劇場公開日 2018年12月21日

  • 予告編を見る

「時間の経過と共に考え方も変わる見本。」シュガー・ラッシュ オンライン m@yu-chan-nelさんの映画レビュー(感想・評価)

2.0時間の経過と共に考え方も変わる見本。

2020年2月17日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

なんて言うか…観終わってハッピーな気分にはなれなかった。

ネット社会を描いているのはある意味楽しかったけど、ゲームの住人(キャラクター)も時代に合わせ常に向上心がある故プレイヤーはガン無視という(笑)。
「シュガーラッシュ」のキャラクターなのに 毎日同じで飽きてた所に、別のゲームに行ったら自分好みだったからそっちに行きますとか…チョッと悲しいかな。
前作であんなに疎まれてた存在が、最後には自分はプリンセスだったみたいなDisneyプリンセスに有りがちなパターンでハッピーエンディングだったと思ったんだけど(笑)。
「シュガーラッシュ」でヴァネロペを使ってた子は、ガックリよね(笑)。
ストーリー的には、元々ヴァネロペは不具合キャラだから、居なくなった方が「シュガーラッシュ」側は良いのかもだけど…。それにラルフはいつもヴァネロペのことを見守ってる存在だったのに、ここではしつこくてキモいキャラになってるし…。

言いたいことは解るけど、前作での楽しかった思いは消えたかな〜。
アーケードのレトロゲームよりも、オンラインゲームに楽しさを見出したヴァネロペ。
レトロゲームとは違い、不具合が出れば修正してくれるのでその方が幸せなんだ…と言いたいのかも知れないけど…まぁ、流石に「3」はないかなと思った。

作品中のゲーム「スローター〜」のプレイヤーの動きが、正にオンラインゲームっぽくて そこだけは笑った!

m@yu-chan