見えない目撃者のレビュー・感想・評価
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さすが韓国原作…
死体損壊とか、やっぱグロい。ナイフも長いし。。犯人もまさかわからなかったし、途中までは結構引き込まれましたが、いくつか有り得ないので残念。吉岡里帆が必死に逃げるのに、何で犯人ゆっくり歩いて追い掛けてるの?ラスト、アジトに踏み込んだ時、素人二人で誰かいますかって踏み込まないだろーと突っ込みたくなった。浅香航大は無表情で怖かった。
怖かった...
ところどころ役者さんの名前と役名が混在してます。すみません。
色んなところに張り巡らされた伏線がうまいこと組み合わさって、ゾッとするような犯行動機が浮かび上がってくる。最後まで心臓バクバクで呼吸するのも大変なくらいで、思い出すだけでも手足が震えてくる。
もっと犯人走ってよっていう意見もあるけど、そうなるとどうしても犯人の必死さが出るから、きっと犯人の「無表情、余裕、機械的」っていう犯人のサイコ感をとことん追求したかったんだろうなと思って、そこは演出サイドの思惑なんだろうなと受け止めてる。
私は勘が物凄く鈍いのが分かってるから、特に推理しようとしないで見てたおかげで犯人になかなか気づかなかった(汗)
木村さんとなつめが車内で話してるシーンで、「警察の中で怪しい人って言ったら... まさか補導記録調べてた人!?」ってちょっと勘付いたくらい(笑) それまで何にも考えず見てたもので(笑)
「補導記録の管理は全部あいつに任せてる」っていう話が出てきてからはもう恐怖でしかなかった。不思議なもので、最初は補導記録調べてるシーンに全然不審感を抱かなかったのに、駐車場のシーンの日下部を見た瞬間からサイコパスにしか見えなくなった。
疑問だったのは警察官たちの行動かなー。ツッコミどころとしては、「木村さん犯人に近づきすぎたら危ないよー!」とか「吉野さん何で一人きりで行っちゃうの!正義とかいいから!」とか。それで結局あっさりと殺されるのがもったいない。警察と真犯人の攻防をもっとじっくり見せても良かったんじゃないのかなーと思う。
なつめの「助けたい」っていう思いが本当に凄いと思ったし、目が見えないなつめに「様子教えて」って言われて瞬時に的確に情報を伝える春馬くんの冷静さも凄いと思った。なつめの研ぎ澄まされた感覚と判断力。多くの人はこれ以上首を突っ込むのは危ないと思って諦めてしまうであろう「目撃」しただけの犯行を止めようとする一生懸命さ。なつめに心を動かされたし、諦めずに助けを求め続けたレイちゃんも凄いと思ったし。
とにかく一番の感想は「何でそんなに行けるの!?」っていう驚き。本当に色んな人に対して思った。自分がどの立場になったとしても絶対そんな勇気出ないなと思う。
ドキドキしたけど。。。
見えない犯人に追われる所や誘拐した女のコたちをいたぶるシーンは最高にドキドキした。吉岡里帆の見えない演技もとても良かった。
反面これはどうかな?と思うシーンもいくつかありました。
警察学校で最優秀だったなつめが運転中にシート下に落としたチャームを拾おうとするのも疑問だし、盲目ななつめが応援も待たずに乗り込むシーンは突っ込まずに居られません。警察官ふたりが役立たず過ぎてがっかりだったし…
これでもか!と執拗に犯人が追いかけて来るなと思ったら韓国発祥なんですね。納得しました。
韓国映画が原作の映画
のようです。たしかに、韓国ドラマのボイスを思わせるような、残虐なシーンが多かった。
警察学校を優秀な、成績で卒業した主人公なつめは車の事故で弟を死なせてしまい、自分は失目してしまう。
失目してからは自宅でテープ起こしの仕事をしていた。
ある日、外を歩いているときに、車とスケートボードの接触事故を目撃(実際には音を聞いただけ)する。
その際に車の中に若い女性の助けを求める声を聞き、警察官に誘拐事件ではないか?と相談をする。が、なつめは事故のトラウマから精神科に通って薬も飲んでおり、幻聴だと、操作は打ち切られてしまう。
担当刑事の定年一年前の木村刑事は、なつめの洞察力と元警官の経験いかした捜査力からなつめを信用し、独自に操作を進めていく。
