バーレスク

劇場公開日:

解説

シェール&クリスティーナ・アギレラ主演のミュージカル・ドラマ。ロサンゼルスにあるラウンジ「バーレスク」を経営するテス(シェール)は、かつて有名なダンサーだったが、今は引退し後進の指導に当たっていた。そこにアイオワの田舎町から出てきた若い女性アリ(アギレラ)がやってくる。ウェイトレスとしてラウンジで働いていたアリだったがステージで歌声を披露すると、テスに認められ、その才能を開花させていく。監督は俳優出身のスティーブン・アンティン。

2010年製作/100分/G/アメリカ
原題:Burlesque
配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
劇場公開日:2010年12月18日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第68回 ゴールデングローブ賞(2011年)

受賞

最優秀主題歌賞

ノミネート

最優秀作品賞(コメディ/ミュージカル)  
最優秀主題歌賞
詳細情報を表示

インタビュー

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

4.5バーレスクの伝統とは異なるファンタジー。心をつかむ舞台のエンターテインメント

2024年3月18日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

萌える

今作は、クリスティーナ・アギレラ演じるアリの舞台が、経営者テスに認められるあたりからようやく楽しくなってきて、楽しくなってからは最後までその楽しさは続き、しまいにはおかわりしたくなるほど面白い。

【印象的なハラハラドキドキするシーン】
・トラブルメーカーのニッキ(クリスティン・ベル)の嫌がらせシーン。
・アリの恋人ジャック(キャム・ギガンデット)との恋愛パート。

「バーレスク・ラウンジ」の舞台に立つアリの表(舞台での歌)と裏(プライベート)が丁寧にドラマチックに描かれている。
作中にはバーレスクでありながらストリップの場面は無いし、性の描写も最小限でアッサリしている。
伝統あるバーレスクの綺麗な部分しか描写されていないとしても、じゅうぶん満足できる内容であった。

コメントする 1件)
共感した! 7件)
Don-chan(Daisuke.Y)

4.0ストレート?

2024年1月17日
スマートフォンから投稿

興奮

こういう成り上がり系の映画は多々あるが、やっぱりいいよね何か。気持ちいいと言うかスッキリと言うかね。アギレラとシェールのダブルヒロインだが、どちらも負けてない。歌唱力を全面に出したシェールに対し、歌って踊れるセクシー全開のアギレラ。特にシェールのザラストオブミーとアギレラのショーミーハウユーバーレスクは圧巻の一言!アギレラのセクシーさに見惚れるも良し、シェールの歌唱力に酔いしれるも良し。ストーリーは若干ドロドロラブストーリーが入るが、やっぱり安定のゲイ演出で満足したのでコレまた良しとしましょう

コメントする (0件)
共感した! 2件)
dj xyz

4.5ショーのシーンはもちろん、シナリオもキャラクターも好き!

2023年8月25日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

とにかくミュージカルミュージカルミュージカル!
ミュージカル映画って、ミュージカルシーン以外のところがすごくつまらなかったり飽きたりするけど、これはまず怒涛で圧巻のミュージカルシーンが次々と続くから飽きないし、シナリオも面白くてよかった!
主人公のアリがとにかく一生懸命で、主役の座を掴んでからも慢心にならないのがとても好きだった。
アリのパフォーマンスがチャーミングでセクシーで美しいのはもちろんのこと、テスの歌唱やあの存在感も私はとても印象に残った!!
他のキャラクターたちも、物凄く嫌な奴がいなくてみんな魅力的だし、ものすごく胸糞が悪い展開もなくてニコニコと気楽に見られた!

あと、二人のラブストーリーは、泥臭くも身近で…
華々しいステージの裏でこんなに泥臭く恋愛をしているっていうのがめちゃくちゃよかった!
ジャックのがすごい良い奴なのが最初から伝わってきたし、良い奴だからこそ軟弱というか…バシッと決まらない感じが私はとても好印象だった。笑
セックスの誘い方、だんだん脱いでいって「…Goodnight…Again」めちゃくちゃ笑った!笑
2人の、くっつくのか?くっつかないのか?みたいなこの距離感にめちゃくちゃときめいたし、可愛かった!アリの、なんだかんだいってずっとジャックが好きだったんだけど、「婚約者がいるやつの相手はしないわ」と主導権を握らせずに泳がせるかんじがリアルだった!とても可愛かった!

ミュージカル映画だとナンバーワン!あ、シカゴも好きだったけど、主人公が好きになれるか具合でいったらバーレスクの方が好きかも!

あの素晴らしきショーの数々を、映像で何度でも観られるという有り難さを実感しています!
ありがとうNetflix!!
もう1回みます!!

コメントする (0件)
共感した! 2件)
とも

5.0三年前に柏で爆裂音楽祭だったからなぁで見た。 『ショウ・ミー・ハウ...

2023年8月5日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 2件)
マサシ
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る