唐人街探偵 NEW YORK MISSION

劇場公開日:

唐人街探偵 NEW YORK MISSION

解説

中国の大人気シリーズ「唐人街探偵」の第2作。中国の天才探偵チン・フォンは、叔父タン・レンの結婚式に出席するためニューヨークへ向かう。しかし結婚式というのはウソで、タン・レンの真の目的は、賞金500万ドルが懸けられた「世界名探偵大会」にチン・フォンを出場させることだった。大会の内容は、唐人街マフィアの孫が惨殺された事件の犯人を捜し出すというもの。探偵専用の推理アプリ「クライマスター」で世界ランキング上位を誇る名探偵たちも各国から参戦するが、この事件は巨大な陰謀が渦巻く連続殺人の始まりに過ぎなかった。主演は「カンフー・ジャングル」のワン・バオチャンと「空海 KU-KAI 美しき王妃の謎」のリウ・ハオラン。シリーズ第3作「唐人街探偵 東京MISSION」にも登場する日本人探偵・野田役の妻夫木聡も出演。

2018年製作/121分/G/中国
原題:唐人街探案2 Detective Chinatown 2
配給:チームジョイ
劇場公開日:2021年11月12日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7

(C)Wanda Media Co., Ltd.

映画レビュー

3.0遅れて到着した純エンタメ作

2021年11月29日
PCから投稿

中国で大ヒットを遂げた人気シリーズの第二弾。日本ではついこの前、第三弾が公開されたばかりだから、ここにきての本作上陸は我々にとって時間を逆流しているようなものだ。思えば、第三弾は日本が舞台ということもあり多少なりとも親近感と驚きがあったが、第二弾の舞台はNY。相変わらず場面転換を繰り返すたび、ロケなのかセットなのかわからない規模の映像が広がり、作り手のチャレンジングな姿勢が伝わってくる。この臨場感と活気あふれる街並みを背景に、またもおなじみの探偵コンビがとにかくずっと喋りっぱなしで、フルスロットル。日本の観客から見ればノリがややコテコテすぎてミステリーも強引だが、本国での大ヒットを思うと「そこがいい」ということなのだろう。ともかく、映画祭での受賞作や感動モノだけでなくこういう純エンタメ作が入ってくることは歓迎したい。日本人たった一人で奮闘する妻夫木聡もなかなかの存在感。頼もしく感じられた。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
牛津厚信

3.5東京の前にNYで意外や本格ミステリーだ!

2024年4月24日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 2件)
近大

4.0ミステリーというよりはサスペンスコメディ

2023年11月5日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

東京MISSIONが面白かったので遡りつつ観ている唐人街探偵。
娯楽度充分のミステリーたが、どちらかというと犯人探しというよりはサスペンスに近いハラハラ感があり、そこが本作の面白さといえるだろう。

そして何よりユルユルなノリのコメディがいい。まあちょっとクドくもあるけど、チン・フォンが担うシリアスパートとのバランスを考えればこれくらいで丁度いいのかもしれない。

コメディパートを担うのはもちろんタン・レン。
もう、なんで存在しているのか不明なくらいオマケ感のあるキャラクターだが、すでに書いたように、シリアスとコメディのバランスが重要な本作においては、とても大事なキャラクターだ。
冷静に考えてほしい。もしチン・フォンだけで作品を作った場合、何が面白いのか分からなくなると思うんだ。

そんなオマケ感満載のタン・レンだが、東京MISSIONでもそうだったように全くの役立たずではなく、ほんの一瞬だけ重要な役割を果たす。
タン・レンの持つ謎スキル、もしくはラッキーによって、チン・フォンが躓いている堰を突破する。
つまり、チン・フォンとタン・レンは結構いいコンビなんだな。

これから観る一作目も楽しみだ。そして東京MISSIONのあとの続編があるならば是非観たいものだ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
つとみ

妻夫木聡がなぜ出演しているのか謎である。 彼の中国語も英語も見ていてちょっとつらくなった。

2022年10月16日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

寝られる

動画配信で映画「唐人街探偵 NEW YORK MISSION」を見ようとした。

劇場公開日:2021年11月12日

2018年製作/121分/G/中国
原題:唐人街探案2 Detective Chinatown 2
配給:チームジョイ

王宝強
劉昊然
肖央
尚語賢
白霊
劉承羽
妻夫木聡

見ようとしたのだが、
冒頭の18分間を見て、やめてしまった。

妻夫木聡がなぜ出演しているのか謎である。
彼の中国語も英語も見ていてちょっとつらくなった。

満足度は5点満点で0点です。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ドン・チャック
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「唐人街探偵」シリーズ関連作品