劇場公開日 2019年3月8日

  • 予告編を見る

運び屋のレビュー・感想・評価

全486件中、81~100件目を表示

2.590歳の運び屋

2020年12月1日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

クリントイーストウッド扮する退役軍人アールストーンは、サニーサイド花農場として賞を受けた。しかし、娘の結婚式には出席しなかった。12年後、花農場はインターネットに潰されトラックの運送を始めた。孫娘の結婚パーティーでアールは仕事ばかりで家族をないがしろにした事を妻から攻められた。アールは、輸送の仕事で前と同じホテルまでと指示され新たな電話機をもらった。しかし、それは麻薬の仕事だった。果たしてアールの運命は? 退役軍人で恐いもの無いからと言ってヤバい仕事だと分かって続けるかな。度胸も大したもんだけど人生の楽しみ方としてはどうかねぇ。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
重

3.0グラントリノのときのキャラクターと似てる。クリントさんの演じる小粋...

2020年11月28日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

グラントリノのときのキャラクターと似てる。クリントさんの演じる小粋なじいさんツボだわ。すごい好き。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
原っぱ

4.0節目の1400作、大好きなイーストウッドで。 我がヒーロー、近年は...

2020年11月26日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

節目の1400作、大好きなイーストウッドで。
我がヒーロー、近年は老いたその姿が悲しかった。しかし、どうだ!本作はそれを通り越して凄い!やっぱり我がヒーローだ、イーストウッド。

話は簡単、説明不要。ラストに至るまでの警官とのやり取り、そして裁判。カッコいい、カッコよ過ぎる。この齢でこんな作品が作れるなんて。
何度でも繰り返します。イーストウッド、やはりあなたは我がヒーローです。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
はむひろみ

4.5おじいちゃんになったな~ でも、カッコいい

2020年11月25日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

おじいちゃんになったな~

でも、カッコいい

コメントする (0件)
共感した! 1件)
pirrko

4.0外面よしおの反省と再生

2020年11月24日
iPhoneアプリから投稿

ラストシーンで花の世話をするイーストウッドさん、いい顔しています。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
ふさ

5.0考えろ

2020年10月30日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

スクリーンの中の90歳の クリント・イーストウッドと、麻生太郎や松本人志を隔てるもの。観ながら考え続けていたのだけれど、身もふたもないけれども、想像力なのだと思う。もちろん前記のおふたりにもまだ時間はたっぷりある。僕にだってあるはずだ。

LGBTって言葉が浸透したのもつい最近だと思ってたのに、いつの間にかそれにQがついてたりして、この世界のグラデーションの細分化の速さについていけない。

それがアメリカ南部の90歳男性、朝鮮戦争に従軍した退役軍人ならなおのことだろう。

見ず知らずの困っている他人を人種差別的呼称で呼びながら、いまどきの若者はやれやれと助けてあげる老人は、人種差別主義者なのか? 90歳になっても女性をモーテルに呼び出しデレデレと遊ぶ男性は、やっぱり女性蔑視のスケベジジイだろうか。それとも色男だろうか?

考えろ考えろ考えろ。

どれだけ努めて想像してもたどりつけない、当事者の知覚と思考と感情に少しでも近づこうと、脚色や演出を慎み深く研ぎ澄ました先に、表れ出るのが「生きろ」というリアリズムなんだと思う。

グラン・トリノのイーストウッドも朝鮮戦争の帰還兵だったな。ハートブレイク・リッジからもう30年以上経つのか。ソウル五輪からも30年。朝鮮半島が30年後どうなってるかなんて、想像したこともなかったな。鈴木大地が大臣になってるなんて。ましてや北朝鮮に核兵器とミサイルがあるなんて。

久しぶりにスクリーンに立てば、相変わらずのオレ様ぶり。ダーティー・ハリー。やっぱ最高だよ。

(オマケ)撮影監督はイーストウッドとの初めての仕事だったそうですが、何者?とググらずにはいられない秀逸な仕事ぶりです。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
hideaqui

4.0タタ、粋なジイさん! 大変面白かった、傑作です。

2020年10月22日
iPhoneアプリから投稿

タタ、粋なジイさん!
大変面白かった、傑作です。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
tuna

4.5はらはら

2020年10月8日
PCから投稿

別の意味でハラハラした。
イーストウッド、これ演技だよね?

