劇場公開日 2010年7月24日

  • 予告編を見る

ゾンビランドのレビュー・感想・評価

全121件中、1~20件目を表示

5.0程よく怖いゾンビコメディ映画

2023年12月26日
iPhoneアプリから投稿

嫌な気持ちになることも無く純粋に楽しめる

コメントする (0件)
共感した! 0件)
パピコ

4.5やっぱり人を信じたい

2023年12月19日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

「ゾンビランド」が面白い、とは聞いていたが、まさかこんなに面白いとは!ホラーは超絶苦手なので、全く選択肢に入らないが故の出遅れ感。

ホラーが超絶苦手なのは、臆病だからだ。特に暗闇から急に出てくる系が本当にダメ。幸せな時間を過ごしたいのに、何でわざわざ恐怖に震えなきゃならないのか。
そんな私だから、コロンバスの「ゾンビランドサバイバル術」は心の底から共感した。執拗に確認し、気を緩めず、人をむやみに信用せず、同情もせず、危険は侵さない。

人づきあいが苦手で神経質だから、ゾンビランドで生き残る事が出来た、とコロンバスは言う。周りが人間でも、ゾンビになっても、自分にとってはあまり変わらないのだと。1人の方が気楽で良い、と。

両親の住むオハイオを目指す途中、屈強なタラハシーと出会うが、その邂逅も面白い。
二人とも全くお互いを信用しない、一触即発の空気。からのヒッチハイク。やはり、ゾンビランドで生き残るためには、むやみに人を信じるようではいけないのだなぁ、としみじみ思う。

人を信じず、1人の方が気楽。名前は聞かない。
なのに、何故か人と関わりたいと思う。

コロンバスのナレーションでは、初対面のウィチタを「親に紹介したい子」と表現している。
「可愛い子」ではなく「イイ女」とかでもなく、「親に紹介したい」というのが興味深い。
付き合い始めて、親しくなって、お互いの事を深く知ろうとして、その先にある生活を想像する。そこまで意識しないと「親に紹介したい」はなかなか出てこない。まあ、単にコロンバスが恋愛経験ゼロなせいかもしれないが。

例え世界がゾンビだらけでも、人は人を想う。慕い、寄り添い、慰め、励まし、勇気づけようとする。ゾンビでコメディだけど、それよりもっとヒューマンドラマだった。

全編を通してコロンバスのナレーションにより、コロンバスの一人称的に物語が進むのも楽しい。何といってもコロンバス役のジェシー・アイゼンバーグのヘタレさが最高なのだ!
ヘタレ青年を演じたら、奴の右に出る者はいないだろうな。

ゾンビとの凄絶な戦いなんて望んでない。最悪の世界でも、ちょっと気のきいたことがあれば、それを楽しめばイイのさ。
そして、それすらも失ってしまいそうなら、その時始めて戦えば良い。
観た後こんなに爽やかな気分になれるゾンビ映画はなかなか無い。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
つとみ

1.0自分には合わない

2023年11月30日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
parsifal3745

3.5コメディよりのホラー?ホラーよりのコメディ?黒いシーンはあったけど...

2023年2月21日
iPhoneアプリから投稿

笑える

楽しい

萌える

コメディよりのホラー?ホラーよりのコメディ?黒いシーンはあったけど9割コメディ

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ゆい

4.5ヒーローになるな!

2023年1月7日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

興奮

エマ・ストーン出演作だから、見よう見ようと思いながらも見ていなかったのだけど、いざ再生して見たら面白すぎてあっという間に1時間半。こういうバカ映画超好み!!!ストーリー面白すぎ、アイデア最高すぎ、エマ・ストーン美しすぎ。この映画、ドツボ過ぎるんですけど笑笑

アメリカあるあるな導入なんだけど、これ大好きなんだよなぁ。観客と同じ目線で映画をナビゲーションしていく感じ。ジェシー・アイゼンバーグの声色に、一瞬で引き込まれる。このバカなテンション感がツボに刺さりっぱなしで、終わり方も最高。どう?面白かった?みたいな雰囲気が好き過ぎる笑

自分オリジナルのルールを守りながら、ゾンビに侵食された世界を生き抜く主人公が大好き。米コメディ映画らしさ満載のおバカストーリーが笑えて仕方ない。色んな映画やハリウッド俳優の名前が会話の中で出てくるのも、映画好きにはたまらない。短くてテンポがいいアクションコメディは、やっぱり間違いないね。

