劇場公開日 2018年12月21日

  • 予告編を見る

シュガー・ラッシュ オンラインのレビュー・感想・評価

全270件中、1~20件目を表示

3.5人間たちが知らないゲームの裏側の世界を舞台に、アーケードゲームのキ...

2024年2月18日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

人間たちが知らないゲームの裏側の世界を舞台に、アーケードゲームのキャラクターである悪役ラルフと少女ヴァネロペの冒険と友情を描いたディズニーアニメ「シュガー・ラッシュ」の続編。好奇心旺盛なレーサーでプリンセスのヴァネロペと、心優しい悪役キャラクターのラルフは大親友。ある日、ヴァネロペが暮らすアーケードゲーム「シュガー・ラッシュ」が故障し、廃棄処分の危機に陥ってしまう。シュガー・ラッシュを救うべくゲームの世界から飛び出した2人は、刺激的だけど恐ろしい危険も潜むインターネットの世界に足を踏み入れるが……。アナとエルサ、シンデレラ、白雪姫らディズニー作品やピクサー作品のプリンセスたちをはじめ、多数のディズニーキャラクターが登場する。前作も手がけた「ズートピア」のリッチ・ムーアと、両作で脚本家としてコンビを組んだフィル・ジョンストンが共同で監督を務めた。

半田コロナシネマワールド 1 P-12

コメントする (0件)
共感した! 0件)
紫苑

2.0シュガー・ラッシュのキャラを使った別物

2024年1月26日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

前作をとても気に入っていて、それだけに今回のオンラインって世界観がブレてしまうんじゃないかと心配していたのだが予感が的中してしまった。

ネットあるあるを詰め込んで共感できる笑いを描くというテーマは凄くいいと思う。ただ、シュガーラッシュのキャラからゲーム要素をほとんど取り除いてまで続編として描く必要があったのだろうか。

シュガーラッシュのキャラクターを使っておけばあとは適当にドタバタさせておけばいいだろうという感覚でくどいまでにネットあるあるが単調に続き、話題性のためにディズニープリンセスを雑に扱い、最後はなんとも半端な距離感の別れで感動に持っていく。

私はシュガーラッシュにこんなテレビシリーズばりの中途半端な展開は望んでいなかったし、本質であるゲームの世界というものを疎かにしているのも気に入らない。
たぶんシュガーラッシュとは関係ない新作映画として作られていたら受け入れられたかも知れない。続編として描くならやりたいことを無理やり詰め込むんじゃなくて前作の雰囲気を壊さず作って欲しかった。

この作品を見た後はとんでもない喪失感に襲われテンションが駄々下がりになってしまった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Spi

2.5前作との矛盾がすごい😫

2023年8月12日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 2件)
たきも

4.0アイデア最高!

2023年1月27日
iPhoneアプリから投稿

カワイィ〜

コメントする (0件)
共感した! 0件)
宵の明星

0.5期待を裏切りまくった凡作以下

2022年10月31日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 3件)
CAIN

4.0中盤がピーク

2022年9月30日
iPhoneアプリから投稿

前作から最新の内容にアップデートされていて、序盤から中盤はおもしろい。
現代社会やディズニーへの皮肉が詰まっている。
ヴァネロペのわがまま具合も前作よりマシになり、イライラしない。

ただ後半は、展開がだらだらしていて少し退屈。
中盤までがおもしろかっただけに残念。
ラストも何となく中途半端でしっくり来ない。
「いつでも会えるね」と言っていたのに、そういう描写も一切なく、ここで終わり?という感じ。

作品の時間が2時間弱あり、内容を詰め込み過ぎている気がする。
もう少しすっきりまとまっている方が良かった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
た

5.0Google the MOVIE

2022年9月9日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

Google等のWebサイトの世界(TV局がネット上と皮肉を込めて)を映像化するとこんな感じ。パソコン/スマホやインターネットの事を聞かれたらこの作品を見せればいい。イメージとしては間違ってない。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
HILO

4.0前作の方が好きだなぁという印象だけど、わいわいしたシュガーラッシュ...

