マスカレード・ホテルのレビュー・感想・評価
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ミステリーとして見てはいけないかも
キャストは豪華で、前田敦子以外の違和感はない。キムタクと長澤さんの掛け合いはある程度気を抜いて見ていればおもしろいので、ヒューマンドラマとしては楽しめる。
一方で、ミステリーとしてはいまいち。
冒頭から事件整理が半端なまま要素だけを切り出して取り上げられるので、
この伏線に着目してください!と言われてる感じで頭に入らない。
警察内のやり取りや駆け引きが見えないし、シリアスにしたいのかドラマチックにしたいのかよくわからない。
特に、最後の犯行に関しては、部屋を複数押さえることがリスクヘッジのように言っていたが、その前の下見でホテル側の対応を見ることが目的であることを伝えているならその後複数の部屋をおさえる時点でホテル側が警戒するのが普通。しかもわざわざ離れた部屋ならなおさら怪しむだろう。
他の事件と混ぜることが醍醐味として展開したのであれば、部屋に関しても他の誰かを実際に泊めるよう誘導させて展開しておくべきだったと思う。その各部屋に思惑があり、さらにリンクしている・・・東野さんな、それ位の期待値はもってしまうし、それを実現できるキャストやシナリオだったと思う。
面白くないわけではなく、期待値が高かった作品だと感じた。
キムタク
ここ何年かのキムタクは本当にいいね、歳を取って角が取れた感じです。
さてこの映画は完全に興味なかったんですが予告を見てやたら豪華な俳優陣、連続殺人!となかなかに興味を惹かれます。
この豪華な俳優陣達の中に犯人が!
みたいなの想像しちゃった自分が間抜けでした。
まさかの小話の連続、一応伏線は散りばめられていましたが、目が見えない老婆、サングラスしててもあれ?って女優さんなのがバレバレ。
後々やはり重要に絡んできてしまいましたのでとても残念。
ミステリーとしてもドラマとしてもうまく見せようとしてなんだか中途半端になってしまってる気がします。
しかし小日向さんはこういう飄々とした役柄やらせたら右に出る人はいませんね、相棒役というよりは犯人のミスリード的な役どころにしたらよさそうなのになあ
よくも悪くも邦画、スペシャルドラマ的なのは残念でした。
キムタクの刈上げと長澤まさみの膝小僧。
キムタクをまんま盛付けた感を愛でる一本。
半端なグランドホテル形式と低納得感のサスペンスが打消し合い、
キムタクの刈上げと長澤まさみの膝小僧だけが脳裏に残った。
快打「検察側の罪人」でキムタクを不完全な親父に落としめた原田眞人は偉かったのだな。
70点
映画評価:70点
これは私の自慢になりますので、
自分用に書いたものになります。
無駄に複雑にせず、
それでいて当たると嬉しくなる程度には難解で、
そして、ちゃんと伏線が用意されているので、
答え合わせも納得がいきます。
それをこんなに豪勢な役者陣にやってもらえ
めちゃくちゃ面白かったです。
なんていうか甘美な謎といいますか、
また食べたくなります。
続いて自慢です。
見事、犯人を的中できました!!
しかも、正体を明かす前からです。
理由としては
最初にお婆さんを見た時、
もっと若そうに見えたのにもかかわらず
結果最後までお婆さんだった事
そして、鼻が松たか子だった事から
お婆さんは松たか子だ!
更に犯人もおそらく、このお婆さんに変装している人だ、って感じで
すぐ答えがわかりました。
ただ、何故犯行に至ったのかまで読めなかったので
答え合わせは楽しかったです。
たぶん、犯人探しより
さんまさん探しの方が難しいのだと思います(笑)
【2021.2.4観賞】
だからマスカレードホテル
ホテルの宿泊客は仮面を被っている、ホテルマンは決して素顔を覗いてはいけない。反対に刑事はその素顔を明かすのが仕事。ホテルで行う潜入捜査をホテルマンと刑事の対比を通して描いているのが新鮮だった。キムタクは何を演じてもキムタクだったが、出演者も豪華で、次から次へと来る宿泊客が一癖も二癖もあり、楽しめた。まさか最初の怪しい老婆の客、松たか子が犯人だったとは。しかし、今まさに殺人が行われようとしているのにキムタク一人で部屋を探す、いちいちノックして、他の宿泊客にお辞儀して探すってのが興醒め。ラストシーンも不要に思えた。さんまはどこに出てるか全く分からなかった。
長澤まさみが見たくて見る。キムタクが最後にホテルマンの姿勢から刑事...
長澤まさみが見たくて見る。キムタクが最後にホテルマンの姿勢から刑事の姿勢に戻るところがよい。松たか子の恨みのストーリーはちょっと唐突。ホテルの作りはかきわりのようで、高級ホテル感はないけど、サービスや、ホテルのエピソードの話はよかった。渡辺篤郎ほかの俳優も。コンフィデンスマンで、長澤とコンビなんで、つい連想してしまう。キムタクはいつもキムタクだけど、やっぱりかっこいいしうまい。長澤は背の高さが生きる。いまいち何が描きたかったのかよく分からない娯楽映画だけど。カメラワークは悪くなかった。
正統派サスペンス?
