劇場公開日 2018年12月21日

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アリー スター誕生のレビュー・感想・評価

全415件中、201~220件目を表示

4.0演技力

2019年1月7日
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まず、夢と愛が溢れてて、でもその反面、相手を思うがあまり本音を隠し強さを取り繕って、その限界が来た時は、本当にどうしようもなく弱くて脆くて危うい。そしてその一人一人の諸事情がアクセントになり、より分かりやすく物語の二面性を濃く描かれてて個人的にすごく良かった。歌も勿論良かったけど個人的には演技力の方が印象的で一人一人の心情を表す"視線"が素晴らしくて涙を誘い胸を締め付けられました。劇場で観るのがオススメです。

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アボカド

2.0アリー スター誕生

2019年1月7日
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鑑賞方法:映画館

寝られる

ボヘミアンラプソディーの予告て何度もみて気になったので同じ音楽映画続きでもあり、愛と感動も期待していきましたが、全く感情移入できずストーリーも取ってつけたようなわざとらしさとダラダラ感で退屈で失礼ながら途中で退席したくなりました。しかしながらガガはもちろんのことブラッドリークーバーか歌が上手いのに感心しました。ガガの演技はナチュラルでしたがやはり映画のヒロインとしては見ていて厳しいものがありました。
ボヘミアン効果で足を運ばれる人も多いでしょうけど比較されて不利かもしれません。
ボヘミアンラプソディーの素晴らしさをただただ思い知らされた鑑賞となりました。

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ジョナコ

4.5レディガガ最高

2019年1月6日
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後にも先にもレディガガが最高でした。歌も凄くて感動ものですが、演技力が素晴らしかったです。普通に安心して観れます。それにしてもレディガガってこんなに歌唱力があるなんて思いませんでした。ダンスありきの現状ですが、個人的にはダンス無しでもソウル系バラードで全然やっていけると思いました。その方が自分は好きかもしれないです。劇中ではアリーと言う名ですが、彼女を盛り上げる周りの役者がとても良い味を出していて、それが相まって映画のクオリティを上げている感じがしました。大変良い映画です。

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バスキア

2.5ベタなくせに長い

2019年1月6日
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ベタな展開だろうとおもうが、次にいくまでがまわりくどいが結果自分が予想してたようにらしかならず残念。どっちつかずな映画だった。
ライブシーンは素晴らしかった

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ちーな

3.5最期まで紳士であったジャック

2019年1月6日
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鑑賞方法:映画館

泣ける

悲しい

 イーストウッド監督の「アメリカン・スナイパー」は戦争という理不尽のために人を殺した凄腕のスナイパーのその後のトラウマを描いた作品である。人を殺してはならないという禁忌が染みついている文明人にとって、権力者の大義名分で人を殺すことがどれほど深く魂を傷つけることであるかを、主人公を演じたブラッドリー・クーパーが見事に表現していた。この人はとても器用な俳優さんで、少し前に出演した映画「ハング・オーバー」ではコメディの才能も披露している。
 本作では監督・主演で脚本も担当。鑑賞した1月5日は彼の44回目の誕生日ということもあり、「アメリカン・スナイパー」の名演技を思い出しつつの鑑賞となった。
 まず驚いたのは、クーパーが歌が大変に上手であることだ。日本の俳優でもディーン・フジオカや菅田将暉など、歌が上手な人がいるが、そういうレベルではなく、プロの歌手が裸足で逃げ出すほどの上手さである。このくらい上手でなければレディ・ガガの相手は務まらないのだろうと妙に納得した。
 ストーリーは1937年の「スタア誕生」及び1976年の「スター誕生」を踏襲していて、上り坂のスターと下り坂のスターの人生が混じり合う人間模様を描いている。しかし本作は過去の作品と一線を画しているところがあって、クーパー演じるジャックが、自分のためというよりも人のために歌っていることだ。承認欲求や嫉妬がテーマとはなっていない。
 歌える人間は歌って伝える役を果たさなければならないとジャックは考える。スターになったアリーに向かって「魂がこもった歌を歌わないとすぐにファンは離れていく」と彼は言う。嫌味でも嫉妬でもなく、そう言わなければならない役割であった。彼はこれまでずっと、与えられた役を果たしてきたのだ。
 そして自分が「魂のこもった歌」が歌えなくなると、彼は自分の役割が変わりつつあることに気がつく。その現実と折り合いがつけられずにアルコールとドラッグに走ってしまうが、アリーと出会った日のことを思い出し、最期に自分の役割を果たす。主人公ジャックは最初から最期まで紳士であった。

