ウルトラマンコスモスVSウルトラマンジャスティス THE FINAL BATTLE

劇場公開日:

解説

怪獣保護という従来にないスタンスを持つ特捜チームと共に、時代に見合ったヒーロー像を描いた『ウルトラマンコスモス』が劇場映画化。宇宙正義を標榜するウルトラマンジャスティスと地球愛のコスモス、2大ウルトラマンが前代未聞の壮絶なバトルを繰り広げる。同時上映は「新世紀2003 ウルトラマン伝説 THE KING'S JUBILEE」。

2003年製作/77分/日本
配給:松竹
劇場公開日:2003年8月2日

ストーリー

SRC宇宙開発センターでは、科学の枠を集め完成した宇宙輸送ロケット“コスモ・ノア”の打ち上げが迫っていた。人類が怪獣たちと共生する方法を模索するため、鏑矢諸島に保護されている怪獣たちが広大な宇宙に新天地を築くこととなった。この壮大なプランの実現は、どんな苦難にも夢を諦めない一人の青年、春野ムサシ(杉浦太陽)が起こした奇跡だった。しかしその最中、突如飛来した大型円盤、巨大ロボット兵器の襲撃により、宇宙ロケットが壊滅されてしまう。地球の危機を救うべくウルトラマンコスモスが駆けつけるが、その眼前に猛然と立ちはだかったのは、なんとウルトラマンジャスティスだった! ジャスティスの圧倒的な強さの前に、コスモスは敗れ、死す。なぜウルトラマン同士が争わなくてはならないのか!? そして、ムサシの前に謎の宇宙人ジュリ(吹石一恵)が現われる……。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.0なぜ二人のウルトラマンが!?

2022年5月27日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
kossy

3.5優しさ・強さ・勇気…そして未来へ!

2020年9月9日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波、VOD

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 3件)
しゅうへい
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「ウルトラマン」シリーズ関連作品

他のユーザーは「ウルトラマンコスモスVSウルトラマンジャスティス THE FINAL BATTLE」以外にこんな作品をCheck-inしています。