ちひろさんのレビュー・感想・評価
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作り手の名前を覚えることはほとんどなくて 感想を書こうとした今さっ...
作り手の名前を覚えることはほとんどなくて
感想を書こうとした今さっき
監督にオレンジ丸マークを付けていたのに気づいた
調べてみたら
「愛なのに」のあの人
どうりで、ちひろさんも良かった訳だ
有村架純さんは
これからがますます楽しみですね
陰と陽
劇場中に何度も出てくる陰と陽の線引きが上手に引かれていて有村架純さん演じてる「ちひろさん」が良かったです。あんなに美味しく弁当を食べる人に悪い人は居ないよ。後梅干しを食べる人を見て口の中が酸っぱいと感じた人を観たのは久しぶりでした〜子役の男の子も凄く良い演技だし他の出演者さん達も素敵な演技で素敵な映画でしたよ。まだの人は、Netflixの配信も良いけど劇場でも観て欲しい作品の一つです。
風吹ジュンと有村架純は相性抜群
どんな役でも卒なくこなす有村架純の素晴らしさと、なんと言っても彼女の良さをもの静かに引立てる風吹ジュンの存在感。ふたりの相性は今回も抜群だ。やや間延び感のある作品と演出を、なんとか退屈せずに観れたのはこの2人と脇を固めた平田満やリリーフランキーの功績に他ならない。
有村架純さんの可愛らしさを愛でる映画。
こんな子がお弁当屋さんに居てたら通ってしまいますね。
元風俗嬢と言う設定だけど、あまりエッチなシーンは出て来ません。ちょっとだけです。
相手が誰だろうと関係なく仲良くなってしまうちひろさん。浮浪者でもストーカーでも小学生でも関係有りません。
有村架純さんが良かったのはもちろんの事、風吹ジュンさんも良かったです。
有村架純さんの存在がもはや奇跡
今泉力哉監督、そして有村架純さんの快進撃が止まらない。誰も止められない。
海辺の街、お弁当屋さんで働く元風俗嬢のちひろさん。重い影が見え隠れするが、彼女の醸し出すポジティブなバイブレーションが彼女と接する人々を幸せにした。観る我々を幸せにした。
そう、ちひろさんは天使だった。
現実には存在しない天使だった。
う〜ん、このファンタジーをすんなり納得させてしまう架純さんの存在がもはや奇跡。ずっと見ていたかったのは自分だけではないはず。
今年の日本映画のベストの一本だろう。
今の自分でもいいんだぞ的な自己肯定映画。
「孤独を手放さずに生きていける」。
主人公ちひろは今までは孤独を外に置いていたけど、まちの人々との関係性を築いていく中で、孤独を内に置けるようになっていく。その変容が今回のストーリーの肝であるような印象を持ちました。孤独を内に置くということは、自分の心をしっかり持つという事。今の自分を自己肯定してあげること。病気で目が見えなくなった女性がちひろを上記のような言葉をかけて前を向かせていきます。孤独=悪い事ではなく、それを内包することで強く生きていく、っていう前向きな言葉だと私は捉えました。
ちひろの過去を想像させるアイテムはところどころ出てきて、伏線回収もある程度してくれます。バイト面接のエピソードの下りはちょっと安易でいただけませんでした。バイト面接場面であんなのリアリティーなさすぎでしょう笑
捉えどころがない主人公を有村架純が演じていますが、なかなか共感しにくいキャラクターでしょう。そこがこの映画を楽しめるかどうかのポイントだと思いました。
そっと今の自分でもいいんだぞ、って自己肯定してくれるような優しい映画でした。
嶋田鉄太の演技が秀逸
作品の中に流れる独特の空気感がとても気持ち良く、とても良い作品でした。
劇中に出てくる俳優さんの演技もとても良かったです。
中でもマコト役の嶋田鉄太さんの演技は、今まで見た子役の中でも1番上手だと思いました。
演技が上手いのはもちろんでしたが、私が驚いたのは自然体な演技です。
子役独特の嘘くさい芝居や、棒読みに近い台詞回しが全くなく、本当にその作品の中に存在しているような感覚を覚えて、衝撃でした。
是非、一度見て欲しいと思います。
肩肘張らず、ながら観で
これ途中から始まったの?
と、思うくらいに奔放なちひろさんを映すシーンから始まり、そんなちひろさんと町の人々の交流を描いている。
ゆっくりと時間が流れていく空気を味わえる割にテンポ良く感じるので観ていて退屈な気分になりませんでした。
奔放で傍から見たら変わり者だけど身近にいてもおかしくない、そんな人を想像してた私は、開始30分くらいのシーンでちひろさんがとった行動に違和感を感じ映画だしな〜とそこからモード切替。
孤独というか独りというか、ひとりの時間みたいなそういうものがテーマにあるのかな?ちひろさんだからこそ明暗が際立って見える気がしました。
主人公のちひろさんみたいに掴み所のない雰囲気映画かなと。
謎の埋める女
原作を見ていないので、私はこの映画にこんなタイトルをつけました。ところどころ、ほっこりもしたし、
グッとくる場面もあるのだけど、(有村かすみ、かわいいし、演技よしなんだが)私には合わない。
途中で見るのやめようかなと思っちゃった。
原作おもしろくて、映画で失敗のパターン?