B級ですが、何か?という作りが個人的にはどハマりだったし、後半の遊園地を使ったリアルアトラクションアクションにはテンション上がりっぱなし。エマ・ストーン達のエピソードがあまりなく、もうひと超え!とは思ったけど、久々に大笑いアンド大興奮で、最高に楽しかった。

人を選ぶ作品だろうけど、個人的にはこの手の映画だーいすき。続編、「ダブルタップ」も早速見てみよっと。また、エマ・ストーン愛が深まる作品でした。ゾンビ映画、堂々の1位!

コメントする (0件)
共感した! 3件)
サプライズ

3.5また違った視点

2022年12月22日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
宮西瀬名

0.5うん。

2022年11月26日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

童貞引きこもり男が女に二度、車と武器を奪われ、でも好き好きって追いかける話

本筋ブレブレだし、コメディなのに全然面白くないし、途中でシリアスぶっこんできて
テンポ悪いし挙動謎すぎる。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
殺風景

3.0コメディタッチなゾンビムービー

2022年8月31日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

ゾンビと言うと、『バイオハザード』や『ウォーキング・デッド』等、襲い来る人喰いゾンビの群れから、命からがら生き残った人間が逃げまどうホラー作品をイメージする。時に闇から唐突に現れ、ドキッとさせたり、ゾンビの群れに引き込まれ内臓を貪り食われたりする恐怖が描かれていく。

本作も当然、ゾンビ映画であるから、そうした残酷な恐怖シーンも含まれているが、その描き方はホラーというより、むしろコメディー。バッタバッタとゾンビ軍団を薙ぎ倒していく中で、思わず笑ってしまうようなゾンビだったり、テンポのある戦闘アクションも爽快感があったりと、笑顔で鑑賞できるゾンビ映画だ。

そんな作品に仕上げているのは、個性ある4人の主要な登場人物設定だろう。生き延びるための32のルールを実践して生き延びてきた、痩せ男のコロンバスとテンガロンハットを被り、カーボーイ気取リでゾンビを退治していくタラハシーのコンビを中心に、若くて美しい姉妹の詐欺師であるウィチタとリトルロックも加わり、何とも凸凹した4人組。コロンバスの淡々とした語りで進行していくのも、何とも間の抜けた感じがする。

そんな4人がゾンビの居ない遊園地を目指すという内容は、突っ込みどころ満載のB級作品なのだが、単にB級と片づけられないのが、出演者の豪華さなのだろう。コロンバスを演じたジェシー・アイゼンバーグとタラハシー役のウッディ・ハレルソンは、『グランド・イリュージョン』での相棒コンビ。詐欺師の姉・ウィチタには『ラ・ラ・ランド』のエマ・ストーンが演じ、そして、そして大御所ビル・マレーまでもが、笑いを取りながら本人役で登場。

『ウォーキング・デッド』ファンの自分的には、あのドロドロした人間関係やシリアスさが無い分、物足りなさを感じた。また、ゾンビがあんなに俊敏に走ったり、動いたりするのは、如何なものかとも思う。しかし、偶にはコメディータッチのゾンビ映画も面白く、楽しめた。続編も好評な様なので、また、観てみたい。

コメントする (0件)
共感した! 15件)
bunmei21

4.0ゾンビ・おバカ・コメディ・・・シュールで面白い!!

2022年8月9日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

2009年(アメリカ)監督:ルーベン・フライシャー。
R15指定です。

ゾンビの頭グシャ、とか、
ゾンビが死人の臓物を喰らうシーン、
ゾンビの死体からぶら下る腸などのはらわた・・・
と、グロいけれど、エロはありません。
第一にゾンビはクチを開かないので、その点、静かでいいわ!!
・・・映像は賑やかそのもの。

