バーニー みんなが愛した殺人者

劇場公開日:

  • 予告編を見る
バーニー みんなが愛した殺人者

解説

「スクール・オブ・ロック」のリチャード・リンクレイター監督とジャック・ブラックが再タッグを組み、1996年に米テキサスで実際に起こった殺人事件をブラックユーモアと悲哀を込めて描いた犯罪コメディドラマ。テキサス州の田舎町で葬儀屋を営むバーニーは、誰にでも優しく慈愛に満ちた人柄で町民から慕われていた。一方、金持ちの老未亡人マージョリーは偏屈な嫌われ者だったが、心優しいバーニーはひとり暮らしのマージョリーを気遣い、たびたび家を訪問して相手をするようになる。やがて心を許したマージョリーはバーニーに銀行口座まで預けるほどになるが、ある日、バーニーはマージョリーを殺してしまう。バーニーはその後もマージョリーが生きているかのように演出を続けるが……。

2011年製作/99分/G/アメリカ
原題:Bernie
配給:トランスフォーマー
劇場公開日:2013年7月13日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第70回 ゴールデングローブ賞(2013年)

ノミネート

最優秀主演男優賞(コメディ/ミュージカル) ジャック・ブラック
詳細情報を表示

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7

(C)2011 Bernie Film, LLC and Wind Dancer Bernie, LLC. All Rights Reserved.

映画レビュー

3.5ブラック・ジャック好演 なんかあやしいねえ

2024年2月9日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

バーニーがいい人なのか悪い奴なのかは観る人が感じたら良いことかも知れないがジャック・ブラックがやってるだけにただせさえ怪しく移る。
町の人のコメントが皆、好意的なのは日頃の彼の活躍ぶりから当然かも知れない。
それに対して調子に乗ることなくやってきたバーニーがマージョリーに捕まってしまう。
よかれと思ってやってたことがやがて自分を破滅に導いてしまった。
運命とはわからないものだとつくづく思わされる。

たくさんの人が出てたのに映画Comのキャストは3人だけ?
たくさん出てた町民はみんなその当時の町民だったと言うことやった。
みんな、よっぽど練習したのか違和感なくうまかったなあ。
ジャック・ブラックと共演できるなんて最高やん!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Elton Shin

4.0予告編はばかげていますが、コメディとは角度が違う、とても忠実に再現...

2018年11月2日
PCから投稿

予告編はばかげていますが、コメディとは角度が違う、とても忠実に再現されたノンフィクション。
被害者の甥の記事から -マージ伯母はどうして冷蔵庫で氷付けになったのか-
2014.4.1

コメントする (0件)
共感した! 0件)
miharyi

3.0実際にあった物語とは…

2018年4月23日
iPhoneアプリから投稿

実際に起こった殺人事件を描いた犯罪コメディドラマ。
テキサス州の田舎町で葬儀屋を営むバーニーは、誰にでも優しく慈愛に満ちた人柄で町民から慕われていた。
一方、金持ちの老未亡人マージョリーは偏屈な嫌われ者だったが、心優しいバーニーはひとり暮らしのマージョリーを気遣い、たびたび家を訪問して相手をするようになる。
やがて心を許したマージョリーはバーニーに銀行口座まで預けるほどになるが、ある日、バーニーはマージョリーを殺してしまう。
バーニーはその後もマージョリーが生きているかのように演出を続けていたけど…,。
うーん…
本当に心から優しかったのか最初からお金が目当てだったのか…ってどちらとも。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
mami

3.0人柄で殺人も許しちゃう町民

2017年3月24日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

当時の事を知る町の人たちが本人まんまで出演しているのがリンクレイターらしい撮り方で。

性悪な婆あを愛嬌も交えて演じたS・マクレーンが可愛らしくも思えるが性格は酷い。

たまに会う関係性のままなら多少の事も我慢出来るだろうが毎日付き合わされては大変だ。

J・ブラック演じるバーニーのキャラが真面目なんだろうけどコミカルで笑えてフザけているようにしか見えなくてソコが最高。

何とも奇妙な事件の実話を淡々と描いているがJ・ブラックの演技で面白く観れるしM・マコノヒーの存在感も良い。

どれだけ良い人間で慕われていても理由はどうあれ故意での殺人は罪を背負うしか無いのに殺人を犯した人間を庇う町の人たちが奇妙過ぎてどっかズレてる!?

コメントする (0件)
共感した! 1件)
万年 東一
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「バーニー みんなが愛した殺人者」以外にこんな作品をCheck-inしています。