ゲキ×シネ「薔薇とサムライ2 海賊女王の帰還」

劇場公開日:

  • 予告編を見る
ゲキ×シネ「薔薇とサムライ2 海賊女王の帰還」

解説

「劇団☆新感線」の劇団旗揚げ42周年興行として2022年秋に上演された、天海祐希演じる海賊アンヌが古田新太演じる天下の大泥棒・石川五右衛門とともに世界をまたにかけて大暴れする「薔薇とサムライ2 海賊女王の帰還」を、同劇団の舞台を映画館のスクリーンで堪能できる「ゲキ×シネ」作品として映像化。古田&天海主演で10年に上演した「薔薇とサムライ GoemonRock OverDrive」の続編で、人気シリーズ「五右衛門ロック」のスピンオフ作品。

17世紀初め、石川五右衛門の協力を得てコルドニア王国の混乱を収めた海賊アンヌが国王となってから十数年の時が流れた。そんな中、王国は新たな危機に直面し、アンヌは国民を守るために五右衛門とともにふたたび立ち上がる。

「新感線」初参加となる石田ニコル、神尾楓珠、西垣匠をはじめ、生瀬勝久、森奈みはる、早乙女友貴、高田聖子、粟根まことらが顔をそろえる。

2023年製作/173分/G/日本
配給:ヴィレッヂ、ティ・ジョイ
劇場公開日:2023年8月4日

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

演出
いのうえひでのり
中島かずき
作詞
森雪之丞
音楽
岡崎司
振付
川崎悦子
ステージング
川崎悦子
全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

映画レビュー

5.0アンヌ陛下万歳☆

2023年8月26日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

幸せ

石田ニコルちゃんがこんなに可愛くてかっこよくて歌が上手くてキレのある女優さんだなんて知らなかった。ロザリオ良かったです。
新感線はいつもベテランの方目当てに観に行って、知らなかった若い役者さんの魅力を教えてもらっています。今回のロザリオの前半と後半の変わりぶりは見応えありました。

もちろん五右衛門とアンヌ女王最高でした!!!
何を着てもかっこいいアンヌ様の立ち振る舞いから目が離せません。五右衛門の存在感と色気に圧倒されます。ゲキシネ5回観ました。ありがとうございました。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
猫山

4.0広島ジャンゴもやって欲しい

2023年8月23日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

はじめてゲキ☆シネ観ました。
古田新太の劇団新感線もはじめて観ました。
古田新太の石川五右衛門は外せないし、天海祐希お姉さまの女海賊も外せませんね。ということで、合体バージョン。どちらもネズミ小僧的なキャラクター。庶民のミカタ。高~い木戸銭の演劇を安~く庶民が映画館で俳優さんの顔どアップの映像たっぷりで観られるのはホントにありがたい。
劇団新感線太っ腹
天海祐希お姉さまの緊急取調室がいつになったら観られるのか全然わからないので、しびれを切らしてしまい、観ました。
天海祐希お姉さまの左目のつけまつ毛が剥がれそうになってるのも、くっきりみえました。
姐さん、さすが宝塚。水を得た魚のよう。舞台はやっぱり楽しいんでしょうねぇ。
山本カナコ率いる吟遊旅団の三人組の歌とバックの生バンドの演奏がすばらしかったです。舞台をしっかり支えておるなぁと感心しました。
がんばれー
そして、石田ニコルちゃんがセリフも歌も目一杯頑張っていました。流し目王子の早乙女太一の弟の早乙女友貴がひとり二役の大活躍。目にも止まらぬ殺陣の華麗なこと。大きい声では言えませんが、石田ニコルちゃんのハートを射ぬいてしまったようですね。ハーフのニコルちゃんはサムライみたいな男性が好みとのこと。
神尾楓珠のエキゾチックなホリの深い顔は舞台映えしますなぁ。
釣りびと万歳のナレーターでお馴染みの生瀬勝久。ええっ~こんな芸風だったのかぁ~。古田新太とのコンビネーション抜群でした。

なかなか国の名前が覚えられなくて、誰と誰が親子で、誰が誰の家来とか把握するのが難しいのですが、中入り(休憩)が20分あり、シェーマを使って解説してくれるなど親切設計でした。なんとなくクロアチアとかボスニアヘルツェゴビナとかセルビアみたいな感じでしたね。

チケット取れなかった天海祐希お姉さまの広島ジャンゴ2022もゲキ☆シネでやってくれないかなぁ~
貧乏なもんで。

コメントする 1件)
共感した! 3件)
カールⅢ世

5.0最高

2023年8月23日
iPhoneアプリから投稿

実際に舞台を観ているような感じで途中15分休憩があったが3時間あっという間でした
劇団新幹線のチケットはなかなかとれないだけに映画でも価値があります
古田新太の安定した芝居も良かったがなんといっても天海姉さんカッコ良かった
途中男役もありさすが元宝塚のトップ
歌も踊りも迫力がありました

コメントする (0件)
共感した! 1件)
bobby

5.0素晴らしい☆彡

2023年8月21日
iPhoneアプリから投稿

劇団⭐️新幹線🚅
天海祐希の素晴らしさと早乙女くんの太刀と
古田新太のコメディを
こんなにzoomで見れて

臨場感半端ないです!!!

楽しめました☆彡

コメントする (0件)
共感した! 2件)
花丸
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「ゲキ×シネ」シリーズ関連作品