BAD LANDS バッド・ランズのレビュー・感想・評価
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さすが原田眞人監督。
表題の通り、原田眞人監督作品というので観ました。
画面全体から漂ってくるいかがわしい雰囲気、今作も健在ですね!
中盤でジョーが向かう賭場って…もしかして『燃えよ剣』の池田屋討ち入りで作った池田屋のセットですか?
間取りはまさにそうですよね。
演者の皆さんの台詞がまたクスッとさせてくれました笑
「時代劇のセットじゃねーか、これ!」
「そう、去年時代劇の映画をここで撮影したんです。」
内装を観ながら山田涼介さんが、
「何か懐かしい感じがするわー!」
というサービスまで…(彼は『燃えよ剣』で沖田総司を演じ、池田屋に踏み込んでます)
原田監督作品でここまで遊び心のある作品は初めて観ました(※過去作品を全て観たわけではありません)。
大きな盛り上がりはないですが、終始ピリピリした世界観に引き込まれました!
『聞こえてるんやったらアンサーせぇや』
原作は読んでません。
闇をそんなに暗くならずに描いた作品かなぁと思いました。
キャスティング、絶妙ですよね~。でもジョー役がダーヤマくんなのは製作委員会にジャニーズが入っているからなのかしら。
一番印象に残ったのは、初めの方に出てきたにもかかわらず『聞こえてるんやったらアンサーせぇや』やなぁwww
『聞こえてるならanswerせいや!』はいつかどこかで使ってみたい台詞💛
とにかく全体通して終始ライトに胸くそ悪い映画。
オレオレ詐欺の仕組みとか知らないから見ていてへぇ〜そーなんだと思う場面もあるけど、一言で言えばみんな自業自得。それなのにネリちゃんだけ何故!?治外法権??納得いかないょ。
宇崎竜童がとっても良い味出してる親父さん。生瀬さんファンとしては高城もたまらん。
「ある男」で穏やか系・谷口里枝役で「完璧」なほどの演技をしてしまう...
「ある男」で穏やか系・谷口里枝役で「完璧」なほどの演技をしてしまう安藤さんですが、やはりこのちょっと反社会的な女性役がツボですね。
大阪・西成を舞台の中心とした限られた空間、派手なアクションやカーチェイスがあるわけでもなく、裏社会の中の「日常」を過ごしてきた主人公たちが、「非日常」の世界に突っ込んで、組織や警察に追われる一見フツーの物語(失礼)。ただ、その危機から生き残るためには、「銃の上手さ」とか「格闘に優れている」ではなく、ただただ頭が冴える、度胸とリスク回避のバランス、裏社会の仕組みの熟知であり、詐欺師?を主人公としたこの物語らしさを楽しめました。不幸な過去とは言え、”あの社長”の信頼と狂気な愛情を受けていた前職を思えば、元々そういうスキルを持った人物なのだと納得のいくところであります。
ラストシーンは何となく大昔の映画「チ・ン・ピ・ラ」が浮かびました。危うさを感じたまま、主人公は本当にハッピーエンドで終わる(終わった)のか、観る側に問いている気もします。
余談ですが、日野班長演ずる江口のりこさんは、顔の系統が安藤サクラさんと似ていて、冒頭、主人公・ネリは裏の顔は詐欺師で表の顔は警官なのかと思いました。
安藤サクラの映画
近代的だったり西成があったりの、猥雑なアジアの都市感溢れるディープな大阪に、クライム・サスペンスは合うと思う。
ボケてはツッコみ、軽妙だが凄みある関西弁がめっちゃ効果的。
セリフのやりとりに味が出るんだよね。
何言ってるのかわからないところも多かったですが。
じめじめせず、乾いた感じが良い。
特殊詐欺グループ、半グレ、ヤクザ、巨悪を抱えるサディストの投資家等々、裏社会の団体・利害関係者、そのうえ警察まで絡まって複雑になる分面白さが増す。
警察の班長、江口のりこと安藤サクラの対決の話になるのかと思ったが違った。
残酷な人生を生きのびてきたネリの処世術は半端ない。
優しいがドライ、生きる知恵と度胸と頭脳で彼女が裏社会の抗争をすり抜けるのは爽快。
安藤サクラが圧巻で彼女以外にネリを演じられる女優はいないと思う。
安藤サクラにしてはネリは大分若い感じだが違和感なし。
山田涼介の弟・丈はイキってる割に普通にビビりで、ちょっとかわいい。ねえちゃんに甘えているし。
血は繋がってないがともに修羅場をくぐった絆は強く、二人の関係にはホッとするものがある。
伏線多く、きっちり回収される。月曜日の巫女、ここで来たか、と思った。
宇崎竜童の曼荼羅がとても良い。漢っぷりに惚れ惚れしました。かっこいい!
