劇場公開日 2019年3月8日

  • 予告編を見る

運び屋のレビュー・感想・評価

全486件中、21~40件目を表示

3.5ジェイムズ・スチュワート似

2023年7月2日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

原題の「The Mule」ですが、本来の意味はラバ。口語では直接的に「運び屋」の意味ですが、「がんこもの」みたいな意味もあってうまいダブルミーニングになってるな、と思いました。実話をもとにしているというところが面白いですね。
監督の筆致はいつもながらさすがです。
黒人やメキシコ人に対しての差別発言がいくつも出てくるのはちょっといかがなものかと。それこそ正直で頑固な年寄りということを表現したいのだというのは分かりますが、イーストウッドにはそういう差別的な老人を「古き良きアメリカ」として美化する傾向があっていただけないですね。まあ自身がそういう人なんでしょう。「ジェイムズ・スチュワート似」って作中2度もわざわざ出てくるのは観客に正しい人と思わせるためのバイアスかな?笑
映画としての出来はいいだけに残念です。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
arlecchino

4.0イースト監督 いつも通りの安心安定の佳作

2023年3月31日
PCから投稿

この人の作品はいつも平易でドラマは快調、主題は明確で正攻法ですが、今回も期待通りの内容でした。老人の孤独感と矜持が上手く演出されているというか、自分で演じているんだから当たり前というか、なかなか切ないです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
越後屋

5.0ノリノリで犯罪行為を行いながら運転するイーストウッドが面白い。 警...

2023年3月24日
PCから投稿

ノリノリで犯罪行為を行いながら運転するイーストウッドが面白い。
警察に追われるシーンで一瞬ダーティハリーを彷彿とさせる顔。やはりかっこいい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
えいがまん

3.5仕事よりも家族を大切に

2023年2月10日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

興奮

イーストウッドっていっつも頑固なジジイの役。
今回もしかり。

仕事と家族について考えさせられる。
家族を大切にするために仕事(運び屋)を始めたのに、元妻のお見舞いを仕事で断ろうとしたのは本末転倒。

ブラッドリークーパーはどういう気持ちでおじいちゃん逮捕したのだろう。

仕事よりも家族を大切に!
どんな時代でもこれに尽きる。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ゆい

4.090歳の役

2023年2月7日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

100歳まで生きた新藤兼人をはじめ、日本でも長寿の映画監督は数多いるが、晩年になるまで映画は作っても主演を果たした例はない。
87歳にして90歳の役を演じたクリント・イーストウッドは、人間は何歳になっても挑戦できるという希望を与えてくれた。
主人公のアールは老いのためかセリフ回しこそ小声で力がないが、辛口ジョークを交えた毒舌トークは冴えわたる。麻薬王の役でマフィア映画で有名なアンディ・ガルシアが登場するが、今の姿にビックリ!その麻薬王に招かれたパーティーではアールのまさかの濡れ場も・・・
家庭を省みず、仕事一筋に生きてきたアールが、不法とはいえ麻薬の運び屋で稼いだ巨額の報酬を困っている人たちに寄付をする、そして、最後には自分の半生を懺悔し、家族愛に目覚め、潔い決断をする、その行動に心を打たれた。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
ミカエル

3.0おじいちゃんがいつ撃たれないかヒヤヒヤする(笑)

2022年12月15日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

おじいちゃんがヤバいところに足を踏み入れて最後は一家離散でもうメチャクチャだ~~!!という感じではなく、飽く迄もお小遣い稼ぎで半ばメキシコ人たちに利用されるお話。おじいちゃんが実はメッチャキレるだとかメッチャ強いだとかそういう事もなく、その辺のご老人が参画するような感じで面白かった。実話であるが故か。

そんなおじいちゃんも”人生経験”だけは他の誰よりも豊富なので、そういった部分でマウントを取ってメキシコ人や警察官とやり合えるある種の爽快さが有って新鮮だった。決して急にとんでもアクションをするとかでもなく、むしろいつ撃たれないかヒヤヒヤするような状況でまるで息子の相手をしているかのように説教を始めるのは結構爽快です(笑)。

アクションや特別な能力に頼ること無く、一人の人間として、人生の先輩として彼らに真摯に向き合う新しいスタイルで、なんだか新しい職場ですぐに助けてくれた心優しいおじちゃん先輩を思い出すようなそういう感覚で見れる映画です。