最初の事故の原因はなつめのよそ見運転が原因なのだが、優秀な警察官のはずなのに!とか、
誘拐された女の子はなんで源氏名言ったんや、とか源氏名だけで特定できるんか、とか、
警察が操作を打ち切ったのに、独自に操作をすすめる、なつめと少年に犯人は遅いかかるのだが、街にひといなすぎ!横浜?川崎あたりの設定なので、あそこまでひとがいないのはおかしい。そして犯人はかたくなになぜか走らないし、つっこみどころはいろいろある。笑。
が、終始ハラハラする。
犯人はわたしは割とわからなかったので、驚きはありました(一緒に見てる友人は早々に分かったらしい)
最後はみんな死亡フラグ立ちすぎてて、それひとりで行ったら死んじゃうやつ!っていう、流れで本当にみんな死んじゃって悲しすぎる。
R15指定納得の殺人シーンが盛り沢山で直視できない😣
時々笑ってしまうけど秀作
サスペンスとして冒頭からぐんぐん引き込まれた。コミックリリーフも途中まで良く時折くすくす笑いながら見てたが、後半になると突っ込みどころが出てきて別の笑いが漏れてしまう。
ただパルのアイコンや視界のノイズ表現やスマホの扱い、パソコンの読み上げ、出刃包丁みたいな短刀などいろいろな道具の使い方が面白かったです。
あと吉岡さん演技思ってたよりずっとうまかった。
想定外。
韓国映画のリメイクらしいが、ここまでグロい映画だとは予想していなかった。パルが助かって良かった。犯人役(あなたの番ですにも出ていた)が実に気色悪い。主演女優は名前を知らなかったがはまり役だと思った。警察関係者だと見ていて辛いかも?
杜撰。
以下ネタバレ有りのツッコミどころ↓
・車がガソリンで爆発するのはありえない。
・追われ、なんとか電車に乗り込み1駅で降りたが犯人に追いつかれる。どうやって追い付いたの?
・最後は足元の鈴に気づかず踏んでしまい音を立ててバレてしまうが、鈴自体は小さいもの。踏まなかったらどうするつもりだったの?自分が犯人だったら持ってるナイフを投げて当てる。
・横腹刺されて2.3時間もしたら出血多量で死ぬんじゃない?
「最高の展開。最悪のラスト。」
話の展開は凄くいい!元ネタの韓国版や中国版は見ていないが、元ネタに興味を持つほどハラハラするストーリー展開。いや、観ませんけどね。
↓イイね↓
●ハッピーエンドが苦手な私。後味悪い感じが好き。田口、大倉が主役の吉岡、高杉と共にストーリーを引っ張っていくが、後半で犠牲となる。盲導犬まで刺された時はショックだった。が、これくらい死なないと私には物足りない。できれば誘拐された奴らはもう死んでていいと思うし、高杉も殺られて欲しかったが悪くはない。
●田口トモロヲ好きの私。改めて器用な俳優さんだと感銘を受けました。髭と眼鏡だけであんなに人相が変わり、どんな役にも憑依できる気がする。ファーストカット、全くわからなかった。
●吉岡里帆好きの私。上手い!
●ラブラドールレトリバー好きの私。かわいい!
↓最悪だね↓
●クライマックスがこれじゃあダメ!みんなそう書いてある。●2人で、しかも吉岡は見えてないのに犯人の館に乗り込む。●吉岡が銃を手にした時点で犯人の末路が確定した。●館に忍び込んでるのに、被害者を探すために「誰かいませんかー」って言っちゃダメ。笑ってしまったじゃないか。台無し。
クライマックスだけやり直して欲しい。
も…もったいね〜…
こんなもったいない映画は久しぶりに観た。
スゴい面白い。
目が見えない主人公の生活の機微から少し生意気だが頼りになる少年、シブいおっさん刑事たちのカッコよさ。
徐々に明らかになる犯人像。つけ止めるまでの過程も丁寧だった。
キャラクターも話も映像もよく出来てる。
ホントにハラハラドキドキで言うことなし!
と言いたいところだが、後半の脚本のガバさが酷い…。
特に田口トモロヲ演じる刑事が犯人を突き止めた辺りから(超盛り上がるクライマックスじゃねぇか…)今まで優秀だったハズの誰も彼もが「そうはならんやろ!」という行動のオンパレード。いくら時間が無いとはいえ犯人の家に単身乗り込む刑事。銃声が聞こえてソコに行こうとする少年、それを止めずに自分も行こうとする主人公。到着の遅い応援。そうはならんやろ!