今夜はひとりでしっとりと…
居心地のいい場所ほど、長居できない。
ちひろさんは、きっとそういう人なのだ。
別にハードボイルドを気取ってるわけでもない。
ウエットな人間関係が苦手なわけでもない。
何かの理屈や信念があって、私は誰にも頼らずひとりで生きていくのだ、と決めてるわけでもない。
そんなちひろさんが、なぜか出会う人たちに居場所を与えたり、少し踏み出す勇気を与えていく。
あなたなら、どこでも孤独を手放さないで生きていける。
そんなようなことを、多恵さんが言ってましたが、
ちひろは孤独を手放さない。
そういう人なのだ。
ネット社会になり、有名人でなくても何千、何万の人と繋がることができるようになったのに、寂しさを抱えている人はむしろ増えているようにも思えます。
肩肘を張ることなく、何かを劇的に変えるわけでもないけど、たまに素足になって海に入るだけで、なんだかこの世界もそんなに悪くないのかもしれないと思える。
今夜はひとりで淋しく過ごすのも悪くない。
不思議な余韻の残る映画です。
【以下、ネタバレ】
(エンドロール後のラーメン屋さんのシーン。ストーリーには関係しませんが、もしかしたら、劇場版だけのサービスかもしれません)
ラーメン屋さんでクレーマーを追っ払った後。
店主がガテン系のお兄さんに、さっきのお礼です、と餃子を一皿(6個)サービスします。ちひろさんが、「食べきれなかったら、半分もらいますよ』と自分の皿に3個取り分けします。
その餃子が結構大きいので、ちひろさんが店主に言います。
「餃子、大きいですよ(注文前に聞いた時は、普通ですと言ってたのに)」
店主「ありがとうございます」
ちひろ「餃子、普通じゃないですよね」
店主「ありがとうございます」
ちひろ「そのありがとうは、何に対して?」
(ややふくれっ面で、ハア、分かってないなぁ、という表情)
店主「???…」
ガテン系のお兄さんが見るに見かねて思わず口を挟みます。「(ちひろさんは)たぶん、褒めてません」
プロットに一本筋があれば…
原作ファンです。今泉力哉も有村架純も好きなのでまさに俺得の組み合わせ。
ちひろさんが持っている質感、ニュアンス、心の機微、今泉力哉監督とたいへん相性がよかった。ナチュラルな存在感はもちろんだけど匂わせ演技も、昔いろいろありました演技もしっかり出来る有村架純は適役。
が、うーん話は間延び感があって退屈だったなぁ。もちろん、元が連載もので、ちひろさんの周りでいろんなことがあります、という話だから、バラバラといろんなことがある構成になるのは致し方ないんだけど、その中で本筋というか徐々に積み上がっていく伏線のようなものがあってほしかったのが本音。ここはちょっと遠慮したかな。
続き物のドラマで見たい!そう思いました。やってくれないかなネトフリ。
ちひろさんは聖母なのか
ちひろさんにはちひろさんの時間がない
何故か人々を癒やし続ける。修行のように。
彼女は優しくされたから優しくするのか
優しくされなかったから優しくするのか
彼女に与えられてしまった枷なのか
この映画全体に取り巻く
名言連発感が苦手だった
台詞回しは上手いと思ったのだが、
ビジュビジュうるせー。
若者言葉と思って使ってんか分からんが
ちょっとうるさかった。
やさぐれトトロに憧れて
海辺の街の弁当屋で働く開けっぴろげな元風俗嬢の話。
人懐っこくて躱すのも特にガテン系な客達の人気者。
風つながりか!?風太郎のおっちゃんとも仲良くなるし、ワンフーJKにワンパク小学生と来る者拒まずw
そんなちひろさんにも過去は有る訳で…。
穴を掘っちゃうのはちょとやり過ぎで、はぁっ!?っとなったけれど、そんなことの為だけの振りですか…。
しかしながらそれ以外は持ち直し、誰しも抱える孤独を感じる部分とか、肯定されたい部分とか、そんな感情を優雅にくすぐるなかなか面白い話しだった。
原作があるらしいので省かれてしまうのは仕方ないけれど、おかじはもうちょい拾ってあげて欲しかったかな。
お弁当が食べたくなった!
ハンバーグや唐揚げ出ていたけど、梅干しが印象的で、和食弁当とおにぎりが食べたくなった!
そして、お弁当屋さんで働きたくなった。(笑)
何を思いながら観ていたんだろ(笑)
浮浪者に弁当あげたり自宅で体洗ってあげたり、誰にでも隔てなく正直で、こんな人間になりたいな、って思いました。
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