今見るとおじいちゃんが頑張ってる映画、でも自分が歳を取ってから見ると、また違うのかも。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
真中合歓

1.0苦しんで死ぬべきだ

2022年11月29日
Androidアプリから投稿

いい話っぽいけど、おクスリ運んで稼いだ金で私利私欲に金使って、刑務所入って幸せそうでなにが伝えたい?
引退軍人ナンタラに寄付するなら匿名でしたらいいし、家族が大事だと言ってる割には元嫁の病気にも気づかないし
結局このジジイは自分がちやほやされたいだけなんですわ。
金がないとちやほやしてもらえないから、おクスリ運ぶんですわ。
ギャングはジジイには年寄りだから報復しないのか?そんな事はないだろジジイが入っている刑務所にギャングの関係者がいないなら、ジジイの身内を殺すんじゃないのか?

年取らなくても知ってるし、そんくらい理解できるわ

コメントする (0件)
共感した! 0件)
おまめ

4.5歳をとってから

2022年11月25日
iPhoneアプリから投稿

これを見るといろいろ身につまされる。
最後、殺されなくてよかった。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
myzkk

3.0ナイス年相応!

2022年11月23日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

若いクリントはホントカッコよかった。けどこんな爺さんになっちまって…と思いきや
なんて歳にあったいい役!自分を使いこなしてますクリントさん!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
べすぱ

5.0クリント・イーストウッド

Mさん
2022年10月2日
Androidアプリから投稿

はあまり見たことがなかった。しかし、この「運び屋」はとてもおもしろかった。
年齢に関係なくすごい監督でありすごい役者だ。

コメントする 5件)
共感した! 17件)
M

4.5久々にいい映画を観た

2022年9月22日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

興奮

知的

自分勝手なのに何故か憎めない
時代錯誤の差別用語をいうかと思えば
その一言が的を得ていたり、しみる言葉だったり。
序盤から「もう運ばないで」と思いながら見る。
時代遅れで不器用なとこもあるのに、
機転を利かせ次々に運ぶ。
いずれ終わりが来るのだろう
その結末はずっと号泣しながら観た
エンディングは歌詞も含めめちゃめちゃ良かった。
【イーストウッドの集大成】なんて書かれていたけど、
さすがというか、これが本物ということなのだろう。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
きなこ

3.5笑えるけど切ない

2022年8月14日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

孫娘以外の家族とは上手く話せないのに、ギャングたちの心はつかんでいく…
時代からちょっとズレてしまっている老退役軍人をクリント・イーストウッドが演じるとこんなチャーミングに!流石です

コメントする (0件)
共感した! 2件)
気ままなおさる

4.0人生や老いと向き合うイーストウッドの姿

2022年7月13日
iPhoneアプリから投稿

公開当時、88歳?
映画に身を捧げたイーストウッドの姿が沁みる。

家庭を顧みなかった男が
仕事を奪われた後にお金も家族もなく
ありついた運び屋の仕事

歳をとってから得たお金で
彼は何を手に入れ
何を手に入れられなかったのか

老人特有の時代錯誤な人種差別や
頑固でマイペースな姿が愛おしくもあり
ハラハラさせる。

グラントリノでもおじいちゃんだったけど
さらにおじいちゃんなイーストウッド

彼の思う歳のとりかたや
人生観が沁みる

コメントする (0件)
共感した! 2件)
猫柴

4.0運び屋が運んだものは・・・。

2022年5月21日
PCから投稿

クリントイーストウッド。
おじいちゃんの役上手になったなぁ
なんて思ってしまった。失礼。

この人は、思ったことは言うし、
気付いたことはやる人なんだね。
思ったんだからしょうがない。
気付いたんだからしょうがない。
だからそこにウソがないんだね。
ウソがないから人を惹きつけるんだ。
麻薬組織のイカツイ奴でさえも。
・・・残念ながら家族以外は。

「大金があっても時間だけは買えない」
そんなありきたりな教訓も、
91歳のアールに言われると重みが全然違う。

今日、私は思ったことを素直に言えただろうか。
先回りして考えて「どうせ・・・」って、
やってないことはないだろうか。

自分の人生にウソはつかない。
そんな90歳になれるように。
がんばろう。
って思った。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
にゃろめ

3.0実話のリアルとスリル!

