妖獣奇譚 ニンジャVSシャーク

劇場公開日:

妖獣奇譚 ニンジャVSシャーク

解説

江戸時代を舞台に巨大ザメと忍者との戦いを描いたアクション。

人里離れた沖津村の浜に村人の惨殺死体が上がった。邪教集団紅魔衆の首領・螭鮫士郎が、不老不死の力を得るため忍術でサメを操り、村人から村で採れる真珠を強制的に巻き上げていたのだ。この状況に業を煮やした村長は、村外れの寺にいる用心棒の潮崎小太郎に助太刀を依頼する。村人を救うために村長の依頼を受けた小太郎は鮫士郎に戦いを挑むが、彼の前に現れたのはこの世の物とは思えない巨大なサメだった。

小太郎役を「ウルトラマンZ」の平野宏周、小太郎とともに戦う信助を「仮面ライダーゴースト」の西銘駿が演じ、ヒロインの沙代役を女優、看護師、プロレスラーなどさまざまな肩書きを持つ長野じゅりあが演じる。監督は仮面ライダーやウルトラマン、スーパー戦隊など数々の特撮作品を手がける坂本浩一。

2022年製作/77分/R15+/日本
配給:エクストリーム
劇場公開日:2023年4月14日

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

特集

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

3.5特撮出身若手俳優×坂本浩一監督による国産サメ映画

2023年3月30日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

遂に国産のサメ映画が誕生! 中村優一さんら特撮出身の若手俳優たちが坂本浩一監督のもとに集結し、サメ映画×忍者の剣殺陣劇でR15+指定の作品として完成しました。

気持ちいいぐらいの流血シーンの連続と、坂本監督ならではの迫力あるアクションシーン、そして襲い来る巨大サメとの戦いという振り切った展開と映像は一見の価値あり。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
和田隆

3.5長野じゅりあをどんどん起用してほしい

2023年8月17日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

興奮

基本的には戦隊物のノリなんですが、若手俳優のアクションシーンが良かったです。
沙代役の長野じゅりあさんが魅力的で、アクションも出来そうなので、どんどん起用してほしいですね。
続編がありそうなので、注目しています。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ゆきとう

5.0低予算の国産アクション映画として快作です

2023年8月6日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

興奮

幸せ

サメ映画のようなパニックホラー要素のあるジャンルは、特に興味が持てず今まで見た事が無かったのですが、今回坂本浩一監督が撮られるという事でアクションに特化した作品になると思い視聴しました。

作品としてはパニックホラーというよりは全編を通してアクションを主体とした作品のため、私のようなパニックホラー作品が特に興味のない方でもかなり見やすい作品であると思い、また血しぶきや人体破壊の様な描写も多々ありますが制作陣が意図的にチープに作ってると思わしく、特に不快感や嫌悪感を持たずに視聴も出来ました。

アクションの出来る俳優の起用にもよりアクション構成のクオリティも高く、サメのCGも出番を必要最低限に落とした代わりに質感も良く、低予算ながらも映像的な質感は先に述べた血しぶきや人体破壊描写を除くとかなりしっかりとした作品でしので、続編の製作があるのなら是非とも制作してほしいです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
CARMINE

3.0エクストリームばんざい

2023年5月13日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
みき
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る