ゼロ・グラビティのレビュー・感想・評価
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登場人物二人で魅せる!緊迫の宇宙空間
初めは試写会で、改めてDVDで見ました。
登場人物は二人。後半一人。
「広大な宇宙空間に一人で無事帰れるものなの!?」
、、、という面はおいといて。
無重力間での動きやカメラワーク、宇宙の映像など魅せ方が上手くてずっと画面に引き込まれてる。
細かな説明やエピソードなどがなく
純粋に宇宙空間での一人の女性の帰還までの話。時間も90分と短い。
だけど、見終わったあとは壮大な達成感・満足感に包まれる作品。
見ごたえあり後味の良い映画です。
90分間の宇宙遊泳
前半は、ほぼ二人。
後半は、サンドラ・ブロックの独り芝居。
この作品、とにかく宇宙感が凄い。
映画館では3Dで観たけど、ホントに宇宙に行ってきたような気持ちになれた。
とは言え、一難去ってまた一難な作品なので、見終わったらグッタリなんだけど…
ただ、テレビで見たら、
あれ!?こんなだったっけ!?
ってなる(^_^;)
邦題以外は最高。
ほぼ全部一発撮りかよ?!
と思わせる特殊なカメラワーク。
息をつく暇がない。面白い。
それだけに邦題が残念。
原題は「グラビティ」(重力)。
最後にタイトルの意味がバーンと胸に突き刺さる作りになっているのに、真逆にしてどうするんだよ、、、。
原題はただのグラビティ。次々と万有引力が引き起こす数々の困難に立ち...
原題はただのグラビティ。次々と万有引力が引き起こす数々の困難に立ち向かう主人公と一緒に、息苦しさに耐え、弾丸をよけ、宇宙船を飛び移り、涙する評判通りの新体験3D作品。船から宇宙に出て完全無音状態になった瞬間に、映画館でお腹がグーしちゃったのも恥ずかしかったが、みんなが涙するところでポップコーンとチリポテトをほおばるおさ~る君と目があってしまった。観客に息もつかせないはずの90分間、、のはずなんだから、サンドラブロックのように、もうちょっと地に足つけて観なさい。8点
映画館で見たかったー
一昨年度アカデミー賞作品賞にノミネートされていたので鑑賞したが、素晴らしかった。個人的にSFは得意ではないのだが、この作品のようなヒューマンサスペンス色が強いSFは大好きになった。この作品特にも音響、演出が素晴らしく映画館でぜひ見たい。サンドラ・ブロックの演技は完璧で、極限状態からの脱出を図る女性を見事に演じていた。90分程の映画なので忙しい人にもオススメ。
シンプル。
実質80分ちょっとなのに、2時間ぐらい見た迫力。ストーリーがシンプルなので、盛り上がりに欠けるのは、まあ致し方ないか。
ミッションコントロールの声って、エド・ハリスだったのね!このサイト見て知りました。しまった、もっとじっくり聞けばよかったよ。
家のTVだと、こじんまり。劇場行けばよかったな。
なんて贅沢な!
なんだこれ、めちゃくちゃ面白い。
宇宙飛行士は、いろんな「万が一」を想定して訓練しているけど、その万が一を全て使わざるを得ない状況を創り出してるという感じの作品。
ハッブル宇宙望遠鏡にはじまり、スペースシャトル、ISS、ソユーズ、宇宙服もアメリカ版とロシア版両方、そして天宮と神舟まで出てくるとか、宇宙オールスター感ハンパない。
ちゃんと宇宙飛行士のこととかISSのこととか知ってる方がより面白いと思う。
演技も素晴らしい。
最近の日本のドラマにありがちな、わざとらしいしゃべり方や大袈裟な感情の表し方はまったくない。ふだん陽気でおしゃべりな人物が、ほんの少し眉を寄せただけでどれほど深刻な感情を表明しているか明らかにわかる、そんな感じの演技。
構造としてはいわゆる「パニック映画」なのに、全然過剰な演出も演技もなくて、淡々と事実だけを突きつけてくるような感じがすごい。
生きていることの素晴らしさを感じられる作品。
あと一歩課題が
カメラ自体が無重力状態でフワフワしてて、BDで家で鑑賞したんですが、本当に酔ってしまいそうでした。
是非劇場で3Dで見たかったです。
1点だけ気になったのは、画面上で起きてることに対して演者のリアクションが薄すぎる所が時々見られました。
シンゴジラで長谷川博己が言ってましたが、後から完成した映像を見たらゴジラが凄すぎたので、もっと驚いてる演技をすればよかったと思ったそうです。
台本だけで状況の説明見ても伝わんないでしょうね。
CGや特撮には宿命かもしれませんが、そこさえ克服してれば言うこと無しだったかと。
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