劇場公開日 2010年12月18日

バーレスクのレビュー・感想・評価

全183件中、1~20件目を表示

4.5バーレスクの伝統とは異なるファンタジー。心をつかむ舞台のエンターテインメント

2024年3月18日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

萌える

今作は、クリスティーナ・アギレラ演じるアリの舞台が、経営者テスに認められるあたりからようやく楽しくなってきて、楽しくなってからは最後までその楽しさは続き、しまいにはおかわりしたくなるほど面白い。

【印象的なハラハラドキドキするシーン】
・トラブルメーカーのニッキ(クリスティン・ベル)の嫌がらせシーン。
・アリの恋人ジャック(キャム・ギガンデット)との恋愛パート。

「バーレスク・ラウンジ」の舞台に立つアリの表(舞台での歌)と裏(プライベート)が丁寧にドラマチックに描かれている。
作中にはバーレスクでありながらストリップの場面は無いし、性の描写も最小限でアッサリしている。
伝統あるバーレスクの綺麗な部分しか描写されていないとしても、じゅうぶん満足できる内容であった。

コメントする 1件)
共感した! 7件)
Don-chan(Daisuke.Y)

4.0ストレート?

2024年1月17日
スマートフォンから投稿

興奮

こういう成り上がり系の映画は多々あるが、やっぱりいいよね何か。気持ちいいと言うかスッキリと言うかね。アギレラとシェールのダブルヒロインだが、どちらも負けてない。歌唱力を全面に出したシェールに対し、歌って踊れるセクシー全開のアギレラ。特にシェールのザラストオブミーとアギレラのショーミーハウユーバーレスクは圧巻の一言!アギレラのセクシーさに見惚れるも良し、シェールの歌唱力に酔いしれるも良し。ストーリーは若干ドロドロラブストーリーが入るが、やっぱり安定のゲイ演出で満足したのでコレまた良しとしましょう

コメントする (0件)
共感した! 2件)
dj xyz

4.5ショーのシーンはもちろん、シナリオもキャラクターも好き!

2023年8月25日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

とにかくミュージカルミュージカルミュージカル!
ミュージカル映画って、ミュージカルシーン以外のところがすごくつまらなかったり飽きたりするけど、これはまず怒涛で圧巻のミュージカルシーンが次々と続くから飽きないし、シナリオも面白くてよかった!
主人公のアリがとにかく一生懸命で、主役の座を掴んでからも慢心にならないのがとても好きだった。
アリのパフォーマンスがチャーミングでセクシーで美しいのはもちろんのこと、テスの歌唱やあの存在感も私はとても印象に残った!!
他のキャラクターたちも、物凄く嫌な奴がいなくてみんな魅力的だし、ものすごく胸糞が悪い展開もなくてニコニコと気楽に見られた!

あと、二人のラブストーリーは、泥臭くも身近で…
華々しいステージの裏でこんなに泥臭く恋愛をしているっていうのがめちゃくちゃよかった!
ジャックのがすごい良い奴なのが最初から伝わってきたし、良い奴だからこそ軟弱というか…バシッと決まらない感じが私はとても好印象だった。笑
セックスの誘い方、だんだん脱いでいって「…Goodnight…Again」めちゃくちゃ笑った!笑
2人の、くっつくのか?くっつかないのか?みたいなこの距離感にめちゃくちゃときめいたし、可愛かった!アリの、なんだかんだいってずっとジャックが好きだったんだけど、「婚約者がいるやつの相手はしないわ」と主導権を握らせずに泳がせるかんじがリアルだった!とても可愛かった!

ミュージカル映画だとナンバーワン!あ、シカゴも好きだったけど、主人公が好きになれるか具合でいったらバーレスクの方が好きかも!

あの素晴らしきショーの数々を、映像で何度でも観られるという有り難さを実感しています!
ありがとうNetflix!!
もう1回みます!!

コメントする (0件)
共感した! 2件)
とも

5.0三年前に柏で爆裂音楽祭だったからなぁで見た。 『ショウ・ミー・ハウ...

2023年8月5日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 2件)
マサシ

4.0圧倒的エンターテインメント、美が全てを魅せる

2023年6月18日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

「バーレスク」と「シカゴ」ごっちゃになってた笑

一般的な運込みのサクセスストーリーなんだけど、圧倒的な主演陣の美しさと歌唱力に魅せられる。

観客が求めているのはHotな女体ではなく、生歌による生気。
録音ではない魂の歌唱が人を惹きつけるんですね。

それにしてもアギレラのファッションが完全に全盛期のパリスヒルトンだね・・・

店の借金、一番大好き悪女、ゲイの親友あるあるな設定とキャラクターなのに
どうしようもなく華やかで憧れる舞台の輝きって感じ。

借金をどう返済するのか意外とひねりが効いてました。

ショービジネスでは頭の回転も運も必要。
逆境をチャンスに変える度胸も必要。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
二ノ前

5.0大好きな映画

2023年3月5日
iPhoneアプリから投稿

クリスティーナアギレラに圧倒され、シェールに魅了され、サウンドに惚れた映画。
曲がいいのは彼女達の歌唱力もあってなのか。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
ken

3.0内容、薄…!

