ウルトラマンサーガ

劇場公開日:

ウルトラマンサーガ

解説

人気特撮「ウルトラマン」45周年記念作品として、シリーズ初の3Dで製作。謎の侵略者バット星人により制圧された地球を救うため、それぞれ異なる時空からやってきたウルトラマンゼロ、ウルトラマンダイナ、ウルトラマンコスモスの3人が集結する。防衛チーム「スーパーGUTS」に所属する新人パイロットのタイガ・ノゾムは、子どもを救うために瀕死の重傷を負ってしまうが、その勇気に感銘したウルトラマンゼロが一体化してノゾムを救う。ノゾムはウルトラマンに変身する能力を拒み苦悩するが、人々の思いに触れるうちに徐々に変化していく。歌手でタレントのDAIGOが主人公タイガ・ノゾム役で映画初主演。ウルトラマンダイナ=アスカ・シン役はつるの剛士、ウルトラマンコスモス=春野ムサシ役は杉浦太陽がそれぞれ演じるほか、秋元才加、宮澤佐江ら「AKB48」のメンバー7人が地球防衛隊「チームU」として出演する。

2012年製作/90分/G/日本
配給:松竹
劇場公開日:2012年3月24日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

インタビュー

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7

(C)2011「ウルトラマンサーガ」製作委員会

映画レビュー

3.5どんな時にも希望は必要だ。

2023年3月9日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
しゅうへい

4.0希望の光、ウルトラマン

2023年2月23日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

興奮

幸せ

前提として
・多分5回目
・「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 決戦!ベリアル銀河帝国」は視聴済
・ウルトラマンゼロが主役の作品は大体視聴済
・「ウルトラマンダイナ」「ウルトラマンコスモス」は大体未視聴

3.11後の復興エールも兼ねた作品。

ストーリーが良い。
ただただ人類を助けようとするウルトラマンと
懸命に生きようとする人間たち。
ゼットンという絶望の象徴が地球を襲う時、どう抗うのか。

現実の災害も相まって、ウルトラマンという題材が素晴らしくマッチしている。
彼らの放つセリフがめちゃくちゃカッコいいしグッとくる。
あとタイガというキャラクター。DAIGOのトラウマの演技は良かった。

コメディもしっかり機能していて、ゼロのキャラの幅も広がったと思う。

サーガやハイパーゼットンの造形もカッコいい。

惜しむらくは、サーガvsハイパーゼットン……
人間の協力無しでは勝てなかった"互角の勝負"という
構図をもう少し観せて欲しかった。
だからこそ、人間とウルトラマンの素晴らしい協力が生まれるはず。

そしてコスモスが選ばれたこと。
コスモスという存在が、今回の作品には合わない気がする。だからなのか、コスモスの見せ場が序盤〜中盤でピークを迎えてしまう。
ウルトラマンを三人ともしっかりたてて欲しかった。

その他、一部の演技と編集が気になったが、それでもストーリーやセリフ、演出に持っていかれた。

本当に希望に溢れるような作品だったと思う。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
NandS

3.5サーガのデザインが素晴らしい。

2022年6月21日
iPhoneアプリから投稿

ストーリーは大人も子供も楽しめるような工夫を感じました。なかなか複雑なストーリーなので真剣に観ないと正確な理解は難しいです。
サーガのデザインは合体系のウルトラマンでは一番好きです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
FUNAO

3.0新ウルトラマン列伝にて 主役は誰だ? DAIGOは軽すぎ、杉浦太陽...

2018年10月3日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

新ウルトラマン列伝にて

主役は誰だ?
DAIGOは軽すぎ、杉浦太陽とつるの剛士も中途半端。昭和ウルトラマンの面々はもうヨレヨレ、世代の私には痛過ぎて辛い。
そうこの物語で一番カッコ良かったのは秋元の姉さんであった。顔はキリリ、スタイル抜群、ラストの中途半端な活躍より、いっそ姉さんがサーガとなって欲しかった。姉さんが主役のウルトラマンシリーズがあったらヒットしてたんではないかと真面目に思った。
話はまずまずだったがラストの謎の大団円がどうにも…
怪獣たち、昭和に頼り過ぎでは?平成の名物怪獣はいないの?とさりげなく昭和自慢(笑)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
はむひろみ
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「ウルトラマン」シリーズ関連作品

他のユーザーは「ウルトラマンサーガ」以外にこんな作品をCheck-inしています。