劇場公開日 2019年3月8日

  • 予告編を見る

スパイダーマン スパイダーバースのレビュー・感想・評価

全381件中、61~80件目を表示

5.0スパイダーバース

2020年12月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

映像がすごい。アニメだからこそできる映像美。によって生まれるテンポの良さ。アクションシーンもより一層派手に。効果音が文字で現れるの良い。
特に色の使い方。目を惹くカラフル。
ハイテンポから急に遅くなったりで、緩急が効いてる。

仲良い人を助けられない展開も健在。しかもラストはあのセリフで倒した。逸品すぎる伏線。

まさに1人では無いと思わせるストーリー展開。スパイダーマンが6人。それぞれ特徴があるのも良かった。

主人公が真のヒーローになる過程も良い。
『誰でもマスクを被ってヒーローになれる。』

『困ってる人を迷わず助けられる人こそ真のスーパーヒーローだ。』このスタンリーの言葉が最後に出てくる粋な演出。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ABCD

4.5評判に違わぬ面白さ

2020年12月7日
Androidアプリから投稿

海外のサイトで実写含めた歴代スパイダーマン映画ランキングで1位という評価を見たことがあるが、その評判に違わぬ面白さだった。
ゲームでいうとBorderlandsのような枠線のある独特なアニメの世界観で、予告では何となく敬遠していたものの、いざ観てみると実写に劣らない迫力で世界観に入り込めた。というより本作はめちゃくちゃな展開なので実写では無理だろう。
主人公の成長、王道ストーリー、とんでもない展開、色々詰め込んでいるのにわかりやすく、こんなスパイダーマンもあり…どころでは済まない面白さに仕上がっていた。
最初のシーンで過去作をコミカルにディスってるのも好感。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
Chapman

4.0映像がすごい!これを見るためにプロジェクターを買いなさい。

2020年11月21日
PCから投稿

圧倒的映像的才能に打ちのめされた。今回のこの作品がそこそこの脚本に恵まれて本当に良かったと思った。
この素晴らしい美術を生み出したのは一体誰なんだろう?
ちょっと調べてみたが全く出てこなかった。
絵コンテを描いたのは誰なんだ?
原画を描いたのは誰だ?
色を決めたのは誰だ?
この作品に関わったビジュアルアーティスト達の事をもっと詳しく知りたいと思った。
ストーリーはファミリードラマ一色です。ファミリードラマはもう見たくないという人には全くもってお勧めできません。親子話だけでなくおじさんも出てくるし、敵が戦う理由もファミリーです。話の骨組み作るのが面倒くさいから全部ファミリーにしちゃったんでしょうか?映像的に斬新すぎるのでビジネス的な安全策をとってファミリードラマにしちゃったんでしょうか?そういうところはとても残念です。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
タンバラライ

4.5映像と音響の暴力!観たらキマる!

2020年11月14日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

興奮

幸せ

U-NEXTで110円セール中だったので鑑賞。
もう!最っ高っ!!
映像と音響の暴力ですよ!
2.1chのスピーカーで大音量で観てたら気分は映画館。
好きな作品がまた一つ増えました。

最初からハイテンションな重低音ポップ音楽+目がチカチカするくらいのカラフルかつダイナミックな映像で気分爆上がり!
そのハイテンション気分のまま物語が進むもんだから、対して面白く無いマーベル的なギャグですらニヤニヤ笑ってしまう。

映像や音楽だけでは無くストーリーも今までのスパイダーマンの中でも上位に来るぐらい(ちなみに個人的No1は『アメイジング・スパイダーマン2』)ちゃんとあって最後の方はちょっとジーンときた。
あるいはハイテンションすぎて、そう感じただけかもしれないが。

展開は王道ヒーロー映画って感じでこれといった捻りもないけど、ノリノリ音楽を楽しんで、目まぐるしく動き光る映像を浴びていたらそうなことは全く感じず退屈しなかった。
逆に王道だからこそ成立した圧巻の体験だったのかも。