2022年7月29日
iPhoneアプリから投稿

アギレラのパフォーマンスに頼りすぎて、チープなストーリーなのが残念。唯一アギレラの歌唱でようやく維持できてる感がある。監督は本当に映画作品を撮りたかったんだろうか?

後から調べたら、この映画は海外サイトだと酷評されてるけど、日本の視聴者には結構ウケていて評価が割れ得てるのが興味深い。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Nozzy_sq

3.0ストーリーはありがちで、映画というよりプロモを観ている感じがした。...

2022年6月19日
PCから投稿

ストーリーはありがちで、映画というよりプロモを観ている感じがした。
けどエンタテインメント性に溢れていてショーのシーンはカッコよかった。
シェールがソロで歌うリハをするシーンが伝わってくるものがあってすごく惹き込まれた。あのシーンは良かったなぁ。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
よっしー

2.0もう少し凝って欲しかった…

2022年4月21日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

エンターテイメント系なので、ストーリーはもともと期待していなかったが、主である音楽やダンスもあまり迫力がなく、映像も特に印象に残らないまま、まったりと終わってしまった。
この手のジャンルは嫌いではなく、細かな感想は不要と承知しているが…大きく期待外れと言わざるを得ないかな。
でも、コメディータッチなシーンは、センスの良し悪しは別として結構笑えた。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
いけい

4.5セクシー

2022年2月19日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD、映画館

クリスティーナ・アギレラ 初主演映画(公開時鑑賞)

歌姫が魅せるゴージャスな空間 楽しめました。

やはり、その素晴らしい歌声と
ステージパフォーマンスはスクリーンで堪能したいものです。

アギレラ演じるアリの才能を発見してゆく
「クラブバーレスク」支配人役のシェール
その貫禄は凄いものでした(´▽`)

シェールの「You Haven't Seen The Last Of Me」
アギレラの「Express」 「Bound To You」ステキです。

ひとり注目の女の子がいて
アリのライバルというか ニッキ役のクリスティン・ベル
海外ドラマ「ヴェロニカ・マーズ」や
「HEROES/ヒーローズ」で人気ですね。
最初、わからなくて、物語が進行中に
気が付き、驚きました。

豪華なキャスト達の、迫力のステージパフォーマンス
楽しめる作品です☆彡

コメントする 3件)
共感した! 11件)
LaLa

3.5夜の世界と美しい歌声

2021年12月26日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

楽しい

興奮

ストーリー性は薄いが、歌声やダンスは楽しめるものでした。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
syoya

3.0音楽は良い

2021年8月20日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

もう10年前なのか。
当時は”自分らしく生きる”みたいな女性像だったんだと思うんだけど
今みるとちょっと古い感じは否めなかった。

上京(?)→成功→ハッピーエンド!
みたいな一直線というか、ひねりを感じないというか。

まぁ「スター誕生」シリーズってことで時代を映す鏡として機能すると思う。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
mar

4.5ストーリーは単調だけど ショーが素晴らしい。 衣装やステージセット...

2021年8月18日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 3件)
猫柴

5.0名曲なのも納得

2021年7月23日
スマートフォンから投稿

オープニングから心を掴まれた
私はこの映画が本当に好きで、
何度も見てる。

映画は知らなくても、音楽だけでも知ってる人は多いと思うが、その理由も納得するほどダンス、歌が全て素晴らしい。

王道ストーリーであるものの、シンプルで面白い。俳優人も素晴らしい方ばかりで何より女性として生まれたことが誇らしいほどに魅力的なシーンが多い。

サクッと何も考えず見れるので、ぜひ昔の映画だが古くさくないのでみてほしい

コメントする (0件)
共感した! 4件)
恵

3.5流石に歌は上手い

2021年7月12日
PCから投稿

ショーのところは、なかなか良いものが有る。
ドラマの部分は、あまりピントと来ない、なんだかショーと分離とゆうか分裂気味。
自分的にはグレイテスト・ショーマン的なものが好み。
趣味の問題なのでしょう。
多分、男たちが貧弱に見えるし、プリウスも合わんかな。

コメントする (0件)
共感した! 11件)
アサシン5

5.0大好きな映画

2021年6月27日
iPhoneアプリから投稿

もう何回見てるか分かりません。何回見ても色褪せないし古く見えない大好きな映画!
アギレラ歌うますぎ可愛すぎる。
衣装が本当に素敵!
この映画に影響されてバーレスクに興味持った女子多い気がします。

コメントする 1件)
共感した! 4件)
承太郎

5.0最高!って声に出して言いたくなる作品。

2021年6月10日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

興奮

Netflixに入っていて、なんとなくで再生したのですがとても良かったです!!
ミュージカル系の映画があまり得意ではなく、
歌い始めたところで、あぁ、途中で観るのやめちゃうかな〜…
って言ってた女が1時間後には横ノリ縦ノリしながらキャッキャ見てる姿はなかなか滑稽だったと思います。
とにかくポジティブでキラキラしてる主人公が大好きです…!
あと歌がもうめちゃくちゃパワフル、圧倒的歌唱力に感動しました。

ストーリーもよく考えられていて素晴らしいので、まだ見た事ない人は是非!