2022年6月24日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

前作の方が好きだなぁという印象だけど、わいわいしたシュガーラッシュの世界は変わらず可愛らしく、おもしろかったです。
そして、ディズニープリンセス総出演という贅沢さ。
いろいろ楽しく観れました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
よっしー

2.0ナニコレ

2021年12月4日
スマートフォンから投稿

『リトルマーメイド』『美女と野獣』『アラジン』等の人気作品に登場するディズニープリンセスのフルCG化と吹替えオリジナル声優に始まり『スターウォーズ』『アイアンマン』『トイストーリー』から有名キャラ出まくり、前作から登場するゲームキャラクターも続投して少し喋り、日常で見かける大手企業ロゴの数々がオンライン世界を彩り、メタ発言一杯な笑いとスケールデッカく夢のコラボを実現したクロスオーバー映画…のはずが悲しいかなまっったく面白くない。

あまりネットスラングを使いたくないが【どうしてこうなった】---このフレーズ以外で当てはまる言葉が見当たらない位、面白くない。今回は共感して欲しいので、各所の問題を取り上げる文体で行く。一回見ただけなので間違いはご容赦。

~主役陣の扱いについて~
・主役ラルフがすさまじく損な役回りをさせられてるのも然ること、あろう事か実質的ヴィランな扱いにビックリ。そもそも本作は『シュガー・ラッシュ』の筐体が壊れ、そのパーツをネット世界で探す話だ。広大なネット世界にビビりながらもヴァネロペの為、文字通り体を張り、パーツ購入の金をかき集める。にもかかわらず彼の努力は『女性の自立』『巣立ち』という典型的ポリコレ要素の前に崩れ去り、主人公にあるまじき気色悪い行動を起こし、最終的にキモイ怪物軍団を作り出してしまう。ヴァネロペも前作ヴィランと大差ない選択ばかりなのも呆れた。『ターボする』という独自用語があるがこれは“あるゲームキャラが別作品のゲームに侵入し、世界観を損なうばかりか本来いるべきゲームにそのキャラがいなくなるので、故障とみなされた両ゲームが稼働停止した事件”を犯人の名前に因んで生まれた言葉だが…今作のヴァネロペの行動がまんまコレに該当していて『私がいなくても問題ない』『本当にやりたい事がココにある』と気にしていない発言をする訳だが、前作を知っていると『それでずっとヒドイ目にあってた当人がよりによって実行すんのかよ』でしかなく最後まで肯定できない。

~テーマと舞台とコラボと世界観について~
・忘れてはならないのが“本作はゲーム世界の話”だ。このゲーム世界の描写が好きだから見に来たのであって『女性の独立』や『巣立ち』に『ネット世界の闇』はハッキリ言って無駄要素。レビュアーの誰かが言ってたが“オンラインゲームになったシュガー・ラッシュをメイン“にネット世界で起きる問題も解決していく内容で良いのに、実際はゲーム要素皆無だ。そして元も子もないが、そもそも見せようとしている内容が多すぎて煩雑になってる。企業ロゴ見せたい!版権キャラ出したい!奥深いテーマ出したい!子育ての大変さ入れたい!と不要物が纏わりついた物語は本来あった良さを殺し切っていた。

~プリンセスについて~
・さすがというか本作一の目玉であろうプリンセスのCGデザインは物凄い。ドレス姿からラフな格好のシャツ姿まで“キュートでセクシー”な描写に妥協する気はないという強い執念を感じた。しかしプリンセス達の存在は”客寄せパンダ”の域を超えておらず、他で詰め込み過ぎた故にこれと言った活躍も後半の最後くらいで、それも脈絡なく唐突に再出現、さらに深刻だった問題に無事決着をつけた重要シーンで、ラルフを何故か姫のコスプレさせながら救出する一幕は今までの事を馬鹿にしてるようで好きになれない。意外な一面は見せても、メタ発言なんかさせないで各々カッコよく活躍させれば良かったと思う。

~最後に~
・結局ヴァネロペは新天地へと行き、ラルフは彼のゲーム世界に戻ったが、主役不在となった筐体の【シュガーラッシュ】はどうなるんだろうか。ヴァネロペは本来存在しないゲーム世界でレーサーになったが、いや普通にバグ扱いされるのでは?・・・う~んとことん【どうしてこうなった】。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
木神