こういうのはリアリティが大事じゃないか…。犯人に追われてる時も不自然に人少なかったし…。
ここまでスゴい面白かっただけにとても残念。ホントにもったいない。いくらなんでも話が粗すぎて前半の良さだけでは乗り切れないレベルだった。
ただやはり前半、というより本編の3/4はホントに面白い。加えて犯人のディテールがとても良く、その点も気に入っている。名作「セブン」のような儀式殺人かと思いきやただの快楽殺人者で、警官になったのも死体が見たいから。なんだかとってもリアルで良い。
映像も中々攻めてて、しっかりグロくなっている。邦画ではあまり見かけないレベルだった。
粗こそあれど非常に惜しい、挑戦的で好感が持てる作品だった。日本もどんどんこういった作品を作っていってほしい。
と思ったらこの作品、韓国原作だった。ホントすごいあの国は。「パラサイト」も面白かったし、アカデミー賞すら取ってるし、「愛の不時着」も大ヒットしてるし。日本も韓国も映像ではハリウッドに敵うわけはないと思うが、脚本ならまだまだ勝負の余地があるハズだ。
登場人物全員の行動が意味不明
殺人鬼に丸腰で立ち向かおうとする諸々の人々、どうやっても逃げれそうなのにわざわざ捕まるような行動をする主人公。登場人物の行動の多くが意味不明過ぎて見ていてイライラしました。無駄死にし過ぎ。
弟を失った元警察官と不良の青年が協力するというストーリー自体は面白いですが…
後半ですべてが台無し
あえてグロい映像も出しながら本格ミステリーの装いで進むも、犯人が明らかになるくらいで全てがアホ展開。猟奇連続殺人の容疑者に単独かつ丸腰で突撃するアホ刑事。地下鉄で助けを呼べたのに呼ばないアホ主人公。さらにアジトと思しき場所にこれまた単独で飛び込み死ぬアホ刑事2。いつまでも来ない応援。サイコ気取りで余裕ぶっこいて歩いてばっかりの犯人。終盤はほぼコント。前半の流れや空気感は良かっただけに残念。
日本映画では久しいB級!!
なんでこんな映画が上映出来るのか不思議。
作りが酷い。
目が見えない人がこんなに動けないでしょ!スケボー兄ちゃんも何で捜査協力に前向きになったんだか?スマホのカメラで道誘導とか最高にB級。殺し方だけ異様にエグい。監督はサイコ野郎か?
まぁとにかく矛盾だらけの駄作。よくこんな作品にこれだけのキャスティングができたもんだ。
ただ何故かこんなくだらないのに最後まで観れたから星2つ!駄作度が逆にウケた。金払って観てたら泣くけどね。
聴覚障害でなくて超能力者、盲導犬じゃなくて無敵犬
聴覚障害者が音を頼りに周囲の物事を判断する様子をうまく映像化してるとおもう反面、ヒロインや介助犬がいくらピンチになっても死なないのがわかるご都合展開がどうしても馴染めなかった。
介助犬つれて目の見えない人が、はじめてくる地下鉄をガンガン階段下りたり地下道を走ったりというのはなかなかできないとおもう。
犬を先に逃すかと思いきや呼び止めちゃって結果として犬刺されちゃうくだりは、ひどすぎる。
あとあの犯人が「逃走中」のハンターばりに悠々と歩いて追いかけてくるのも不自然。そここそ走れ。
被害者が目が見えないから油断してるのかしらないが、サイコキラーが対象の力を甘く見るっていうのはありえない。全力でいくでしょ。相手はもう自分が連続殺人犯と気づいてるのに、バレることを恐れずその場に放置するのも変なはなしだ。
そりゃ主人公は死ななくて当たり前だけど、いくらなんでも無敵すぎる。警察が何人も刺されて死んでるのに犬はケロッと蘇ったり、総じてバランスが悪い。それなら犬も殺されてなきゃおかしい。犬に危害が及ぶ描写は生理的にダメなのでその時点でアウトですが。
被害者たちは「羊たちの沈黙」ばりにグロい殺され方しているのに。
ハリウッドにしてもなんにしても物語上、犬さえ殺さなきゃ人間は死んでもいいみたいな逆転現象がおきててまんまそれに当てはまる作品だった。
細かいディテールや生死の部分をあやふやにしちゃうと、それだけで興醒め。
儀式殺人のくだりは20年くらい前のアナザヘブンや沙粧妙子のようで、(中2くささはあるが)良くできているだけに残念。
中国版と違って犯人が終盤まで顔を見せないのが不気味。 また猟奇性も...