弟・丈の行動は予想通りで、やっぱりなあ、と思った。 哀しい。
自分の願望として、曼荼羅と丈とネリが揃って無事に南国のビーチでくつろぐ姿とか観たかった。
途中ちょっとダレるのでもう少し短くてもいいと思うが飽きるほどではなく、最後までハラハラしながら観た。
俳優の起用が上手いと思う
安藤サクラ、山田涼介、宇崎竜童、この3人は言うまでもなく、天童よしみなど意外だがハマっていてよかった。サリngROCKさん、ずっと山田優だと思ってた。
賭場が「新選組の映画で使ったところ」、岡田くんが出てきたりとか、楽屋落ち。
土方と沖田、廃銭湯で再会。
白(砂糖)を入れてかき混ぜても人生濁ったまま
近くの映画館ではやってなかったので遠出ついでに見ちゃいました
アンダーグラウンドのところを取り上げた内容になるので気になってました
安藤サクラってすごいですね色な表情使い分けて…
あのコーヒーに砂糖かき混ぜるの多いのは何を意味してたんだろ
一度黒に染まったらどれだけ砂糖入れてぐるぐる足掻いても白にはならない(表舞台で真っ当には生きていけない)ってコトかぁなぁ
しかし長い!😯
あと半グレやヤクザとの掛け合いもっと見たかったなぁ
最初の闇バイトの部分長かったなあ〜
曼荼羅最後あたり渋すぎてギャップありすぎ!(笑)
悪いとこしたら因果報応がくると思うのでこういう作品で人がよく死んでしまうのは仕方ないですな
安藤サクラの表情に魅せられる
沈着冷静だが温かみのあるふだんの表情。
悪夢を見た後の情感と凄みのある色っぽい表情。
会話は聴き取れなくとも、官女の表情を見るだけで楽しめる。
脇役の皆さんも実にいい演技だった。
ただ、ジョー役の彼はサイコパスとして一貫しない演技が残念。
そこだけ1点減点しました。
大阪弁全開のクライムサスペンス
原作未読で、なるべく前情報を入れずに鑑賞しました。
皆さんが書かれているように、安藤サクラさんの演技が本当に素晴らしかったですね。大阪弁はあまり聞き慣れないのでついていくのに難しい箇所はありましたが、仕草や表情で十分伝わる演技でした。ラストの疾走も爽快で、重いテーマの映画なはずなのにスカッとするエンディングでした。
山田涼介さんもこんな綺麗な顔で犯罪を重ねる不良役を演じられるのか?と思いましたが、ちょっとおバカででも可愛くて憎めない役柄に重なって見えました。
その一方でネリの過去、胡屋がどうしてあんなにネリに執着するのか?次の秘書(愛人?)も一緒になってネリを必死になって探す理由が良く分からず。胡屋の会社はフェロモン系の美女揃いですが、(失礼ながら)そこまでの色気を感じないネリが重用された理由もイマイチ分からなかったです。
とはいえ音楽も良く、ちょっとクスッと笑える場面もあり、特殊詐欺の世界を垣間見られるなど、2時間超の長さは感じなかったです。特に林田役を演じた女優さんは目ヂカラも強く印象に残りました。
おばちゃんは難波から淀屋橋まで歩いたの?
