劇場公開日 2018年12月14日

  • 予告編を見る

「ちょっと無粋ななツッコミしました。」ドラゴンボール超(スーパー) ブロリー 野球十兵衛さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0ちょっと無粋ななツッコミしました。

2022年6月23日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

単純

興奮

なんでか気まぐれで『ドラゴンボール超スーパーヒーロー』を観に行く気になったので。
その肩慣らしとしてアマプラで無料鑑賞です。
苦手設定の強さのインフレは健在かつ∞なのね。
てかさ、スーパーサイヤ人状態でも“気”と理性のコントロールできてるっぽいんだから、もう通常の生活でもそのまんまでいた方がよくね?
デフォルトがスーパーサイヤ人でよくね?
いちいち段階踏んで、なんちゃらサイヤ人に変化しなくても済むんだから。
えっ、それは言っちゃだめなの?

てかさ、ブロリーってなんであの首輪、自分でブチ切らなかったの?
それくらい朝飯前以前の前日の夜食前のディナー前でしょ?
えっ、それは言っちゃだめ設定なの?

あとね、またツッコミ入れてもいいかな?
ブロリーの力は、大猿になった時のパワーを、巨大化で動きが鈍くならないように通常の身体サイズで得たと説明がありましたよね。
てかさ、ドラゴンボールって、もはや大猿のパワーがどうのこうの言うレベルのお話じゃないんじゃなくね?
えっ、それも言っちゃだめなの?

なのにまだツッコミ入れてもよかですか?
悟空たちって、とっくに神をも必要としないほど強くなってるんでしょ?
だったらドラゴンボールくらいは、それこそブレックファースト前で自分たちで作れるんじゃね?
それも言っちゃだめなの?

てかさ、サイヤ人って強さのランクが上がるたびに、髪色が変わるって美容師泣かせじゃない?
黄色くなったり、赤くなったり、青くなったり自由自在だよ?
タダでブローチもヘアカラーもできるんだよ?
眉の下もないから、床屋さんで「眉の下剃っておきましょうか?」も言わせなさっぽいし。
そんなおちゃらけも言っちゃだめなの?
んもう!制約多すぎ!ドラゴンボール!

てかさ、本当に謎なのは、そもそもブロリーってなんで悟空たちと闘ってるんでしたっけ?
これはツッコんでも許されるですよね。
ベジータへの復讐?二人にしてみたら、そんなん知らんがな。って話ですよね。
悟空ら、なんですぐ戦うん?の節子状態。

でもね、悟空vsブロリー初戦時と、ゴジータvsブロリーのBGMはかっちょいいですね。
強さのインフレがめっちゃすごいことになっても、最終究極奥義がかめはめ波っていうのもいいですね。
亀仙人偉い。
そんなこんなの、私にしては珍しくコンパクトなレビューでした。
本作がコンパクトな尺なので、サクッと楽しむことができました。
『ドラゴンボール超スーパーヒーロー』は、どうかな?
楽しめるかな?
ピッコロが準主役ってのがよさげで観に行く気になりましたけれど。

野球十兵衛、
フルAPスレッシュさんのコメント
2022年7月24日

どうもにわかです。このコメントの疑問について説明します。気と理性のコントロールできているからというのは当たり前です。(覚醒時は少し興奮状態ですが)多分、悟空の場合は妻であるチチに超サイヤ人は不良に見えるからヤダと言われてるからでしょうあとずっと継続するのは可能ですがゆうて気を消費し続けるのできついです。(ブルーや赤髪はもっと消費がおおきい)(セル編参照)ブロリーの首輪は多分通常状態では外せないくらいに多分硬いです。怒り状態になるとすぐにパラガスに電流を流されるので外す暇がないのでしょう。(多分気の昂りだけで破壊されるほどの状況にはならなかったか、破壊してもまたつけられたのか)大猿状態のことですが、映画中に初めてブロリーは超サイヤ人に覚醒できたので擬似大猿状態があのときのブロリーの限界です。神をも必要としてないはちょっと違います。多分フュージョンがなかったら、破壊神ビルスがブロリーを宇宙を危険にさらす問題と考え破壊しにいくと思います。あと、ドラゴンボールはナメック星人しか作れません。髪色変わるのは美容師泣かせといいますがベジータはまだしも悟空は自分で髪をきるでしょうそして彼らは髪を染める趣味がないので利用しないでしょう(眉毛がなくなるのは超3サイヤ人だけです。)
ブロリーが戦う理由は大好きな父に従ってるだけです。復讐心はあまりありません(父はめちゃくちゃある)なんですぐに戦うのかはサイヤ人としての性があるからです。(サイヤ人は戦闘民族で戦うのが大好き)というかんじです。

長文失礼しました。(ちょっと考察入ってます)

フルAPスレッシュ