コメントする (0件)
共感した! 5件)
ももすけ

4.0クリスティーナ・アギレラの歌声に感動

2021年5月28日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする 2件)
共感した! 12件)
りあの

5.0【”A Star Is Born!"  王道のサクセス&ラブストーリーを、シェール大姉さんとアギレラ姉さんの歌唱とダンスが彩る多幸感溢れる作品。ジェンダーフリームービーとしても、出色の作品である。】

2021年1月3日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館、VOD

楽しい

興奮

幸せ

ーストーリーは、巷間に流布しているので、久々に見ても良いなあと思ったシーンと楽曲の絡みを記す。-

<Caution! レビューを書いていたらネタバレに近い部分も・・>

1.L.Aの大人のエンターテインメントクラブ『バーレスク』の大スターで経営者でもあるテス(シェール)が歌い、踊る
 ”Welcome To Burlesque"
 - シェール大姉さんの圧倒的な歌唱力と、柔らかな長身をくねらせる踊り。凄いなあ・・! -

2.アリ(クリスティーナ・アギレラ)が、その圧倒的な踊りで、テス(シェール)とショーン(スタンリー・トウッチ:良いなあ・・)のオーディションに合格し、踊り子として、デビューするシーン。
 ステージに出る前、毎回酒を飲むニッキ(クリスティン・ベル)に業を煮やしたテスが、代わりにアリをメインとして抜擢。ニッキは、音響装置の電源を抜くが・・。
 (それまで、テス以外の踊り子は口パクで歌い、踊っていた・・。)
 アリが披露する
 ”Tough Lover"
 - こぶしに近い節回しを駆使し、腹の底から声を出す圧倒的な迫力あるアギレラ姉さんの歌の凄さ。総毛立つ瞬間。-
 場内、驚きの後の万雷の拍手。スタンディングオベーション。テスの嬉しそうな顔。正にアイオワから出てきた田舎娘がスターになった瞬間である。
 立て続けに、白いウイッグを付けてアリが歌う
 ”But I Am A Good Girl"
ー アリの実力が、本物であると、皆が確信するシーンである。-

3.『バーレスク』の常連で、ニッキの男でもある不動産業、マーカス(エリック・デイン)は、経営難の『バーレスク』を買い取り、その跡地に構想ビルを建てようと目論んでいるが・・。マーカスは、アリを連れ出し、L.Aの絶景を見せる。
 - この後、”Express"が披露される。圧倒的であり、且つ『バーレスク』の”歌はお飾り”のスタンスを変えていく事を暗示している。-

4.テスはアリに”マーカスは信用できない・・”とアドバイスするが、金策の目途がつかない・・。
 - 悩みながらも、リハーサルでシェールが熱唱する
 ”You Haven't Seen The Last Of Me" の凄さ。-

5.アリはL.Aに来てから、ずっと『バーレスク』のバーテンダーで、最初ゲイだと思っていたジャック(カム・ジガンデー)の家に同居させてもらっていたが・・。
ジャックにはナタリーと言う婚約者もいたが、”別れた”と言うジャックと・・。
そして、披露される
 "Bound To You"
 - 絶妙に、アリの心情を綴っている、アギレラ書き下ろしナンバーである。-

6.追いつめられたテスに、アリが囁いた”高層権”と言う言葉。そして、テスは50万ドルの小切手を手にする。”信じる者は救われる・・”

<ラストのショーでアギレラが歌う”Show Me How You Burlesque"が心に沁み入り、エンドロールで流れる”The Beautiful People"(なんと、マリリン・マンソンの曲のカバーである。)そして、締めにはビシッと”Welcome To Burlesque"が来る。
 多幸感溢れる作品である。>

■蛇足
 ・劇場で鑑賞した当時はアレクシスを演じたアラン・カミングには、余り注目していなかったが、この後「チョコレート・ドーナツ」で、心優しきゲイを演じるのである・・。

<2010年12月 劇場にて鑑賞>

<2021年1月  別媒体にて、再鑑賞>

コメントする 3件)
共感した! 14件)
NOBU

4.5アギレラを楽しみつくせる

2020年11月23日
PCから投稿

シェールもいい味出してるなぁ。

アギレラは、薄化粧のが可愛い……というか、
こういう顔だったんだ、と思った。
(普段のステージメイクだと原型がよくわからんので)

コメントする (0件)
共感した! 3件)
UNEmi