テーマの割にはベタつかず、むしろ爽快。ボケとツッコミを適度に織り込んだ大阪風味満点のテンポの良い台詞交換がいい感じ。舞台となってる所に近い映画館で観たので臨場感ありました。
安藤と江口は何となくキャラがかぶってそうな印象だったけどシーンが別々だったのでよかった。
出演者それぞれがきっとノリノリで撮影したんでしょうなぁ。
清々しい作品です。とはいえ…
昨日BadLands鑑賞しました。原作と異なり、女性が主人公なのが意表を突いて面白く、概ね高評価です。時間の長さを感じずに、清々しい気持で見終わりました。安藤サクラさんは、TVドラマ「ブラッシュアップライフ亅のAD役と似たコスチュームがスマートで、演技は小気味よくて魅力的です。一度ならず、繰り返し見れる良作と思います。とはいえ、(クライム・サスペンス)映画と重々承知ですが、次々と人が殺され、都合よく死んでいく展開にカタルシスを感じてしまってよいのか躊躇を覚え、モヤモヤ感はあるのですが…単純なアクション映画であればともかく。
最初から最後まで続くヒリつきが最高
安藤サクラ、やっぱり旬の女優さんは魅力的です。最初から最後まで、いい緊張感が弛緩を伴って継続して、そこに合わせる音楽のセンスも最高。山田涼介も良かったけど宇崎竜童さんがいい感じ過ぎ。途中に友情出演する俳優さんにも衝撃(笑)!全体を通した底辺での連帯愛というテーマが見終わった瞬間に感動をグッと持って来る。ホントに見て良かった。おすすめします。
昔の映画って感じでなんか懐かしい感じ
ストーリーは悪くないんだけど、全体的に暗く、昔のヤクザ映画的な・・
関西出身なので、新世界のシーンは懐かしく感じました。
串カツ食べたい!ソースの二度付は禁止ですから気をつけてください。
サクラさんもよかったけどちょっとこの役は無理があるかな・・
山田さんは、いつもと違う役柄でしたが、よかった!
こんな役も演じられるんですね。
江口さんって、サクラさんにも似てますよね?
江口さんがサクラさんの役を演じてても合うかも。
ま〜あまり心には響きませんでしたが、ま~ま〜の映画でした。
目まぐるしく表情が変わる主人公
原田眞人監督作品だけに、背景に自然音まで入れつつ、こもったように入れているセリフの1/4くらいは聴き取れない。
という外回り情報とは裏腹に、中身は極めて真っ当かつ良い出来。
安藤サクラの演じる、事務的な無表情・殺しに躊躇のない悪人面・心許した相手への柔らかい優しさと、目まぐるしく変わる主人公・ネリの魅力と。
ネリに献身的な穣(山田涼介)と曼荼羅(宇崎竜童)、二人の男たちの描き方がカッコよく。
願わくば、巨悪・胡屋[ゴヤ](淵上泰史)がDVヤロウ以外に如何に悪事を働いていたかが分かりやすければ、なおよかったかなと思いましたが、ないものねだりか。
生きにくい、を生き抜く
タイトルを、原田眞人監督の言葉から引用させてもらった。
この映画はまさにこれであろう。
安藤サクラという人はこのクライムサスペンス、フィルムノワールな映画でも、ここまで表現できるのである。
彼女の存在感、演技力、並の女優ではない
黒川博行氏の原作は未読ながら、主人公を男性から女性に変更したのは、成功しているのではないか。
舞台は大阪の深部、新世界であり西成であり…
特殊詐欺集団、半グレ、ヤクザ、投資家でありながら悪、
それらを追う警察、ホームレスの生活などが活写され、
映画の骨格を作る。
安藤サクラの弟役の山田涼介、彼もなかなかに良い。
過去に深い傷を負いながらも、犯罪集団の中でしか生きられない姉想いの弟を、飄々と演じている。
ラストでその想いを遂げるのが、また哀しいのであるが…
曼荼羅演じる宇崎竜童、この人がまたいい。
強烈な印象を刻む。
天童よしみ、面白い。
あえていうならば大阪府警の部長を演じる江口のり子、
もう少し見せ場があれば、というところか。
物語は金と血でいろどられ、主人公の過去の傷にまつわる人物も残酷きわまりないのだが。それでいて作品自体には光すら感じるドライさがあり、優しさがあり。しつこくない。
原田監督初期作、KAMIKAZETAXIに根底では通ずるものがあるか。
月曜日の巫女、これだったのか、と。
颯爽とふきぬけていく一陣の風を感じた。
それでも生きていかなあかんやろ、と。
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