ちなみに音響監督が岩浪美和さんだったので吹き替えで観ましたが違和感0だし、むしろ魅力が増し増しな感じ。
映像に集中出来るし、癖の強いキャラに癖の強い演技がマッチしていて良かった。
やっぱりアニメ大国日本だから経験の差かな。

でもこれ映画館で観なかったことを心から悔やんだ。
こんなんIMAXで観たら画面酔いするくらい没入しそうだし、ドルビーシネマとかだったらバカみたいに明るそうだし頭おかしいサウンドだし。
何処かで再上映してくんないかな〜

続編ありそう?な感じだったんであったら絶対映画館で観よう!

これは観て聴いてキメる作品だ!

コメントする (0件)
共感した! 5件)
Pegasus

5.0リアル・スパイディー REBORN

2020年9月10日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

楽しい

興奮

アニメ作品で時折感じる「アニメのリアル」を、今作ほど痛烈に感じた時は無かった様に思います。
もう、ジンジンキタキター‼️

これこそ、リアルなスパイダーマンだ‼️‼️

そして、チームスパイディー‼️

サムライミ版、アメイジング版、そしてMCU版とスパイダーマンありましたが、配役含めてサムライミ版が好きです。これ程まで実写で作られた(しかもそこそこの短期間で時系列もそれ程違わない)ヒーロー作品は聞いた事が無い。それだけみんなスパイダーマンが好きなんだろうし、少なくともアメリカ人には最高なヒーローなんだと察する。

それを、「今更」アニメと聞いて前のめりにはなれませんでした。
「ウルトラマンやゴジラをアニメでやっても、そんな観に行かないっしょ😜」くらいな。

自分が間違ってました、スマソ🙇🏻‍♂️

スパイダーマンは「ガンダム」であり「ドラゴンボール」であり「ワンピース」であると。

日本の青少年もしくは厨二病な大人を含め、上記の3作を観ながらその中に「リアル」を感じた人は多いでしょう。
「そっかー、地球以外にも人間が住む所ができるのかぁ😮」
「へぇー、7つ集めると願いが叶うんだぁ😮」
「ふーん、海の底にも人いるんだぁ😮」

そういう事なんですよ。

スパイダーマンも、ピーターだって1人の人間なんだから、様々な時代にそれぞれの立場で戦っているスパイダーマンがいるのも納得するし、それが一堂に介する今作は正にユニバースであり、それが出来たアニメという手段に拍手喝采です👏

そして、アメコミならではの映像も、とても素敵でした👍

効果音や感嘆を文字で表す斬新さ、AAAAAAとかUUUUUUとか、少なくとも日本のアニメでは見た事ない気がします。
これがとてもコミカルな味付けになってるし、いかにもアメリカって感じがサイコー👍

そんな現代に忖度してかどうか主人公が黒人だとかそんな事どーでも良くて、
メイおばさんのお茶飲んで待ってたカッコ良さとか、
初めてスパイダーマンの秘密基地に入っていく場面の高揚感とか(トニースタークかよ❗️いや、寧ろプルースウェインか⁉️とか独り言で叫んでた自分😅).
何しろ、マイルスの成長していく様を観てるだけで涙目になります😭

ここでもしっかり(ちゃっかり?)出て来るスタンリーといい、
エンドロール後の古くさいアニメといい、
何から何までサイコーでした‼️

流石、フィルロード👏
お見事でした🙇🏻‍♂️

コメントする (0件)
共感した! 14件)
クリストフ

3.0別々の世界

2020年8月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

単純

興奮

このノリと技術と感覚で「AKIRA」や「カウボーイビバップ」を作ったら最高だなぁ、と、実写化検討中が不安な訳だし!?

アニメは好んで観ない方なので、事が起きる前がチョイ長く感じてしまい、異次元空間?それぞれの世界で活躍する"スパイダーマン"に忙しなく複雑な展開に混乱してしまう。

デカいスクリーンで観るべき本作を、小さな画面で面白さも半減しているのだろう、映像の斬新さや迫力に驚いたりもするが、物語の面白味は理解出来ず!??

