哭悲 THE SADNESSのレビュー・感想・評価
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【”うわわわ・・。痛そうだから、斧は止めて下さい!傘の使い方も間違ってます!”スラッシャー映画の極北作降誕。ホラー映画チキンとしては何とも後味が悪い作品である。(褒めてます・・。)】
ー 謎のウイルス・アルヴィンがまん延する台湾。
風邪のような症状に人々の警戒はいつしか緩んでいた。
そんなある日、ウイルスが突然変異し、人間の凶暴性を助長する疫病が発生。
感染者たちは罪悪感に涙しながらも、衝動を抑え切れず残虐行為をするようになり…。ー
◆感想
・穏やかな、お正月気分が吹っ飛ぶ作品である。
ー しかも、痛そうな描写が延々と続く。黒い瞳の人々が涙を流しなら行う、スラッシャーシーンの数々。-
・ストーリー展開は、ハッキリ言って凡庸である。
ー だが、繰り広げられる惨劇。特に地下鉄のシーンは怖すぎます・・。
おぢさんの欲望、全開である。
”辛い日々が続いていたのかい?”などと思っていたら、”傘の使い方が違っているよ!”うわわわ、おぢさん、執念深いなあ・・。-
・だが、現況下でこの作品を制作した、ロブ・ジャバズ監督の心意気は買うぜ!と思った作品である。
<いやあ、ホラー映画チキンとしては、面白くも(変態か!)映像的にキツカッタ作品である。
何で、東南アジア系のホラー映画って、面白いのかなあ・・。
同族人種だから?
今作が気にいった方には、ホラー映画チキンが劇場で観て腰を抜かしつつもとても面白かった「女神の継承」をお勧めしたい・・。
”今作に3.5を付けた私は変態でしょうか?””はい、立派な変態です・・。”>
タイトル通りなのか
感染爆発しての人々の暴れっぷりは「28日後」ばりの迫力がある。
ヴィルスで脳ががバグってる状態とか単純なゾンビ化ではなく、大脳に影響がでて凶暴化と欲望の抑制が効かないと言う説明は丁寧。
描写のグロさは従来の薄い血の色ではなくどす黒さ、臓器のリアルさなど中々の出来具合。
グロに耐性のない人は決して観ない方が良いし、嫌がる人に観せるのも良くない程度のエグさがあります。
モザイクのかかるレイプシーンもあるので苦手な人は観るのを止めてください。
ただ欲望の赴くまま無茶苦茶するかと思いきや、考えて拷問をしたり、形勢不利とみるや逃走したり新しい異常さを見せてくるなどの点は捻ってきた感じを受ける。
脳では悪いことと理解しているが衝動が抑えられない事に涙を流すと言う設定は良い。
ただしエログロさは近年でも稀に見る作品。
欲求のまま女性に襲いかかる男たちとか、眉を潜める姿でこっちは気分が悪くなる。
電車の田山涼成似のおじさんの執拗さ変態さ、渡辺直美似の女子の目とか、人の頭の中って見えなくていいもんが入ってるのが解る。
丸見えの欲望の無惨さがてんこ盛りのこの作品、エログロホラーを見慣れた“有段者”にお薦めです。
ただ私がこのヴィルスに感染したらイヤホンで耳を塞いでる奴をヤりに行くと思うので、作品内ではイヤホン着けてる人が不幸な結果に遇ってて嬉しい(この発言では感染を疑われる)
まぁ大勢の他人と行動する時に耳を塞ぐのは危険と言うのが伝わってきて良い作品です(笑)
不快指数高めのゾンビホラー
何を血迷ったか2022年大晦日の夜に視聴しました笑
攻撃性、性欲の描写は限界知らずで台湾映画にこんなパワーがあったとはと驚かされること間違いなし
好みの問題ですがお下品系のセリフ&シーンが多めでマイナス星0.5個しました
でもあのセクハラおやじは正常時からすでにぶっ飛んでてよかったです
たまらん(*´﹃`*)
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ホラー映画、特にスプラッター好きには
