バードソング

劇場公開日:

解説

ベルギーの人気ロックバンド「アーセナル」のヘンドリック・ウィレミンスが監督・脚本、「太秦ライムライト」の落合賢監督が製作を手がけた音楽サスペンス。ビル清掃の仕事をしながら先の見えない毎日を送る一児の母・飛鳥は、偶然のスカウトをきっかけに、幼い頃から夢見ていた歌手への道を歩み始める。人気オーディション番組への出演を果たす飛鳥だったが、彼女の歌った曲が自殺した音楽家・大友領の作品であるとされ、盗作のみならず殺人容疑までかけられてしまう。主演は「スティルライフオブメモリーズ」の永夏子。ヒューマントラストシネマ渋谷で開催の「未体験ゾーンの映画たち2020 延長戦」にて、「ダンスダンスダンス」と併せて「ダンスダンスダンス、そしてバードソング」として上映。

2014年製作/90分/ベルギー
原題:Birdsong
配給:AMGエンタテインメント
劇場公開日:2020年7月3日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

映画レビュー

4.0深読みしたくなる♪

2020年7月5日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

知的

難しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
yuyu

1.0アブサンはただのリキュールです。

2020年7月5日
Androidアプリから投稿

悲しい

寝られる

音楽関連会社の夜勤清掃員として働く子持ち主婦が自社の音楽オーディション番組に参加して巻き起こる話。

オリジナルの曲を演奏したのに、亡くなったミュージシャンの曲のパクリだと追求されると共に、そのミュージシャン殺害の疑いまで掛けられてしまうという展開から、パクったのはそのみミュージシャンの方だと語って行く。

プライベートセッションがどうとか言い出してから、何だか怪しい話になって行き、これはこれで悪くは無いのだけれど、これって余談じゃないの…まさかこちがメイン?

長~い過去の話が終わってみたら、結局パクりのことは???
何だこれ?サスペンス?

支離滅裂だし、自分から行っといてこのオチって、何がしたかったのか良くわからなかった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Bacchus
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「バードソング」以外にこんな作品をCheck-inしています。