映画のことなら映画.com - エイガ・ドット・コム
携帯(フューチャーフォン)サイト終了のお知らせ
ユーザレビュー
◆愛唄 約束のナクヒト
平均評価[3.8]

次のレビューへ
前のレビューへ

愛唄 約束のナクヒトのユーザレビュー一覧へ
作品情報


[ネタバレ!]
メルヘンすぎて、入れない
印象:
鑑賞方法:-
iPhoneアプリから投稿
評価:[0.5]

現実からかけ離れていて共感できない。

主人公透はガンの告知を受ける。
ガンの告知は患者本人だけでなく、家族にも知らせることが多いと思う。
しかし、この映画では透が家族には知らせず、家族を悲しませるという、くだりがある。
透は社会人だが、大きな病気を患っても家族に知らせないことは、社会人として常識はずれと感じるし、登場する友人龍也や凪たちもそれを黙認したということは、社会人である自分としては、常識はずれとしか思えない。
確かに自分が若かった、例えば高校生の頃であれば、この点に違和感を覚えなかったと思う。でも、社会人になった今では、ここに描かれる透の行動は大人の判断ではない。

また、入院している凪を長時間にわたって外出させ、その両親から叱責されるるシーンがあるが、この点についても、現実の社会では起こり得ないことだ。
凪は既に長期間入院しているが、通常の病院であれば長時間の外出には外出許可が必要であり、外出中も連絡可能な状態であることが求められるはずだ。
透の実家に行ったり、海岸へ行くことは不可能である。また、そういう生活が長いから、凪の希望である「日の出が見たい」が叶えられていないという現実が、現実社会で凪と同じ立場の人々が抱えている問題なのだと思う。支離滅裂である。

非常に稚拙な内容と思った。

2019/09/26 marumaru218さん

次のレビューへ
前のレビューへ

愛唄 約束のナクヒトのユーザレビュー一覧へ
作品情報
新着ユーザレビュー一覧へ
◆映画.comメニュー
映画ニュース 11/18更新
公開スケジュール
興行ランキング
注目作品ランキング
映画評論
ユーザレビュー
俳優・監督
上へ▲

映画.com ホームへ

(C)eiga.com inc.
All Rights Reserved.