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Oyster Boy

4.0イーストウッド

Kさん
2020年9月30日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
K

3.5反面教師

2020年9月5日
iPhoneアプリから投稿

運び屋から家族の大切さを知る。。。なんとも皮肉な…聞く耳もたないなぁ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ハイマウKTM

5.0老年

2020年8月19日
PCから投稿

今、世のなかではおっさんの蛮行が目立っている。ニュースの社会面をみると、わいせつや暴行や窃盗や自動車事故やトラブルなどは、たいていおっさんや老人の専門分野になっているし、日常、たとえば商業施設にいて、おや何か揉めごとかな──と思って騒ぎのほうを見ると、かならずおっさんが渦中にいる。

きょうび、喚くのも泣くのも駄々をごねるのもおっさんであり、絡むのも勘違いも水掛け論も否認も、おっさんの得意とするところになった。

そうなってみると、必然的に、まともにおとなしく生きているおっさんが、生きづらくなってくる。もともと肩身のせまい思いをして生きているおっさんが、さらに世間の風潮からあおり風をうけてしまうのである。

どうでもいい日常のあるあるだが──個人的なあるあるであって、ふつうは無いのかもしれないが──たとえば道を歩いている。すると前を歩いている女性が、やおら振り返って、なんかやたら心配そうにこっちを見たりする、のである。
わたしは長身で厳つい体型をしているが、とりわけ夜分でもない。とりわけ至近距離でもない。とりわけわたしとその女性だけしかいない──わけでもない。

世のなか、みょうなことばかり起こるので、警戒心はわかるが、まあ、たいがいにしつれいなわけである。そういうことがあるので、状況的に、女性や子供のうしろに位置してしまったばあい。わざと通りを跨いだり、待ったり、迂回したり、ずらすことがある。
街でも交通機関でもモールでもレジ待ちでもスタバでも、どこであろうとかならずそうする。

現況、禍(新型コロナウィルス)にあって、世のなかが、ソーシャルディスタンスをしきりに叫んでいるのだが、わたしとしてみれば、そんなことはかねて習慣化していたことが慣用句になったに過ぎない。公にあるとき、人に近づかない、なんてことは、まともなおっさんにとって、息をするごとく普通の習性──なのである。

この世が生きづらくなるほど、犯罪の老齢化現象は、なんか、わかる。わかってしまう。
わかってしまうから自戒する。
老いたら梯子を降りたほうがいい。
著名人が、老害と言われながらも、TVの中心位置で踏ん張っているのを見かけるが、みっともないからやめろ、と思う。
老いたら何か甲斐を見つけて、公でじぶんを満足させようとするのはやめたほうがいい。

個人的には、この日本に、死ねる選択肢がないのは理解できない。
先般の嘱託殺人には「老害」元知事と同意見である。現代社会では武士の情けが犯罪になる。

難病でなくても、あらかた終えてもういいと思ったら恍惚となる前に、ふつうに死にたい。それは哲学でもタブーでも重い命題でもない。ミリオンダラーの終局でヒラリースワンクが幇助を懇願するのとおなじことだ。
人様の厄介にかからず、厚生を扶け、生き残る人に幾ばくかキャッシュも余蘊する。なにが悪いのだろうか。何の問題があるんだろうか。マギーがフランキーの思い出のなかにいるなら、それでいい。

公人がそれを言うと、罷免や辞職になるが、実存の見地からすると世界は有用な人間の場所だと思う。それをすぐさま優生思想だと難癖する人権派が好きじゃない。無用のものに生きる資格はない──とは言わないが、有用でないなら、せめて自覚していい。人様に迷惑をかけない意識があっていい。

人命は尊いものだという、無意味なポーズが、ほんとのたわごとになる時代が、かならずやってくる。日本に真っ先にくる。

映画は二つの見え方を持っている。
現実世界で、クリントイーストウッドは老齢にしてクオリティの高い映画を連発するもっとも精力的な映画監督のひとりである。そのことを、前述をふまえて、身もふたもない言い方をしてしまうなら、価値ある老人──である。

加えて映画世界で、犯罪とはいえ、老人が一個の役を担った。回を重ねるごとに、ガレージ内の悪党たちが親近を寄せる。
「やあタタ調子はどうだい」
犯罪であっても、それが人間界の生き甲斐だ。First Run、Second Run・・・わざわざテロップが入るのは、人が人に重用され活路を見出していく段階をしめしている。人生の梯子のミニチュアである。まだ生きていていいと思わせる甲斐である。

社会や家族から見放されていた老人は、にわかに人に慕われ、にわかに小金持ちになる。それをクリントイーストウッドが演じている。その二つの見え方を呈しつつ、映画は、家族をないがしろにして生きてきた男の末路へ向かう。
良さと悪さの両義が見え、ゆたかな教訓があった。

三島由紀夫の談話に、じぶんのためだけに生きるほど人は強くない、なにかの理想やだれかのために生きたいと望む、という一節がある。文豪自身がそれを体現した。
わたしも、なにか、だれかのためでありたいと思う。強くなりたくはない。
なんてね。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
津次郎

