もの、怪獣の紹介番組と化してましたが

しかし いつのまにこんなに怪獣が増えたのか驚きです。
あのゴモラが5種類も存在するのは 驚きでした。

仮面ライダーや戦隊ヒーローに押されがちですが
これからもウルトラマンも負けずに続いてほしいです。

ウルトラマンは子どもに夢を与える存在でいてほしい
これからも 作品を作り続けていってほしい

ただ もう少しワクワク感が欲しかったな(笑)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ともちん
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「ウルトラマン」シリーズ関連作品

他のユーザーは「ウルトラマンギンガ 劇場スペシャル ウルトラ怪獣☆ヒーロー大乱戦!」以外にこんな作品をCheck-inしています。