ニード・フォー・スピード

劇場公開日:

ニード・フォー・スピード

解説

実在するスポーツカーが公道でレースを繰り広げる、エレクトロニック・アーツ社の人気レースゲームを映画化。凄腕のメカニックで天才的なドライビングテクニックを持つトビーは、親友を死に追いやり、無実の罪で自分を陥れたディーノに復讐するため、チューンナップされたスーパーカーが公道を走るストリートレースに出場する。法もルールも存在せず、勝つためには手段を選ばないライバルたちやトビー逮捕に執念を燃やす警察に追われながらも、トビーはゴールを目指すが……。

2014年製作/131分/G/アメリカ
原題:Need for Speed
配給:ディズニー
劇場公開日:2014年6月7日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2

(C)2014 DreamWorks ll. Distribution Co. All Rights Reserved.

映画レビュー

5.0ニード・フォー・スピード

2023年3月6日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

興奮

面白かった。

手に汗握る命懸けのストリートレース、スーパーカーがカッコいい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Y&M

5.0ニードフォースピード

2021年3月29日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

興奮

知的

早い!!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Y&M

1.0タイトルなし

2020年10月4日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

主人公が魅力不足

コメントする (0件)
共感した! 0件)
KEI

4.0カーアクションは素晴らしかったです。

2020年4月8日
iPhoneアプリから投稿

説明不足な感じも有りますし、ツッコミたくなる箇所も多々ありましたが、それでも個人的には結構楽しめました。

レプリカとは言え精巧に造られたシェルビーマスタングGT500をはじめ、ランボルギーニ・セスト・エレメント、サリーンS7、マクラーレンP1、ブガッティ・ヴェイロン、GTAスパーノ、そして最高速440キロとも言われているスウェーデンのケーニグセグ・アゲーラR 、これだけのスーパースポーツカーが疾走し、クラッシュして宙を舞うのですから、いくら車よりバイク好きの刺繍屋でも、それだけでテンションがそれだけでテンションが上がっちゃいますね!щ(゜▽゜щ)

ストーリーと言えば、これも王道的な展開ですが、単純明快でありながら、きっちり熱くなれるようになっていますので、ストーリーに気を取られる事無く、CG に頼らないカーアクションを満喫出来るような作りになっていました。

キャストもワイルドスピードに比べると地味ですが、主演のアーロン・ポールは嫌味にならない程度に格好良いですし、ヒロイン役のイモージェシ・プーツも魅力的な女性でしたよね。

ドライブインシアターではカーチェイスシーンでも名高いスティーブ・マックィーンのブリッドが映されていたり演出も小粋でしたね。

スタント出身の監督さんだけあってカーアクションの醍醐味をよく理解されており、カーアクションはセンスのある迫力に満ちていましたし、作品全体としてもそうみたいですが、特に監督のお父上であり有名なスタントマンでもあるフレッド・ワウが“ウイニング・シーズン/勝利の季節”でスタントしたジャンプシーンへのオマージュとして撮られたシェルビーマスタングがCG ではなく空を駆けるシーンは正に圧巻でした!

コメントする 2件)
共感した! 4件)
刺繍屋
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ニード・フォー・スピード」以外にこんな作品をCheck-inしています。