リオ、アイラブユー

解説

「パリ、ジュテーム」「ニューヨーク、アイラブユー」に続き、ひとつの都市を舞台に名だたる監督たちがさまざまな愛の形を描く短編オムニバスシリーズの第3弾。舞台はブラジルのリオ・デ・ジャネイロで、監督はイタリアのパオロ・ソレンティーノ、韓国のイム・サンス、アメリカのジョン・タトゥーロ、メキシコのギジェルモ・アリアガ、ブラジルのフェルナンド・メイレレスら。また、ブラジル出身で「ブルー 初めての空へ」などハリウッドでアニメーション監督として活躍するカルロス・サルダーニャが初の実写監督を務めた。「ブラジル映画祭2015」(2015年4月25~30日/東京・ユーロスペース)では「リオ、エウ・チ・アモ」のタイトルで上映されている。

2013年製作/109分/ブラジル・アメリカ合作
原題:Rio, Eu Te Amo

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.0サンバ

2017年6月27日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

ブラジルの空気と音楽、情熱を日本で味わうには、良い作品です。作品中のサンバが気持ち良くて、癒されます。コルコバードの丘のイエス像も美しかったです。今すぐ現実逃避で旅行に行きたい方向けです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ミカ

3.0リオの自然がゆたか・・

2016年9月3日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:TV地上波

楽しい

ブラジルのリオは、女性が美しいし自然がゆたか・・それだけで満足。南の国はゆっくりと時間が流れ、男女が情熱的だ。音楽はサンバやサルサが鳴って皆が踊る。開放的で太陽がまぶしい。実に優雅な映画・・2013年のブラジル・アメリカ合作の作品。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
亮一君

5.011人の監督によるリオを舞台にした11の物語を綴ったオムニバス。ど...

2016年6月19日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
よね
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「シティーズ・オブ・ラブ」シリーズ関連作品