たまらない作品🔪
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ネタバレ禁止だと思うの多くは語るまい。
とにかくこれでもかこれでもか!!と
言わんばかりに残虐行為が続き
臓器も血飛沫も過去最多かも🤣
隣の女性が「ヒッ😫」って声出すシーン
わたしと言えば「最高やん♥」とニヤついてた←
そんなシーンがたくさんあって本当に最高😍
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💯‼️言いたいところだけど
せっかくの設定が活かしきれておらず減点⤵️
あぁ観た人たちと色々語りたい~(笑)
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近隣映画館で上映していなければ
少し足を延ばしてでも劇場で観てほしい。
この残虐極まりない映画、劇場案件です😆👍
えぐいが怖くないし、うんざりするが哀しさは無い
凶暴さや他者への破壊衝動を抑制できなくなるウイルスに市井の人々が突如感染。ただし罪悪感は残っていて、なお他人を襲わざるを得ない…『哭悲』というタイトルと、罪悪感がありつつという設定に惹かれて鑑賞。
結論として、怖くないし、悲しみは感じない。グロテスクさと流血、人の醜さは散々描かれているけど、似た場面の繰り返しでだんだん麻痺してくるし、とにかく、悲しさは見えない。こちらの見方が浅いのか、酷くおぞましい行為に耽る姿には、欲望を解放した喜びが強く出ているようにしか見えない。
あるいは、人という生き物のあさましさ、醜さ、欲望のままに振る舞えば愛する人をも破壊したいと願う姿を目の当たりにした鑑賞者が「悲しい」と俯瞰して思え、ということなの?残念ながらそういう思いには、この作品では至れなかったです。予告編が期待感を増し増しにし過ぎたのかもね。
めっちゃグロいじゃーん☆
人々が本能をむき出しにし、狂人と化すウイルスが蔓延した中でお互いを思いながらも逃げる2人の男女の話。
めっちゃグロかったけど私の感覚的に『SAW』のような「痛い痛いヤメテエェェ」って感覚はなくて、「ハハッ、めっちゃ趣味悪いじゃんグロいじゃん( ◜ᴗ◝)」って感じ(笑)やってることはエグいけど、ある程度作り物感もあるし、逆に一定のラインを超えたリアルな血らしきものを見ると逆に芸術的に綺麗に見えてくる。
個人的に、スマホ返せオジの立ち位置が良いなと思った。病院内で襲われるまで、逃げてるのにシャッター閉じたり、日本の萌えアニメ系のおっぱいでかいキャラを待受にして異常にスマホ返せと襲ってきて、本当にこの人はウイルスに感染していないのか?という疑念を抱かせるような見せ方。
でもウイルスに感染した人の本能は何倍も気持ち悪い、というか気持ち悪いを超えて狂気。レイプされてるのを耳を塞いで隠れてることしか出来ないし、血まみれで性行為する人達を見てドン引きするスマホ返せオジ、あんたまだまだ可愛いもんだったよ。スマホに執着したのも可愛い子に恥ずかしいスマホの中身見られたくなかっただけだもんネ。
あと気持ち悪いと言えば色んなシーンはあるけど、1番気持ち悪かったのは結局電車で主人公にネチネチ話しかけてくるオジのシーンだな。座ってる位置も絶妙で、決して肌をくっつけてる訳では無いのに体感としてはベッタリくっつかれてる近さ。素の時のがキモかったよあの人。
救いようが無い
何年か前、哭声(コクソン)という韓国ホラーの名作があった
同じ字だから、てっきり韓国映画だと思ったら、台湾映画でした
なら、これはハングルじゃなくて繁体字なんかな
謎です
監督が台湾在住のカナダ人だから
哭声とは全く関係ありませんね
コチラはコロナ禍から発送を得たソンビ物?だからバイオハザードに近い