やっぱ古い"スパイダーマン"が好みで、この新しい感覚についていけない、自分、、、、。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
万年 東一

4.0スパイダーマンの進化系。

2020年6月14日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

想像を超えた超えた↗
私が知っているスパイダーマンじゃない。
子供だましのアメコミかと思っていたけど、なんですかこの引き込めらかた。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
April

5.0文句なし、最高

2020年6月14日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

興奮

映画始まった瞬間からエンディングの最後の最後まで一瞬も目が離せないほどおもしろい。

何よりもまず感動したのが映像美。
夜のニューヨークの美しさに誰もが魅了されることは間違いない。

そしてアニメだからこそできるテンポの良さを活かしたスピード感のあるシナリオ。
シリアス過ぎず、ふざけ過ぎず、驚きや悲しみ、興奮もあり、よくぞここまでまとめあげたと拍手を送りたい。

繰り返すがとにかく映像が凄いので、映像作品としてでも全ての方に見てもらいたい。

実はスパイダーマン初見だが、初見でもここまで興奮できるのである。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
tiso jack

4.5アニメとコミックの類まれなる融合

2020年5月30日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

字幕版で観ました
吹き替えは安っぽい感じでお勧めできない

ストーリーは、普通のヒーローもの

けれど・・・けれどね
派手なアニメーションとユーモアと
原作のマーベルコミック風の演出がとっても独特で、
面白かったのですよ~(≧∇≦)

冒頭、CGアニメ特有の、カクカク感がありましたが
後半は担当アニメーターが変わったらしく
とにかくよく動く
漫画っぽくてアニメらしい演出がセンスいい!

3Dモデルとモノクロ漫画調と日本の萌え系手描き
アニメ風キャラが混在してるのに違和感が無いし
それぞれの作風の良さがよく出ている

実写版の「前座」として公開されたらしいですが
ブタキャラのセリフ「漫画をなめんなよ!」に
アニメスタッフの意地が出ていると思う

派手なアクションと演出見てるだけで
すごく楽しいんですよ
アニメは「動いてなんぼ」だという事を再認識した次第

ラストのメッセージ

「誰でもヒーローになれる
(NYを守る)ヒーローはおまえ(僕)ひとりじゃない」

が、ベタだけどじんわり心に響いてきました
いろいろご都合主義ですが、そうしないと話が進まないので
仕方ないかな

しかしアメリカ人って本当にヒーロー好きですね

いろいろな映画のパロディが時々あって嬉しかった
同じマーベルコミックのバットマン実写映画「ダークナイト」の
パロディが所々あったのが嬉しかった(ミッション:インポッシブルも
あった・・・元ネタわからなかったけど他にも幾つかパロディ
らしいのが)

ラストのクレジットタイトル流れている途中で離席する人
多いと思いますが、その後にちょっとしたお楽しみが
あるので、見逃さないで(しょうもないネタに笑った)

子供も大人も楽しめるエンターテイメント映画
お薦めです(字幕版)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Teiran

5.0アニメーション映画の頂点

2020年5月22日
iPhoneアプリから投稿

映画というよりはアート作品

コメントする (0件)
共感した! 0件)
walker

4.0another スパイダーマン

2020年5月5日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

スパイダーマンがいっぱい。
ピーターパーカーの流とは違うもう一つのスパイダーマン。
アニメ版はこっちでいくのかな。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
上みちる

5.0一瞬たりとも見逃せない面白さ

wさん
2020年5月3日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

興奮

この2、3時間に充実感たっぷりでした!
スパイダーマンも完璧じゃない所に、親近感が持てて、スパイダーマンが成長する姿に、自分も頑張らなきゃって思わせてくれます!
今まで見た中で1番でした!!
音楽も最高です!特にsunflowerが耳から離れません!!