4.5価値観の変化を受け入れてこそ、真の友達

2021年11月27日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD、映画館、VOD

泣ける

楽しい

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
Ken@

5.0秀作の一作目を発射台にした大傑作

2021年10月18日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

こんなことってあるんだろうか。

本作の一個前にあたる「シュガーラッシュ」は、意外となかったデジタルの世界観、意外となかった3Dアニメ表現、設定をうまく使ったグッとくる意外なラストなど、とてもよくできていた。時間があったら是非見るべき映画である。

が、シュガーラッシュの面白いのは「一作目よりも二作目の方が面白い」という珍しいパターンなところだ。一作目で作られた世界観、キャラクターを、文字通りインターネットに接続することで爆発的に拡大させている。世界や面白さが100倍ぐらいに広がっていて、まさに、まるで初めてインターネットに接続した時の無限のワクワクを思い出させてくれる。この懐かしいワクワク感を味わうだけでも、絶対に損をしない大傑作である。

一作目よりも二作目の方が面白いと言えば、パッと思いつくのはエイリアンやターミネーター、ダークナイト、キャプテンアメリカぐらいなもので、大抵は続編にグッと予算がついたことでパワーアップする印象。本作も確かに予算は上がっているのかもしれないが、アニメでこういうことがあるのは珍しいのではないか。

さらに珍しいのは、邦題に厳しい私としては一作目の時は「シュガーラッシュ」よりも原題「Wreck-It Ralph」の方がいいではないかと思ったが(「ぶっ壊せ!ラルフ」「あるいは壊し屋ラルフ」というタイトルではヒットしなさそう、という気持ちはわかるが……)。二作目の「シュガーラッシュオンライン」は、原題「Ralph Breaks the Internet」よりも優れているような気がするところだ。こんなことって、なかなかないと思う。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ドラコ

3.0苦いお話し。

2021年2月8日
iPhoneアプリから投稿

ネット社会で人との距離感を掴めぬ親父が、若者と何だか和解し、そうとは知らずに体良く決別させられる苦いお話し。
ディズニー自ら往年のお姫様キャラを時代遅れと断じつつ、気付きも成長もさせぬ割切りも買う。
前作に劣り消化不良は否めぬが、まあ及第点。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
きねまっきい

3.0良かったが少しだけ悲しい...

2021年2月3日
PCから投稿

とても面白かったです!ヴァネロピも可愛くて、途中ディズニープリンセスが全員登場し、普段着に着替えるのですがとても可愛くて凄い良かったです。ラストも少しだけ悲しかったですが、その部分を含めて素晴らしかったです!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
aaaaaaaa

3.0前作よりパワーアップ!

2020年12月22日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

前作よりもスケールが大きくて
ディズニー感もパワーアップ!

ディズニー好きにはたまらない作品だろうし
ディズニーとピクサーを超えたようなやり取りも
私はすっごく好き!

ラストシーンとしては
あんまり好きではなかったけど
二人の仲が終わりにならないことを祈るしかない。

前作で嫌いあってた二人が
ここまでお互いを信じて想いあえることにも
すっごく感動した。

この作品だけ見ても面白いけど
前作見てから見ると
余計感動さが増すと思う。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
あかねん

3.02という難しさ

2020年11月29日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

私の結論、1の方が世界観の面白さや意外性があって面白かった。
2ではディズニープリンセスや、GAFAの世界観などの面白さは非常に感じたが、1と比べて、
普通という印象。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
[#D2TV]

2.5前作ぶち壊し

2020年11月23日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 2件)
てす

3.5知ってるサイト名や、ディズニープリンセスが勢揃いした時はテンション...

2020年10月30日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

知ってるサイト名や、ディズニープリンセスが勢揃いした時はテンション上がる
女性キャラがかっこいい
ハッピーエンドでほのぼのできる

コメントする (0件)
共感した! 0件)
rian

5.0続編が前作を超えた映画は数本しかない。ゴッドファーザー/エイリアン/ターミーネーター/トイストーリー/そして〜

2020年8月4日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

幸せ

そして〜
シュガーラッシュだ!!!

これは凄いぞ!!!