ただ、生きている人が人としてのタガが外れて本能剥き出しになるだけ
なんだ、生きているんなら殺せるからゾンビより楽勝と思うでしょう
これがゾンビより始末が悪い
暴力欲求、食欲、性欲、支配欲がそのまま自制心が無くなって出てしまいます
女性に執着すればとこまでも追いかけてくるのはホラーのお約束
卑猥な言葉をなげかけるし、行動も下ネタから残酷行動まで幅広くまかなえるんだから、やりたい放題
知能はあるから徒党も組むし、協力行動がとれるかわりに裏切りだってする
ついでにいじめもあるしSMだってとやりたい放題
もちろん元気よく走って追いかけてくる
もう救いようが無い
大好物のスプラッターですが
残念なのはお下劣が過ぎて18禁
レイプシーンとかいらないのに、サービスしすぎ
そもそも性癖がマニアックすぎて、さすがについていけない
こんなの書けませんよ
主役は美男美女だし
台湾版渡辺直美もでてきます
救いの無い作品だから、ラストの銃声が物語るように救いようが無い
これもまた、体調の良いときの鑑賞を推奨したい一作
たまたま『ボイリング・ポイント』と続けて鑑賞して、後味の悪さに二度にわたって打ちのめされる、という経験をした観客による感想です。
良くあるゾンビ映画とパニック映画のミックスじゃない?という印象を持たれそうで(実際そうなんだけど)、畳みかけるショック描写の演出など、シーンごとに見せ方が練られていて、作品としての完成度の高さが印象的でした。アニメーター出身で、これが劇場長編映画の初監督作品であるというロブ・ジャバズの並々ならぬ手腕を感じさせます。
予告編で結構いろいろな場面を見せているんだけど、その「前フリ」が強烈で、直接的な暴力という意味でも言葉の暴力という意味でもかなり突き抜けた感があります。ジャバズ監督自身は単に残酷描写が売りのホラー映画を作ったつもりではなく、コロナ禍によって変化した世界を描きたかったとのこと。確かにウイルスの遺伝子的な変化によって急に人々が凶悪化するという設定は、まさに現在、世界中の人々が思い描いている悪夢そのものです。単に下劣に思えるようなセリフも一つひとつを検証して、ぎりぎり悪趣味の域に達しないようにしているとのこと(十分達しているようにも思えるけど…)。
人が急に怪力のゾンビになるのではなく、あるちょっとした気質的な変化で異常を来してしまうという設定、そして黒目が拡大するだけで人相を異様に感じてしまうという人の認識を上手く使って、凝ったメイクに依らずして異常化した人々を描くと工夫は見事です。
いろいろ見所はあるけど、基本的には宣伝文句の通りのエクストリーム・ホラー(R18+)なので、心身ともに良好なときの鑑賞がおすすめです!
ゾンビ映画は嫌いじゃないけど
これは一歩抜きん出てグロい。
冒頭10分迄の日常生活が崩壊してからは阿鼻叫喚の地獄絵図が開幕。
店にフラッと現れた怪しいババアが突如店員に…から始まり
地下鉄車内の密閉された空間で起こる殺戮シーンはなかなか凄い。
GANTZの地下鉄バトルと比べちゃいかんがこのシーン好き。
総統自らTV出演で戒厳令発令した途端に軍部高官に襲われ頭部爆裂。
地下鉄殺戮から逃れて病院に逃げ込むが執拗に追ってくるおじさんと
一緒に感染者襲来。ここでも食い放題祭り開催。
しかしこの映画がいつもの設定と違うのは感染者が食欲と性欲を持ち
僅かに理性が残っているらしい事。
結末はもちろんゾンビ映画なのでハッピーエンドではありません。
久々に血糊ドバドバの骨のあるゾンビ映画を観た。
強烈ゴア系ホラー
ホラー系で、ここ10年ほどババドゥーク、イット・フォローズなどアート的な新規性を感じさせる作品も多く生まれている一方で、この作品はその対極を行く久々に強烈な台湾ゴア系ホラー。まぁ普通の人は観れないというか、観る人を選ぶ作品の典型ですね。