中国版と違って犯人が終盤まで顔を見せないのが不気味。
また猟奇性も中国版以上だった。
残念だったのは大倉孝二。
「警察官が正義の味方であるところを見せてやる」のではなかったのか。
名誉の殉職ではあったが。
あと、犬が生きていたのはよかった。
吉岡里帆の出演作品は 「ごめん、愛してる。」くらいしか 見たことが...
吉岡里帆の出演作品は
「ごめん、愛してる。」くらいしか
見たことがなかったけど
演技がすごくよかった。
館のシーンはちょっと現実的じゃないけど
犯人を倒すところはスッキリ。
警察の人が観たらどんな感想に
なるのか気になりました。
木村さんが可哀想でしかたない。。
面白かった!グロいの注意
気抜いてるとめっちゃ怖い、怖すぎる!!!!
R15であったり予告映像だったりで、サスペンスを超えてホラー作品なのは分かっていたつもりだけど、ホラーが苦手な身としては本当に汗が出てきたり気分が悪くなったりした。グロいのが苦手な人は気をつけた方がいいと思う。
どいつもこいつも無駄に単独行動!!!
一人で行ったら危ないこと分かるだろ!
警察くるならおとなしく待てよ!警察官も一般人も!!
で、なつめ・春馬の、権限というか、目撃者だからってそんなことまで許されるの?って場面が多い。特になつめは、言うても警察官なのは元だし、てかまともに警察官として働いた経験はないはずなのに、「そんなこともやっちゃう?警察も許しちゃう?てかそのくらい、なつめに言われなくても警察気づいてよ…」ってことがめちゃくちゃ多い。
スリリングではあるが、スリルを丁寧に味わせてくれる分、72時間で探さなきゃ、急がなきゃってのが伝わってこなかった(警察もなつめたちもすごくじっくり調べている)。
なつめらが成田きたとき真っ暗で、吉野はその段階でちゃんと応援要請出してるのに、救急や警察がくる頃には外が明るいのが謎すぎる。
12月下旬の設定なのに街中が全くクリスマス感がないことも少し気になったが、まぁ時期は別になんでもいいんだろうな。
人はバンバン死ぬけど犬は死なない。めっちゃピンピンしてる。良かったけど思わず「えっ」って言ってしまった。
そして犯人が分かってからが長かった気が…。
…などなど、突っ込みどころがすごくある作品だけど、これらを考慮しても4.5つけたくなるくらい、作品として良かった。
中盤あたりまで犯人が分からない作りになっているので、クライムサスペンスとしても十分に楽しめた。こいつだろうなっていう予想はつくけど、バランスがうまい!
違和感はありますが、楽しめました
吉岡里帆に釣られてみました。
元警察官である盲目の主人公が、女子高生を監禁した車に気づき、捜査して猟奇殺人犯にたどり着く話です。
韓国映画のリメイク。
地下鉄のシーンで犯人が走らなかったり、目が見えないのに危険な犯人のところへ突入していったりと、ツッコミどころはありましたが、緊張感あって楽しめました。
警察の人が退職後にしたいことを話すというフラッグも、使い古されすぎですよね。
ベタな展開もありましたが、犯人の気持ち悪さや物語の展開させ方はよかったです。
隠された意図
中国版を観た後に観ました。
俳優さん達、皆さん良く演じていて最後まで楽しめましたが、各状況における人物の行動にはツッコミどころが多々ありました。
そういうところは、いちいち気にせず楽しむのがこの映画の観方なのだろうと思います。
しかし、オジサン達の描写がとても雑なのが気になったなぁ。
オジサン達とそれ以外、つまり主要人物である若者や被害者の女の子達とが、
あまり人間臭くからんでおらず、分断されているように感じました。
ん?これって、就職氷河期世代以降とその上の世代が分断されてしまっている現代日本社会へのアンチテーゼ?
さらに長いものに巻かれてロボットのように搾取するオジサンと搾取されるワカモノ、みたいな。
そんな意図が隠されているのかいないのか、わかりませんが、終盤、オジサン達は13日の金曜日のジェイソンに殺られるキャンパーのように、ただただ死んでいきます。
最後は、主人公が、アムロもびっくりするようなニュータイプともいうべき能力を発揮して勝利をおさめるわけですが、う~ん、やはり中国版と比較してしまうからだろうか、、なんだか、死そのもの、および、それに近い位置にいる職業の人達の描き方が、ずいぶん違うなぁ、、、日中韓のその辺に対する感覚ってそんなに違うのかな、、なんていろいろ考えてしまいました。
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