ベルリン、アイラブユー

解説

ドイツの首都ベルリンを舞台に、様々な愛の形を描いた群像オムニバス。「ニューヨーク、アイラブユー」「パリ、ジュテーム」など、ひとつの都市を舞台にラブストーリーを描いてきた「シティーズ・オブ・ラブ」シリーズの第4弾。ジャレッドは婚約者が兄を愛していることを知り、新婚旅行で訪れるはずだったベルリンに1人でやって来る。一方、路上ミュージシャンのサラは、天使の格好をして街角に立つ男ダミエルに、一緒にパフォーマンスをしようと提案する。キャストにはヘレン・ミレン、キーラ・ナイトレイ、ミッキー・ロークら豪華な顔ぶれが集結。監督は「マイ・フレンド・メモリー」のピーター・チェルソム、「THE WAVE ウェイヴ」のデニス・ガンゼル、「わが教え子、ヒトラー」のダニー・レビ、ドイツを代表する俳優ティル・シュワイガーほか。

2019年製作/120分/ドイツ
原題:Berlin, I Love You

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

0.5ベルリンである必要性は...?

2021年3月24日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

オムニバスって映画として作るには難しいんだなと改めて感じる1作。
退屈すぎて最後の30分残して挫折。

これを観てベルリンに行きたくなる人っているのだろうか、少なくとも私はそうは思わなかった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
カメレオン

4.0途中でストップした。

2021年1月2日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

映画はみな私を満足されるために作られていないのは十分承知だ。この映画を
見始めて、アメリカから新婚旅行を予定していた場所にきて、傷心の日々を過ごしている
男性は、明らかに英語を話すのは理解できるが、他の人々もみんな英語で話している。イスラエルからの女性にアクセントを期待したが、この人もアメリカ英語。ベルリンの人々を、それに、街と関わっていくかと期待していたが、全く面白くなく、興味がどんどんなくなっていくので、途中でストップした。
最後まで、観ないでレビューを書くのは失礼だが、私のメモ書きとしてここに記入した。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Socialjustice

3.0ベルリン天使の詩

2020年9月12日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

幸せ

パリ、NY、リオと、このシリーズは、全部鑑賞してます。夜に気合いを入れずなんとなくまったり鑑賞するのに向いているかな?私は、初めの2話が好き。ベルリン天使の詩と中東問題を絡めていて、訪ねた事はないけれど、今のベルリンが伝わってきました。

芸術的にも先進的な感じがしたので、初めてドイツに行ってみたくなりました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ミカ

4.5とても好きなタイプの映画でした

2020年6月7日
Androidアプリから投稿

アメリカ映画とはひと味違う雰囲気がとてもよかったです。
1つ1つのお話がそれぞれにいい雰囲気を出していて、ベルリン中ぜんぶがつながるぐらいのストーリーを見てみたいと思いました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
はる
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「シティーズ・オブ・ラブ」シリーズ関連作品