とにかくオープニングから画面の質というか空気感が怖い。CGに頼らない血糊、メイク系の作りも、監督、本当に分かってるなー、とそっち系、特にアジア系スプラッターホラーが好きな人はニヤッとするシーンが満載です。
今年観た作品の中では相当インパクトありました。万人向けではないですが、脳に残る作品をお探しの方はどうぞ。
いろいろな意味で頭に残る
人の凶暴性を引き出すウイルスが蔓延。市民同士の殺し合いが始まる中、カイティンは安全な場所を目指すが…。
過激すぎるゴア描写が話題となった作品だが、見たく無い気持ちが好奇心に負けて鑑賞。逆に笑えてしまうくらい血の量が多く、色々な意味で心に強く残りました。
内容は比較的『ワールド・ウォー・Z』に近いイメージで、後半の舞台が病院中心になるところまで似てる気もする。
『グリーン・インフェルノ』あたりが大丈夫な人には問題ない程度のゴア描写ではあるのでパニックホラーが好きな人にはオススメです。
人間の欲望の先はグロよりもエロ
正直観ない方が良い。
これまで観たパニックムービーの中で圧倒的にグロく何よりエロに振り切っている。
これを面白いと感じる人とはあまり接したくない(ごめんなさい)。
人間の欲求、残虐性が振り切った先の醜さをこれでもかと見せつけられ、気が参ってしまう。
特に特に女性がやられてしまうシーンは直接的には描かれないが、そのことで起こりうることを想像してしまい本当に嫌な気持ちにさせられた。
あのおっさんの感染前からの気味悪さはなんなんだ…
ビバ!暴力!
ウィルスで凶暴化した台湾人が大暴れ!暴力描写が凄まじく、逆にギャグのようです。凶暴化した人達はみんな楽しそうで、感染していない主人公達の方がグジグジしていて、見ていて少しイラッとします。感染者の行動原理が謎ですか、ゾンビパニック映画としては結構面白かったです。
街ごとバトルロワイヤル
あー、あれだ。ウィルス感染者だけでバトロワさせときゃ良いだけで。封鎖ですなぁ。
って思ってたら、そうなったと思われ。
もう、この、血飛沫ワールドが苦手なワタクシ的には、かなりきつかったです。特に感動も無く、衝撃と絶望のディストピア。別に、台湾まで、こんな映画撮らなくて良いんじゃない?って、正直思いました。
アジア人ゾンビの気が狂ってる感がすごい!
アジアンゾンビホラーは、韓国の『新感染 ファイナル・エクスプレス』があり、あっちは、グロが弱くアクション要素が強かった。
ゾンビというのは、人肉を主食として、とどまるところを知らない人肉に対する食欲が凶暴度を保証していることが基本設定となっている。
これに、少しずつ設定変更を加え、21世紀に入り新概念が取り入れられた。それはゾンビが走るという設定。『ドーン・オブ・ザ・デッド』は走るゾンビが大活躍する傑作ゾンビ映画であった。
そこに、アジア人のゾンビという設定を加えたのが、『新感染』。ゾンビ映画における画期的な進歩とまではいかなかったが、アクション要素がホラー要素を上手に補って最高のゾンビ映画に仕上がっていた。
アジアンゾンビの設定をよりアップデートしたのが、この映画。ゾンビが喋る設定は、『バタリアン』で「脳みそくれ〜」のリフレインでしかなかったが、この映画では、自分がしたいことを、理由を交えて理路整然とよく喋る。したいことは、惨殺やレ○プをしたいというネタに限るが、それでも内容的には脳みそが食べたいというよりはかなり進歩した。
だが、喋るという設定はそこまでのインパクトはないと思った。喋りはあくまで言葉だけなので、ビジュアルとしては怖さに何も貢献しない。何がアップデートしたか?それは、人肉を食うという単純作業だけでなく、武器をつかう、レ○プをするという行動レパートリーが増えたこと。これがかなりこの映画を盛り上げている。
