劇場公開日 2016年11月25日

  • 予告編を見る

「猫好きさんには、たまらにゃい?」メン・イン・キャット ▼・ᴥ・▼ Leo★/Rさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0猫好きさんには、たまらにゃい?

2023年8月29日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

単純

萌える

<<あらすじ>>

仕事一筋で傲慢な大企業の社長トム・ブランドは、忘れていた娘の誕生日プレゼントに猫をあげることにする。怪しげなペットショップで猫を購入したトムだったが、帰り道でひょんなことから猫と一緒にビルの屋上から転落してしまう。すると、その拍子にトムと猫が入れ替わってしまうのだった。

■「メン・イン・ブラック」とは何の関係もありません。
メン・イン・ブラックと同じ監督だけど、猫のエージェントの話じゃないよ。

■猫の種類はサイベリアン
青い瞳にピンクのお鼻と肉球。こんな可愛い猫ちゃんいるのね!
ノルウェージャンかと思ってたらサイベリアンという猫ちゃんだそうです。
Mr.もこもこパンツって名前も可愛い♡

■CGと実物をうまく使っている
だけど明らかにCGだよねって感じ不自然な動きなので冷めちゃう人もいるかもw
やっぱCGよりも実物の方が数100倍可愛い♥

■田代島が紹介されてたw
猫島として有名な宮城・石巻市の田代島がチラッと出てきます。

■笑いどころが無い。
笑わそうとしてるシーンも、全然笑えません。
CGでコミカルな動きされても、不自然だしさ・・なんだか冷めちゃうのよ。

■テーマは家族愛
パパは猫になったことで、これまで見てこなかった大切なものに気づく。

ストーリーも分かりやすくて単純明快。
猫好きさんと、子供向けかなって感じですね。

Leo★/R