5.0静かで、ユーモアと涙がある。

2020年8月14日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

笑える

幸せ

原題の頑固者、その通りの人物が家族との絆を取り戻す物語。
クリントイーストウッド御大、本当にスゴイな。滲み出る全てがたまらん。歳を感じさせない演技ってよく見かけるけど、しっかりと歳を感じさせる演技の深みって、こういう事を言うんだと納得させられる。
全編通してユーモアに溢れ、人々は優しく、とは言え、アメリカが如何に有色人種とって差別が続いているか社会の姿をしっかりと映し出す。これだけ事を嫌みなく詰め込みながらも、テンポ感を極端に上げずに、バタつかず、静かさすら感じさせる。
感度的な作品。本当に素晴らしい。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
neko

1.0凡作

2020年8月10日
iPhoneアプリから投稿

イーストウッドにしては展開に起伏が無く洒落た演出も無い。身勝手な老人の話をノスタルジックでアットホームな感じに仕上げたかったんだろうけど、ちょっと無理がある。最後に何のオチもなくハッピーエンドな終わり方が余計にしらけさせてくれる。唯一、ダイアン・ウィーストが見れたのがよかった。それだけ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
black swan

3.0最初ポップで最後ダーク

2020年7月27日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

日本語吹き替えが、ちょっとポップ過ぎるかなって印象を最初に持った。
そのままの印象で突き進んだが、中盤くらいからはい、こういうキャラなんだなって納得は出来た。
終盤ではアールが思った通りどっぷり浸かって、酒池肉林を味わいその先には、、
クリント・イーストウッドの手腕が光るだろう。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
[#D2TV]

3.0さすがに動きはスローにはなったが89歳ではすごい

2020年7月23日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

家族よりも仕事に明け暮れてきた90歳の老人の男性が、人生の終盤で家族の絆とお金も失い、麻薬の運び屋で大金を得る話し。

89歳のクリント・イーストウッドが監督、主演。この年齢でこれだけの仕事ができるのはすごいこと。映画にかけてきた自分自身を投影したかのような主人公。さすがに老齢なので、主人公の動きそのものはスローだったけれど、それは展開とマッチしている。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
菜野 灯

3.0こんな犯罪礼賛映画を、なぜ作る?

2020年7月19日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

90歳のじいさんが違法薬物の凄腕の運び屋だった、という一枚の記事を元に、自由に想像を膨らませて、クイント・イーストウッド88歳が造り上げたお話です。

舞台の一つであるメキシコ国境の町、エル・パソは、たしかに危ない雰囲気の漂う町で、郊外の砂漠の絶望的な雰囲気も含め、その空気感が伝わってきます。
北上するにつれ、緑が濃くなり、白人が暮らしやすい豊かな地域に違法薬物が運ばれて行く道すがら。
これも一つの隠しテーマなのかも知れません。

しかし、国境線を超えるわけでもなく、単にアメリカ国内で違法薬物を右から左に動かすだけで、一回あたり何百万円(最初は110万円、最後は札束一固まりで数千万円)という報酬を貰えるんですよ、って宣伝しちゃってるもんだから、人生に希望を持てない人たちがワンサと殺到するんじゃないかと、観ていて思いました。

それだけの報酬を掴んでおきながら、最後は刑務所で大好きな花の手入れをしながら余生を過ごせるわけで、これは捕まった者勝ちですね。

なぜ、こんな犯罪礼賛映画を作ったのだろうかと、観ながら考えていました。
90歳近くになって、やることが(もしくは「やれることが」)なくなってしまったクイント・イーストウッドが、このニュースに触れて、久しぶりにナニかを賦活されたから、だったのではないかと思うのです。

生きている限り、できることはある。
それを88歳老人が証明するための映画なのでしょうね。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
お水汲み当番

5.0遅咲きなだけ

2020年7月14日
iPhoneアプリから投稿

初めから正しく生きられることもあれば、年を重ねて間違いに気づくこともある。間違いを認めて、正すことが大切。
人生で大切なことを教えてくれる作品です。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
みのむし

5.0迷っている人は見て損はない。

2020年5月20日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

90才のアール、今まで家族の事なんか何も考えないで仕事一筋。
しかし、仕事に没頭するあまり家族からは阻害され居場所がありません。
頑張って来た仕事も上手くいかず家も競売に掛けられる始末。
そんな中、積み荷を運ぶという手軽な仕事が入って来た。
彼の家族との距離は縮まっていく中、彼の人生の終焉も近いのか?

実話を基にした映画となっています。
アール役にクリントイーストウッドが出演しています。
老いぼれ、抜けているけど、なんだか憎めないお爺さん。
上手いこと演じきっています。
90才の爺さんがまさか運び屋なんてやるなんて誰も想像できない。
そんな人間の心理を描いたお話。
お勧めです。

コメントする 3件)
共感した! 17件)
April

3.5レジェンド

2020年5月11日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 6件)
KEI

4.0タイトルなし

2020年5月9日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

普段泣くことないのですが、
泣いてしまいました。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Rin1103