特に、今までの人肉を食うという食欲こそがこれまでのゾンビたちの唯一の欲望だったことに、ついに性欲が追加されたのだ。これは、かなりのアップデートと言っていいと思う。普通の人間なら人肉を食いたいとは思わないが、性欲はある。ついにゾンビの欲望と人間の欲望がリンクしてしまった。ゾンビに自分自身の欲望の一部を投影させられてしまうおぞましさを感じさせられるとともに、あれはもしかしたら自分もそうかもしれないと思わせる恐怖を起こすことに成功した。人間とゾンビは限りなく近いものとなった。
これに加え、アジアンゾンビの俳優になかなかの角々顔のビジュアルの人が出てきて、ニカッと笑う。これが怖さではなく、ゾンビに気が狂ってる感を追加した。
顔が角々で目が細いモンゴロイド特有の容姿に、ニカっと笑顔のゾンビ。ニカっと笑いながら、食欲だけでなく性欲まで満たそうとする。これは、今までのゾンビにはない新しいフレーバーである。
数々のゾンビ映画の設定を大幅に乗り越えて、ゾンビは単に怖いというイメージだけだったこれまでの時代を超えて、気が狂ってるいるという設定を追加したことで、素晴らしく斬新なゾンビ映画に仕上がっている。
白人にあのニカっはできないし、ましてや角々顔は生まれつき無理。アジアンゾンビこそゾンビ映画の時代の最先端を行くために重要なポイントだったんだと気付かされた。
怖いというより、まじで気が狂ってるという言葉がふさわしいゾンビ映画。ついに新概念(性欲、狂気のアジアンスマイル、角顔の3つ)をゾンビに加えることに成功した大傑作だった。
かなり面白かったです! ここ最近のこの手の映画ではかなり楽しめまし...
かなり面白かったです!
ここ最近のこの手の映画ではかなり楽しめました!
近隣の映画館では見れなかったので足を伸ばしましたが見て良かったです!
グロさ抜群!
ホラー好きなら観よう
ネット上で妙に話題になっていたので気になり、まだ上映している箱はあるかな?
と探してみると有った。
出来れば避けたい新宿武蔵野館。
前席の頭上ギリアウトなラインをヘリのプロペラが通過してくれないかと思ってしまう、出来れば行きたくない、けど気になる映画がやたらと上映しているなんともマニア泣かせな劇場だ。
そんな劇場で1時間前にチケットを買い、夜8時35分の回へ。
ほぼ満席。皆んな好きねえ。
感想としては、んー普通。
てっきり自分はこの作品を韓国映画だと思っていたのだが、途中で北京語である事に気づき、台北が出てきた事で台湾映画だと気づいた。同じ勘違いしてた人、割りと居るのでは?
何かと不穏な台湾情勢だが、まだホラー映画を楽しむ位の余裕は有るのだなあ。いい事だ。(何かと叩かれがちだが"ホラー映画は豊かさの象徴。"色んな意味で)
話題になっていたグロや残酷描写ついては、グロは「死霊のえじき」の方が上かと思うし、残酷度は「冷たい熱帯魚」と同程度だ。無論どちらもハイレベルな作品だが。
感染症により人が凶暴化するというのも昨今の情勢による影響下の設定と思われるが、ロメロ監督が「ザ・クレイジーズ」でとうの昔にやってたりするので、実は映画としての目新しさは殆ど無い。無駄に下品な点はあるが(笑)。
だがそう考えると色んなホラーの影響を受けた作品なのだな。そもそも(変則)ゾンビ物だし。
鑑賞中、ん?この映画けっこうな低予算なのでは?と気づいてしまったが、それまでのスピーディな展開には満足していたし、予算をゴア描写に全振りした潔さは良し!だ。
だが案の定クライマックス辺りで大失速。
その点は非常に残念だ。
けどホラー好きな皆さん。それほどハードル高い作品でもないんで、配信になってからでもいいので是非観よう。
続編に期待を込めて。
蛇足
あのセクハラオジサンのTシャツ、欲しかったなあ。
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