Tomorrow's Leaves

劇場公開日:

Tomorrow's Leaves

解説

「メアリと魔女の花」で知られるスタジオポノックが「オリンピズム」をテーマに手がけた短編アニメ(本編8分27秒)。遠い空から舞い降り、人々に「あしたの葉」と呼ばれる虹色の葉。ある年、平和の証である「あしたの葉」が世界中で枯れてしまったことから、子どもたちが虹色の葉を宿す「あしたの木」を目指す。地球上のどこかの島を舞台に、国も言葉も文化も異なる子どもたちが、それぞれの「あしたの葉」を手に世界を駆け抜けていく姿を、美しい手描きのアニメーションで描いた。オリンピック文化遺産財団(Olympic Foundation for Culture and Heritage)とスタジオポノックが、オリンピズムの精神に基づく芸術記念作品として共同製作。2021年の東京オリンピック開催にあわせて上映されるほか、以降の夏季・冬季五輪の開催地域でも上映予定(2021年の東京五輪開催時は、ユナイテッド・シネマ豊洲で7月23~29日に無料上映)。作品公式サイトで世界配信もされる。監督は、スタジオポノックの短編オムニバス「ちいさな英雄 カニとタマゴと透明人間」の一編「サムライエッグ」を手がけた百瀬義行。「思い出のマーニー」「メアリと魔女の花」の村松崇継が音楽を担当。

2021年製作/8分/G
劇場公開日:2021年7月23日

スタッフ・キャスト

監督
プロデューサー
西村義明
音楽
村松崇継
制作
スタジオポノック
全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1

(C)2021 Olympic Foundation for Culture and Heritage

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く