(あらすじ)
謎の新型ウイルスに感染した者がゾンビ化して、ウイルスが全世界に蔓延して数ヶ月後、
地球上は人食いゾンビで埋め尽くされていた。
人類はほぼ全滅。
数少ない生き残りのひとりコロンバス(ジェシー・アイゼンバーグ)は、
両親の住む故郷オハイオ州コロンバスに向かうのだった。
途中で、最強の男=ゾンビ地獄を生き延びできたタラハシー(ウディ・ハレルソン)と、
出会い、彼の車に同乗する。
更に途中、ビッチな生き残りの姉妹(エマストーンとアビゲイル・リトルロック)も一緒に、
ロサンゼルス・ハリウッドへ向かう。
ハリウッドでは無人のスターの邸宅が立ち並ぶ。
ビル・マーレイの邸宅に侵入すると、なんとビル・マーレイ御本人が、
ゾンビの扮装をして現れる。
ゴーストバスターズの映画を観たり、大いに盛り上がる。
ところがビル・マーレイもの、おふざけがとんでもない結果を呼ぶのだった。

兎も角徹底して、おバカコメディです。
監督のルーベン・フライシャーはあの楽しい『ヴェノム』の監督さん。
タラハシーの上を行くエマ・ストーンのビッチぶりも強烈!
そしてなんといっても、ラストの遊園地(ディズニーランドみたいな、
パシフィック・プレイランド)の
《ゾンビVSタラハシー+コロンバスの戦い!!》
この最後の決戦は夜間照明の煌々とした遊園地内なので、めちゃめちゃ派手で
盛り上がりますよ。
おバカの二乗の映画ですが、楽しいし、これぞ娯楽って映画ですね。
(だけど4人の抱える寂しさにも理由があって、最後はしんみりしちゃいました)

コメントする (0件)
共感した! 3件)
琥珀糖

2.0ナチュラルボーン”ゾンビ”キラーズ

2022年6月1日
PCから投稿

「生き残るためのルール」を駆使してゾンビと戦うのかと思ったら、
途中から関係なくなっちゃった。
そんな映画です。

そもそも何故そんな「ルール」が前提になっているのかというと、
ゾンビ映画がたくさんあるからですね。
そのルール作りの「フラグ」が既存のゾンビ映画(=ホラー映画)の
セオリーになってしまってるからですね。
で、もはや昨今のゾンビ映画は、そのフラグやルールを越えて来ないと
面白くなくなってしまったのです。
リアルではゾンビに遭遇したこともないのに、
ゾンビの倒し方だけは知っていて、もはやゾンビ怖くない状態。

例えば「28日後」ではゾンビがアスリート並みの速さで疾走してくる怖さ。
え!?ゾンビってノロノロじゃないの?
例えば「バイオハザード」では動物がゾンビ化する怖さ。
え!?ゾンビって動物には感染しないんじゃないの?
他には、ゾンビが道具使ったり、ゾンビが塀を上ったり。
昼に襲ってきたり、墓から自分で出てきちゃったり。
この映画では遊園地の遊具を登ってましたね。

それで、この映画は途中まではそんなゾンビ映画のルールに
則って作ってた気がするんですが、
めんどくさくなっちゃったんですかね?
遊園地に全部集めて、一気にマシンガンぶっ放せばいいじゃん!
そんな役はナチュラルボーンキラーズことウディハレルソン以外は
やってはいけない。

そんな映画です。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
にゃろめ

4.0有酸素運動ってやっぱり大事ですね

2022年3月24日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

B級なホラーコメディなのだが実にテンポが良い。
これが長編初監督なのが見事ですね。
あと久しぶりに見たウディ・ハレルソンは「ナチュラルボーン」以来だろうか?
オープニングのルール説明やアイキャッチ、BGMなどセンスを感じとても新鮮だった。作品はゾンビ物として新規軸な印象でしたね。
主人公のバディ二人もだが姉妹のキャラがすごい立っていて、それがまた作品の楽しさを増していました。
もうホラーというか完全にロードムービーで、そしてこれがまた爽快。
作中には映画ネタが多くて、監督の好みが滲み出ています。
トゥインキーってお菓子も、この作品で知りました。
またゾンビの定義にも新しいアイディアが満載。
不文律としてあった頭部完全損壊でなくても倒せたりするのは面白い。
そしてビルマーレイの下りはかなり面白く、何とも贅沢な使い方です。
で、このシーンで気付きました「あれ?これ以前みたことあるぞ?」。
そう、完全にど忘れしてましたが、以前観た事があったんですよね。いや、これだけ面白いのに微塵も覚えてませんでしたよw
しかし有酸素運動ってやっぱり大事ですね。
最後の最後まで楽しませてくれる作品でした。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
白波