①先ず。
珍しく?と言うか、吹き替えで見たんだけど?
山寺宏一さんと諸星すみれさんの吹き替えは、バックリハマってる!
頭蓋骨?の骨格が似てると声も似る、て話しが有るみたいだけど?
そのキャラに似た人を連れて来れば?その声になる、と。
シャンク役の吹き替えは、菜々緒さん!
菜々緒さん好きでは無いけど?何か今回きっかけで好きになったぞ!
そして?
予告編でもお馴染みの、全てのプリンセスの日本語吹き替えを、それぞれ本人らがやってる!てのも中々凄い!
(*バズの所さんは、おそらくライブラリー出演だろうけど?)
中川翔子さん神田沙也加さん大島優子さんらを筆頭に?
何と!松たか子さんまでが!ほんの一言二言の為に集結してるなんて!
全(ほぼ?)プリンセスの日本語吹き替えオリジナル女優さんが集まってるなんて!
豪華だ!豪華だし贅沢だ(=´∀`)人(´∀`=)
先ず、そこに感動!!!
(*ストームトルーパーはヒカキンさんらしい!)

②次に?
スターウォーズ ⑦⑧⑨のレイや、クローン戦争のアソーカもそうだけど?
女性主人公?いわゆる『ディズニープリンセス』への自虐ネタ?セルフカバー?がガチの秀逸!
腹抱えて笑ったし、これはディズニーでないと出来ないよな、と納得/痛感。
数々のディズニー映画を見た者にしか分からない笑い?有って良かった。

ーーーーー

あらすじとしては?
昨今の世界の流れを(悪しき意味で)踏襲している。

女は(男を踏み付けて)強く!て点で。

でもまぁそれは良い。
男性の社会退出も女性の社会進出も、どちらも正しい!

ーーーーー

前作で、バグと思われていたヴェネロペが実は主役(プリンセス)であった!とのハッピーエンディングから六年。
ラルフとヴェネロペは幸せに(ゲームの中で)暮らしていた。
変わらない日常に満足しているラルフ。
満足しつつもどこかで焦燥感?を感じているヴェネロペ。

ある日、ラルフのちょっとした優しさ(お節介?)から〜

前作も今作も、脚本!(特に伏線)がお見事な本作!
何故?興行的に当たらなかったンだろう?
こんなに素晴らしいのに!!!

ディズニーアニメでは?トイストーリーに次ぐ?並ぶ?トップクラスの秀作なのでは?

やりたい事も恋人も(本作では友情として描かれてる)どちらを選ぶ?と聞かれたら?
両方選ぶ!と答えます。
それがディズニープリンセス!

がんばれ女の子度】☆⑤
山寺さん(と諸星さん)の天才度】☆⑤

おすすめします。
特に、全ての14〜29歳の女性におすすめしたい!秀作!

ーーーーー

ネタバレにはならないけど?ちょっとだけ奥に触れますよ↓↓↓

ねずみさんにシャツを縫ってもらおう!
男が居ないと?何も出来ない!て思われてる?
↑〜てのが、何か良かった♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

散文になりましたが、要は?
本作おもろいので①②続けて、是非に見て下さい!と。

ある意味で?
ララランドのディズニー版か??
名作です( ・∇・)!!!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
えびかに伯爵

1.5ポリコレの波動を感じる

2020年7月20日
スマートフォンから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 5件)
家元

4.0前作を観ていなくてもわかるので一安心

2020年7月19日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

典型的なディズニー・アニメでした。

それ以外に評の書きようもなくて雑談を。

敵役として登場するシャンク嬢は、タレントのローラに激似ですが、吹き替えは菜々緒の声なので、二人のキャラを混ぜ合わせた像が頭の中を駆けめぐりました。

エンドロールの長いこと長いこと。
いったいどれだけ大量のマンパワーをつぎ込んでいるんだってことなんでしょうけど、それだけの資本と労力を注入した価値はあった作品だと思います。

最後にはセガやナムコのコピーライト表示まで出てきて、ホッコリしました。
が、日本はもはや過去に輝いていただけの懐かしの存在なのだなぁ、と、シンミリしたのも事実です。
充分に面白い映画だと思いました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
お水汲み当番