2022年5月7日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

当時87歳、さすがに高齢だけど、かくしゃくとしていますよね。今作も実在の人物を基にしていますが、滅茶苦茶ヤバそうな雰囲気にハラハラしました。「1回だけでやめとけばいいのに」って思いながら(1回でもダメかな…笑)、手に汗握って見入ってしまいました(汗;)。豪華キャストも見所ですね。うかつにもアンディ・ガルシアに気付きませんでしたが、いかにもなボス・キャラがハマってました。

コメントする 2件)
共感した! 2件)
赤ヒゲ

3.5面白かった

2022年5月1日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

わかりやすくて良い映画。
ありがちなメッセージを伝えようとするのは少しわざとらしい部分もあったけど、でも全般的に良かった。
終わり方もこっち系で良かった。
評価:3.6

コメントする (0件)
共感した! 1件)
bigsuke

5.0「一緒にいるのにお金はいらない」

2022年4月16日
PCから投稿

そうだよね。痺れる。一番は家族でなければ、それをクリントイーストウッドが言う。こんなじいさん、いるかも。そう思える。ユーモアがあって、肝が据わったじいさん。面白かったです。何度か涙しました。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Kentaro

4.0イースドウッド監督の覚悟を感じる作品

2022年3月24日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

知的

幸せ

やはりイーストウッド監督作品は一味違う。年老いた麻薬の運び屋の話しに、仕事命の男と家族の話を巧みに織り込み、男の生き方を問う人間ドラマに仕上げているのはお見事。全編、淡々と進んでいくストーリー、イーストウッドを筆頭にした演者達の表情で、リアルな作品に仕上がっている。

本作の主人公は、退役軍人であるアール・ストーン(クリント・イーストウッド)。彼は、家族より仕事を優先して生きてきた。彼は、園芸業で成功を収めるが、インターネットの波に飲まれ、窮地に追い込まれる。そんな時、運び屋の仕事が舞い込む。彼は引き受けるが、やがて、運ぶものが何かに気付く。そんな彼に過酷な試練が訪れる・・・。

メインテーマは、運び屋ではなく、仕事と家庭。普遍的というか日本人には身近過ぎるテーマである。家庭を顧みず仕事を優先する主人公の姿は、イースドウッド自身の過去を重ね合わせたものだろうし、日本男性にとっては、リアル過ぎる問題である。但し、イーストウッド演じる主人公は仕事に追われるのではなく、脚光を浴びたいタイプである。彼は、家庭での幸せより、外の社会での脚光を求める。当然、家族には理解されず、家庭に居場所はなくなる。

主人公は生真面目ではない。老いを受け入れず、自分らしくあろうとする。特に、スーツを着たときは、色気すら感じる。彼は、運び屋としての旅をエンジョイしている。危ないところは、人生経験に培われた機転で上手に免れる。老いを楽しんでいる雰囲気がある。彼の心情はラストソングの歌詞に如実に現れている。歳を重ねても、自分らしく生きることの大切さを表現している。

そんな彼も、ラストは、人間らしい選択をする。遅きに失した感はあるが、本当に大切なものに気付く。

イーストウッド監督は、80歳を超えて監督と主役を熟している。映画に賭ける並々ならぬ情熱を感じる。達観せず次を意識させるラストソングに命ある限り映画を作り続けるのだという覚悟を感じた。

コメントする 1件)
共感した! 21件)
みかずき

4.0覚醒剤を運ぶお爺さん

2022年3月18日
iPhoneアプリから投稿

クリントイーストウッドがヨボヨボしていてまさか覚醒剤を運ぶようには見えないが、実は大量の覚醒剤を届けていた。
その演技は素晴らしく感動した。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
aqua_2500

3.5人気者になるのにお金はいらなかった

2022年3月12日
iPhoneアプリから投稿

仕事に明け暮れ家庭をかえりみず90歳を迎えたアール。家族からは見放されどんどんと孤独が押し寄せてくる。ある日ひょんな事から運び屋の仕事を頼まれた。運べば多額の金が。その金で家族に振り向いてもらおと奮発するアールだが、、それでも娘は振り向いてくれない。娘が振り向いてくれたのは、アールの妻が危篤の状態に陥った時、くしくも運び屋の仕事の最中命がけで仕事を投げ打って妻の元へ家族の元へ駆けて行った時である。「仕事なんかどうでもいい、家族を大切にしろ」アールはこの言葉を残し最後に捕まるのである。これは実話である。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
ビリケン