木村拓哉さんが刑事役でホテルに潜入。ホテルマンの長澤まさみさんとの仕事の中で徐々にホテルマンの仕事とは、ホテルがお客様に提供するサービスとは何かを学んでいく。同時に殺人事件の捜査もタイムリーに進んでいき、ミステリーとヒューマンドラマを混ぜたような超正統派映画だと思う。困ったら観て間違いない一作。
アマゾンプライムにて鑑賞。 煌びやかなホテルのロビーと、キムタクを...
アマゾンプライムにて鑑賞。
煌びやかなホテルのロビーと、キムタクを初めとした役者陣による豪華な映像が楽しめる。曲者ばかりの客たちとのやり取りは事件と直接関わりのないものばかりだが、そこはお仕事物のドラマとして楽しめた。
ただ肝心の犯人を追い詰めるまでのプロセスそのものがあまり面白くない。作中で触れられた、「新田と山岸の相棒関係」も希薄に感じた。二人の絆を強調するために、山岸が犯人から客を守るために新田と協力する…みたいな話があってもよかったんじゃないかな?
キャストもホテルも豪華!
こんなところで、この人つかう?!って驚くほどの豪華なキャスト。それに、舞台となるホテルも豪華。東野圭吾が好きなので、誰が連続殺人の犯人なのか…登場人物が多いので、目が離せない。豪華なキャストなので、どの人も犯人になりえるところに犯人探しの難しさを感じてしまう。
連続殺人犯は誰なのか?というところが
この映画のメインのはずなのだが、ちょいちょい入ってくるストーリーに、もしや、この人犯人?って疑ってしまう。ホテルのスタッフは
お客様を疑うことはしない、信用することが大切、このワードを長澤まさみがよく言うので、
最初から犯人探しをしてみんなを疑っている
私はホテルのスタッフには向いていないと思った。そのうち、この豪華なホテルに泊まってみたい。こんな長澤まさみのような、美人で
接客パーフェクトな従業員のいるホテルはあるのだろうか…と完全に犯人探しからズレてしまった。犯人は1人じゃないだのなんだのキムタクが言い出して、わけわからなくなっても
最後には、あー、この人だったのか。っていうオチ。犯人は大物。キムタク、犯人捕まえて
ヒーローだったわ。
群像劇としては面白い
だいぶ前に地上波で見た
キムタク出演作品を今日見たので、ついでにレビュー記載
過度な期待は厳禁だが
役者が贅沢なのと変則刑事モノということで
日本映画としては安定の内容
派手な展開もなければ驚くような展開もないが
そこそこ楽しめる
生瀬勝久が印象に残った
以上
キムタク映画初めて
みました。長澤まさみが良いなという結論でした。誰が犯人か人が入れ替わって登場してくるのはホテルの舞台がぴったりですんなり入ってきました。最後のシーンは無くても良かったんじゃないかなとは思いましたが。
こんなもんかなあ?
何十年も前に見た「グランド・ホテル」の記憶が少しずつ蘇る。ホテルを利用するお客の人間模様だったような。これもそんなだけど、ミステリー仕立てにするなら、それぞれの挿話に本筋との関りを示しておきたい。どっちでもいい挿話は原作か脚本か? 原作ならそもそも東野作品にしては緩い上にがっかりだけど、脚本ならセンスだね。ちょいと有名は役者を出すだけのオールスター的なセンスは作品の価値を下げるだけだと思う。もっとスリムで緊張感ある作品にできるような。
キムタクと長澤まさみははまっていた。キムタクはどの役でも同じ演技で役どころが狭い印象だけど、刑事役は悪くない。犯人役の松たか子も思いつめた役どころが定着してきたかな。3人がしっかりしていて、小日向さんが軽妙に絡んで良かった。ホテルの正面が映るシーンで必ずテーマが流れるのも悪くない構成と思う。
本筋とは無関係な部分を楽しむための映画でした。
東野圭吾の作品は、どの作品もトリックに「無理やり感」が強く、リアリティに乏しいというのが特徴です。
この映画でも、まさに東野作品の通例通り、無理やり仕立て上げたトリックに基づく作品に過ぎないので、推理小説としての観点から見た場合、この映画は★2つも付けられないかも知れません。
ただ、ホテルで起きる多くのトラブルを戯曲化しながら盛り込み、ほぼ本筋とは無関係なところで楽しませようという努力が感じられること。
また長澤まさみが(もしかしたらこの人の地なのかも知れませんが)冷徹の極みのようなホテルマンを好演していて、その役柄が素晴らしいこと。
こういう点を踏まえると、わざわざ入館料を払うほどの価値はない映画ですが、機内放送やテレビ等で無料で見られるのなら、見て損な映画ではないと思いました。
キムタクは、いつものキムタクですが、この髪形のほうが芸域が拡がると思います。
もう若くないのだから。
初老にもうすぐ足を踏み入れる中年のオッサンらしく、今後は、年の流れに対して無駄な抵抗をしない方が賢明と思います。
キムタクは、成人したお子さんをお持ちなんですよね?
つまり、お父さんは、どう考えてもオッサンの領域ですよ。
東野圭吾作品はやはり良い
キムタクが出演する映画って「キムタクの映画!!」って感じになりやすいけど、これは見事に馴染んでいて他の登場人物も目立っていた。
犯人の声が特徴的すぎて「この人をこんな無駄遣いするわけない」と、オチがすぐに読めてしまったので、特徴のない声の持ち主が演じて欲しかったなぁ。
最後の最後のシーンは個人的にはいらないと思った。
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