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耶馬英彦

5.0レディガガの演技、歌唱素晴らしい作品

2019年1月6日
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鑑賞方法:映画館

劇場で見るべき作品、エンディングには涙がとまりませんでした。

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iruka

3.5なんかグッときた

2019年1月6日
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鑑賞方法:映画館

ストーリーは突っ込みどころあるし、全く変化球はない王道ストーリー。
でもレディー・ガガの歌なのか、表情なのか、とてもグッときました。

私自身がこの手の王道ストーリー映画を普段あまりみないので、むしろ新鮮で響いたのかもしれませんが、自分の愛する人がもっと愛しくなる映画でした。

柄にもないことをいってしまえるくらい、笑

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ゆき

4.0歌声が素晴らしい。

2019年1月6日
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鑑賞方法:映画館

泣ける

ガガ様圧巻の歌声と、今まで歌手活動もしてきたんでしょ?としか思えないブラッドリー・クーパーのミュージシャンぶりは見事としか言いようがありません。そしてたくさん泣いた(;_;)
予告での印象とかなり違ってたので私的には予告に違和感…

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きゃらぷり

3.5>ボヘミアンラプソディー

2019年1月6日
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鑑賞方法:映画館

単純

興奮

話自体はありがちで、目新しいものはない。
この手の話なら、個人的には「はじまりのうた」の方が好き。

レディーガガのパフォーマンスは期待に違わず圧巻だ。
しかし、この前魅了されたボヘミアンラプソディーと比べてしまうと、
若いころからの思い入れがある分見劣りする。

アルコール依存症や薬物中毒の闇は、輝かしい栄光とは表裏一体なのかもしれない。
この映画でもそれがリアルに描かれており、心が沈んだ。
もう少し明るい結末でも・・・とは思ったが、その分最後のガガの歌は心に沁みた。
公開時期がボヘミアンラプソディーの直後でなければ、☆はもっと増えていただろう。

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みみず

3.5アメリカの歌姫

2019年1月6日
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鑑賞方法:映画館

泣ける

興奮

幸せ

クィーン、マリアカラスのあとは、レディー・ガガ。

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kubonbich

3.0感情移入できない。

2019年1月6日
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アリーをスターに導いたジャックが、アル中、ドラッグで落ちるストーリーが良くないんだと思った。さらに、スターがアル中で施設に入るとかアメリカではあるあるネタなのかもしれないが日本人からみたら単なるクズ野郎にしか見えず、感情移入できなかった。だから、自殺への展開も、もうどうしようもない話にしか感じられず、アリーの脳内の、ジャックとの思い出(走馬灯)にも感動がまっまく沸かなかった。つまり、結論は、「アリーとジャックが主人公なんだから、2人に感情移入できるストーリーでないとダメじゃん!」レディーガガの歌はさすがに素晴らしかったので星3つ。あとガガの恋人と接する時の演技が、自然で素っぽいところが萌える。

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ug96

5.0やられたぜ

2019年1月6日
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泣ける

オレはジャクソンとボビーとの兄弟愛にグッときたぜ

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チェ

3.0消化不良

2019年1月6日
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鑑賞方法:映画館

悲しい

この物語よりも、こういう体験をしてスターになったアリーのその後のスター人生のほうが気になる。

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yaneko

2.0ガガの歌が良い、クーパーカッコいい

2019年1月6日
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これは嫌いなタイプ、134分中100分は抱き合ってるけど??勝手にやっとけ.
.
で、ブラッドリークーパーの設定酷いよ??
母は親父が孕ませた18未満の少女で、クーパー産んで死亡。アル中親父もクーパー13の時死亡.
自分は大人気ミュージシャンだけど耳が病気でもうすぐ聴こえなくなる←でた.
でアル中.ヤク中←でたこれ.
自分がいるとアリーの才能の邪魔になるから最後はアレする←でたこれー!!!
で最後はめっちゃいい愛の曲つくる。みたいな
.
お涙オンパレードな設定なだけ、それでは泣かん!!あとボディタッチしすぎ、顔を触るな
.
レディーガガの歌が良い。でもその上でも下でもなかった。余裕の声帯。余裕。
.
なんか音楽にもっと向き合ってよ!!って。
とにかく天才な2人にどんどん引いてく自分が居ました。

