パラノーマル・アクティビティ3

劇場公開日:

パラノーマル・アクティビティ3

解説

製作費わずか1万5000ドルの低予算ながらも、全米興行収入が1億ドルを超える大ヒットとなったホラー「パラノーマル・アクティビティ」(2009)のシリーズ第3作。1作目から18年前の過去に舞台を移し、ある平凡な一家を襲う怪奇現象を描く。1988年9月24日、ある家庭で姉妹と思われる2人の少女が部屋を暗くし、鏡の前でホームビデオを回していた。しかし、彼女たちのカメラには不可解な映像が次々と映し出されていき……。

2011年製作/84分/G/アメリカ
原題:Paranormal Activity 3
配給:パラマウント
劇場公開日:2011年11月1日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2

Copyright (c) 2011 by PARAMOUNT PICTURES. All Rights Reserved.

映画レビュー

3.5【”幼い姉妹が呼び出してしまったモノ””モキュメンタリー・ホラー第三弾。手の嫌な汗が尋常ではない作品。】

2023年6月29日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

興奮

難しい

ー 第一作、第二作に登場したケイティ、クリスティが未だ幼い18年前が舞台。-

◆感想

・モキュメンタリー・ホラーとは分かっていても、ホラー・映画チキンには十二分に怖い。

・ケイティ、クリスティに憑りついていたモノが分かる過程も、興味を惹かれつつ怖い。

・何となく、姿なきモノの正体が分かった作品である。

<今作のフライヤーが手元にあるのだが、まさかこの映画を観るとはなあ・・。思えば遠くに来たもんだ・・。>

コメントする (0件)
共感した! 2件)
NOBU

2.03作目ともなると

2019年6月23日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

悲しい

そろそろ何か起こるかな?…とカメラ画像に目を凝らすのも飽きてきた。
そして3作目でやっと魔女の話が間口を広げた格好になった。
それ以外は代わり映えせず、ゴゴゴゴゴゴ…………ドーン。
変わらない…のは良いが慣れてしまうと恐さまで無くなってしまう。

しかし、物語のスタート部分ケイティとクリスティ姉妹の子ども時代を描き出したので物語を追っているファンには興味深い。
子どもの頃に火事で家が…と語られていた部分が見える為、「そうだったのか?」と観てしまう。

それにしても、この家系の女性はカメラ好きな男性と結婚するクセでもあるのか?

時代がビデオテープって所から面白いし、三倍録画で6時間撮影ってのが懐かしい。
今はほんとに便利になったね。

ベビーシッターの女の子が可愛いと思うけど誰だろう?

コメントする (0件)
共感した! 1件)
うにたん♪(DCPにも抜け穴あるんだ)

3.0またビギニングかよ

2018年11月14日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 途中のジュリーがモンスターの面を被ってデニスを驚かすシーンや、最後の何者か(トビー?)によってエビゾリになるところが怖かった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
kossy

1.0パラノーマル・アクティビティ3

2018年9月23日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

最初のものはすでに古い静脈のにおいをしていました。それでは、3番目はどうですか?最後の恐ろしいシーン(短編映画には理想的)にもかかわらず、私たちは非常に素早く忘れるでしょう。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Fayçal

他のユーザーは「パラノーマル・アクティビティ3」以外にこんな作品をCheck-inしています。