4.0映画に飽きたときに見るべき映画

2022年3月23日
PCから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
やまっと

4.0タイトルなし

2022年2月14日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

ゾンビ映画だけど、この変化球は面白い

コメントする (0件)
共感した! 1件)
D

4.0全く怖がらず笑えるゾンビ映画

2022年2月5日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
といぼ:レビューが長い人

3.5【爽やかに観れるB級ゾンビ映画】

2022年2月5日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

単純

・2009年公開のアメリカのゾンビ映画。
・新型ウィルスにより全世界がゾンビ化した中、生き残るためのマイルールを作り1人生き残った大学生コロンバス。彼が他の生き残りのタラハシー、ウィチタ、リトル・ロックと出会い、お互いを疑いながら協力し、それぞれの目的地へ向かう  という大枠ストーリー。

[お薦めのポイント]
・さわやかなゾンビ映画で観やすい
・マイルールに潜む意外と哲学的なお話
・タラハシーのキャラが魅力的

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

・なんてことないB級ゾンビ映画でした。しかし、意外と楽しめる作品に仕上がっています。

・物語はいたってシンプルです。4人の登場人物がそれぞれの目的地に向かってゾンビを回避しながら向かっていく。その中で、裏切りや理解・信頼などの人間模様が描かれます。

・ただゾンビに襲われることから逃げる、のではなく、主人公コロンバスの「マイルール」が、こちらの日常生活に役立ちそうな哲学的なメッセージになっていて素敵に感じました。例えば「小さなことを愉しむ」とか特に。

・タラハシーの過去からくる人のよさも魅力的。ウィチタの美しさも素晴らしい。

・何より、ゲームオタクで童貞設定の主人公コロンバスのなよなよしつつもユーモアが効いていて爽やかなのが見やすさを底上げしてくれています。ジェシー・アイゼンバーグさんという俳優さんのようですね、初めて知りましたが、どこかでみたことのあるような安心感のあるかたでした。

・本物のビルマーレイさんが登場するのはしびれました。笑

・夜のバラエティタイムにお酒やお菓子と共に楽しむB級映画としては、割とお勧めできる作品だと思います。ありがとうございました。

#映画 #2009年製作 #ゾンビ #コメディ #ゾンビランド #ZOMBIELAND #ルーベン・フライシャー監督 #ウディ・ハレルソン #ジェシー・アイゼンバーグ #エマ・ストーン #アビゲイル・ブレスリン #ビル・マーレイ
#全体3.5 #物語3.6 #演出3.5 #演技3.5 #配役3.5 #映像3.5 #音楽3.5

コメントする (0件)
共感した! 1件)
3104arata

5.0何度見ても楽しい大好きな映画。 終始軽いノリでテンポ良くシリアスな...

2021年10月9日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

何度見ても楽しい大好きな映画。
終始軽いノリでテンポ良くシリアスなシーンは一切なし。
ゾンビから逃げるのになんでフリーフォールに乗るんだよとかツッコミどころも多々あるんだけどそこも含めてコメディとして完成度高め。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
あかね*.+゚

3.0目指せ、奴らのいない夢の遊園地へ

2021年9月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 3件)
にゃに見てんだ

3.5ゾンビコメディの決定版

2021年8月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

おじさんと童貞と姉妹がロサンゼルスを目指す話。

何も考えずに楽しく観れるゾンビコメディです。
細かいことは気にせずお酒を飲みながら
観るにはもってこい。

キャラ構成がいいです。
破天荒ワイルドなおじさん、
気弱でオタク気質な青年、
セクシーツンデレなお姉さん、
冷静でつっこみ役の妹、
誰か1人かけたらおもしろくないだろう、
家族のようなメンバです。

個人的には4人のドライブシーンがすごくよかった。

あとは大物俳優が本人役で出てるんですけど
そのくだりもよかったですね〜
全体的に映画いじり多めなので
名作をだいたい観てる人はより一層楽しめる!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
マスノブ

3.5ノリノリのロックをBGMに銃乱射 ESCALADE、Hummer ...

2021年7月30日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

ノリノリのロックをBGMに銃乱射
ESCALADE、Hummer H2
いかついアメ車もカッコいい
突然ぶち込まれるゴーストバスターズ
グロとロックとブラックユーモアと。
想像以上に面白かった

コメントする (0件)
共感した! 1件)
movie freaks