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チャンプ23

3.5May I...と言って、指舐める。

2019年1月5日
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鼻触る。眉触る。距離が一気に縮まる。Shallowまでの流れは完璧な出来栄え。結局、身体目当てか?って決して思わせない。才能が互いに求める、人として求めあうふたり。彼女が彼にとってのラストピース。ステージを登場人物からの視点からしか映さないのも非常に良かった。
誰かに見出して欲しい乙女心と破滅的なオレの美学ー価値観が古い話だけに、それを打破する何かを期待するところ。しかし、それが後半も見出せずじまいの感が残った。
かつて、GAGAがPoker faceをピアノで弾き語った時にビックリしたものだ。こんな良い曲だったのか?それをあんなアレンジでレコーディングしたのか!って。ポップ自体に罪はない。しかしこの映画でのアリーのデビュー以降のポップナンバーは少し安っぽく、どうもアリーの進む道を正当化する余地を減じているように感じた。それこそGAGAがデビューした時の楽曲ぐらいの力があれば、この映画の着地が更にやるせない切なさに満ちたものになったかもしれない。
とはいえ、GAGAの歌唱力は心を震わせる力があり、ブラッドリーの演技はその苦悩の深さをよく示していた。ジャクソンは何に苦悩していたのか?断片的であったが、経緯をあまり説明しすぎないスタンスも正解かもしれない。アリーの父とジャクソンの兄もストーリー上、よく生きている。

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Kj

4.0歌詞の重要性を噛み締めよう

2019年1月5日
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泣ける

悲しい

レディーガガ、ブラッドリー・クーパー、4回目のリメイク、他のレビューもガガの歌唱力は抜群だが…、ということでミーハーな作かと敬遠気味でしたが、なるほどいい作品。

アメリカで大ヒットと言う割にはあまり良い評価を聞かない印象だった本作。その理由は、我々が日本人だからに他ならない。多くの日本人にとって、洋楽はBGM。恐らく英語圏で生活している人たちと、私達日本人では歌詞の届き方が違うのだと思う。

アリーがはじめて自分の気持を文字通り歌った駐車場のシーン。いきなり歌い出すことに一瞬違和感を覚えるが、この歌をうたうという表現が本作のいちばん重要なところ。

愛の言葉を交わすように気持ちを歌詞に、歌にして届ける。歌の歌詞に注目して本作を観ると観ないとでは大きく印象が変わると思う。ガガの歌唱力に圧倒されて、メロディーとして歌を聞くのではなく、会話として歌詞を噛み締めてほしい。

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tensais

2.5長い

zさん
2019年1月5日
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開始30分辺りまでは、ストーリーのテンポも良く、ガガの声量も圧巻でした。
しかし、その後は燃え尽きたせいか、なんのアクションもなく、ただ平凡で、学芸会並みの陳腐な言い回しなど、薄っぺらいラブストーリーを描いているだけ

ガガ泣きとか言ってる場合ですか

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z

3.0レディーガガの演技が上手

2019年1月5日
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ストーリーは少し王道感動映画な気がする。
レディーガガの演技がとても良かったです。

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ナツミ

4.5事前情報はあまり入れずに見るのをお勧めします

2019年1月5日
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泣ける

悲しい

‪アリー スター誕生はそこまで「アリーがスターになる!!」みたいな道のりを描いた感動というよりかはアリーという人物の生涯のワンシーンを追っている中の感動なので「努力して這い上がって」っていうのを求めずに見たほうがいい‬

‪タイトルは単純に「アリー」の方がしっくり来ると思う‬

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f794403

4.0やっぱり出演者が歌わないと。

2019年1月5日
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楽しい

これが何回目の映画化だろうか。アメリカ人が好きそうな話、なのだろうか。

ロックスター ジャック(ブラッドリー・クーパー)が場末の小さなお店で見つけた歌姫アリー(レディー・ガガ)。その才能を引き出した代わりに自分が、というお話。

歌われている曲は、かつての「スター誕生」で歌われたものが入っているかもしれないし、今回作られたものがあるかもしれない。
いずれにしても、レディー・ガガは当然としても、ブラッドリー・クーパーもきっちりと歌っているのがいい。
だから伝わるのだ。
ラストで歌われた曲には完全にやられた。

ブラッドリー・クーパーの監督としての力量は相当である。
「ボヘミアン・ラプソディ」のライブシーンと比較してみても、ブラッドリー・クーパーのうまさが光る。観客をあまり映さなかったのは、大人の事情かもしれないが、本物の演奏を観た気がした。

ブラッドリー・クーパーには「ハング・オーバー!」のような映画にも出てほしいが、本作ではトッド・フィリップスもかんでいるので、いつかはコメディもやってくれるだろう。また、コメディの監督もあるかもしれない。

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mg599