劇場公開日 2019年9月13日

  • 予告編を見る

「三谷幸喜が描く総理大臣コメディ!」記憶にございません! だいふくさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5三谷幸喜が描く総理大臣コメディ!

2023年8月23日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

物語的には、史上最悪のダメ総理が記憶をなくしたことにより、180度変わったクリーンで国民第一の政治化になっていく様子を描いてますが、三谷幸喜監督の映画のなかでは割と直球で、当たり障りない終わり方であったかと。

もちろん過去に自分が間違った発言や政治方針を謝罪会見する様子は、完全に現政権に対する風刺と読み取れるようなシーンはたくさんありましたが、はっちゃけさせ過ぎず終わり方も、結果が出ない終わらせ方で割と安全策を取っている気がしており、やはり政治を描くっていうこともあり多少の遠慮はあったのかと思えました。

でも、やはり三谷幸喜監督作品は面白いですね!本作は、大笑いというよりクスクス笑わせてくれるようなシーンが目白押しで、常にニヤニヤしながら和みながら鑑賞できました。

そして役者の見せかたが本当に見事です。脇役も含めて、それぞれの個性が見事に生かされています。悪役も含めて、憎める人がいないという。

この映画を観終わってやはり感じたのは、映画のように何のしがらみもなく自分が信じる政治をできる総理大臣が、現実もできたら日本ももっと変わるのだろうか?っと思わされました。

だいふく