コメントする (0件)
共感した! 2件)
w

3.5アニメの良さ

2020年5月2日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

笑える

楽しい

スパイダーマンが大好きなので普段アニメは見ませんが視聴。

痛々しい場面がリアルじゃないのが良い所。

ストーリーもスパイダーマン大集合で楽しかった👍

エンディングの歌、最高✨

そう、スパイダーマンの良さはユーモアですね。

いつもクスッと笑顔にさせてくれる✨

コメントする (0件)
共感した! 11件)
R♪

4.0CG×マンガ×実写のハイブリッド映像

2020年4月18日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 2件)
モリリンモンロー

4.0フルCGアニメの到達点

2020年4月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

多分シリーズの中で実写を凌ぎ一番面白いと思われる作品。CGの画質はもちろんだが、違うシリーズから参入したキャラクターが、みな立体感も絵柄も異なるのに普通に画面の中で共存しているのが凄い。コナン対ルパン以上に自然。もう実写とアニメキャラも自然に共演するだろう。あ、でもロジャーラビットとか昔からあったっちゃあったな。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
あっきー

4.0スパイダーマンはもう孤独じゃない

2020年3月29日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

2019年3月19日 #スパイダーマンスパイダーバース 鑑賞
スパイダーマンのスピンオフ作品をCGで製作。パラレルワールド系のお話で、複数のスパイダーメンが登場し、今後の本家スパイダーマンにも波及しそうな展開です。マーベルの人種・世代・世界戦略も垣間見れた。スパイダーマンはもう孤独じゃないというのがポイントかな?

コメントする (0件)
共感した! 1件)
とし

4.0驚愕の表現力で実写も漫画も取り込んだまさにユニバース作品

2020年3月10日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

興奮

長年NYの平和を守り続けてきたスパイダーマン、ピーターパーカーが死んだ。
不安に駆られる市民、動き出すヴィラン達の中、ピーターの意思を継がんと立ち上がった13歳の少年、マイルスモラレスを主人公とした、さまざまな次元のスパイダーマンが集結したスパイダーバースを描いた作品。

絶賛に次ぐ絶賛の嵐で第76回ゴールデングローブ賞アニメ映画賞、第91回アカデミー賞にて長編アニメ映画賞を受賞した今作。
スパイダーマンといえばピーターパーカーと認識していたが、黒人のティーンのスパイダーマン、マイルスモラレスを映画初登場ながら主人公に据え、慣れない能力のコントロールやヒーローとしての重圧に苦しむ等身大の10代の彼を支える中年のピーターBパーカーや気になる異性のグウェンステイシーら個性豊かなスパイダーマンも描きつつ、彼らをそれぞれの次元に戻し、因縁の相手キングピンとのケリをつけるために戦うハイスピードアクションムービー要素も兼ね備え、尋常じゃない情報量とスピード感で見終わったあと相当疲れる笑。

ライミスパイディやMCUスパイディのオマージュなどオタク延髄の演出やスパイダーマン伝統の信念「大いなる力には大いなる責任が伴う」などのお馴染みのスパイディワードがワラワラ出てくるし、大人気ペニーパーカーを初めとしたアニメーションの並びとしておよそありえないさまざまな作風のスパイダーマンの並びなどクオリティは信じられないほど高く、比較的綺麗な終わり方をした今作であったが、あっという間に続編確定のニュースも飛び込みまたしばらくヒーロー熱は続いていきそう笑。
あとは極彩色を通り過ぎてもはやサイケな色彩感覚に目がついていけるかが問題である笑。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
オレ

4.0アニメーションが良い!新しいなー。 アーロンおじさんの声、すぐわか...

2020年2月17日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

アニメーションが良い!新しいなー。
アーロンおじさんの声、すぐわかったわ。ニコラス刑事はわかんなかったけど。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
まるぼに

4.0ハイブリッド

2020年2月17日
iPhoneアプリから投稿

ハイブリッド型のアニメ。

当初面白くないかなと思ったが、
斬新的な手法で描かれた作品。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
たかひろ

5.0劇場で見ればよかった

2020年2月14日
iPhoneアプリから投稿

本当に面白かった。
劇場で見たら4倍は楽しめただろうなと後悔中。。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
🌞