劇場公開日 2019年3月15日

  • 予告編を見る

「フューリーが眼帯するキッカケ」キャプテン・マーベル RAIN DOGさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0フューリーが眼帯するキッカケ

2023年11月6日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

『マーベルズ』に備えて再観したのでレビューします。

観るの2回目ですが、ほとんど忘れてて新鮮に観れた。

キャプテン・マーベルがスーパーパワーを手に入れた経緯や、フューリーが眼帯するようになったキッカケが明かされます。

あと、本作に『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』のアイツが絡んでたのね…

全然、覚えてなかった(笑)

アベンジャーズ結成前の90年代が舞台って事で、90s感が懐かしいし、いい感じ♪

ガンズのTシャツを着てたり、ニルヴァーナが流れたり、ゲームボーイやストリートファイター2も登場(笑)

特に、エンディングにホールの「Celebrity Skin」が流れたのはシビレた♪

サミュエル・L・ジャクソンは『マーベルズ』を観る前に観ておくべき作品に、

『ワンダヴィジョン』
『ミズ・マーベル』
『シークレット・インベージョン』

を挙げており、

『シークレット・インベージョン』だけ観てないので観ようと思ってた矢先、本作を先に再観したんですが、

どうやら本作の…が『シークレット・インベージョン』に絡んでくるみたいなので、本作を先に再観して正解だったなと。

てか『マーベルズ』の前作である本作を、なぜ挙げてない(笑)

ジュード・ロウもジェンマ・チャンも出てる本作。

僕の評価は、80点ぐらいです。

さあ『シークレット・インベージョン』観よおっと♪

RAIN DOG