パラノーマル・アクティビティ5

劇場公開日:

解説

人気ホラー「パラノーマル・アクティビティ」のスピンオフをのぞいた本シリーズの5作目。かつてケイティとクリスティが住んでいた家に、ライアンとエミリー夫妻が引っ越してくる。夫妻はある日、物置でビデオカメラとビデオテープが入った箱を見つけ、興味本位でカメラのレンズをのぞくが、それをきっかけに周囲で恐ろしい出来事が起こるようになる。2人は幼い娘をまもるため、必死で怪現象に立ち向かうのだが……。監督は「パラノーマル・アクティビティ2」および「パラノーマル・アクティビティ 呪いの印」で編集を担当したグレゴリー・プロトキン。

2015年製作/88分/アメリカ
原題:Paranormal Activity: The Ghost Dimension
配給:NBCユニバーサル・エンターテイメント
劇場公開日:2016年5月7日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4

(C)2015 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.

映画レビュー

3.0【モキュメンタリー・ホラー第5弾 ”ケイティとクリスティが住んでいた家に引っ越した来た一家を襲った怪異現象。事故物件じゃない!!】

2023年7月14日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

興奮

ー あの呪われた姉妹が暮らしていた家に新たな居住者が見舞われた悲劇。事故物件に棲んではイケマセン。-

■新居に越したライアンとエミリーの夫婦は、物置でビデオカメラとビデオテープを見つける。そのカメラで家族を撮り、ケイティという少女の姿を捉えたテープを再生するが、それを機に夫婦の周りで怪現象が続発、ふたりの幼い娘リーラにも危険が迫るようになる。

<魔女軍団、ナカナカ出て来ないなあ、と思ったらウワワ・・。
 飽きの来ないシリーズである。(私見です。)
 これで、「ヴァチカンのエクソシスト」もバッチリさ!>

コメントする (0件)
共感した! 1件)
NOBU

2.5謎は明らかになったものの……

2023年1月31日
スマートフォンから投稿

これでシリーズは完結。
7も出ているが、過去作とは関係ない。

魔女集団ミッドワイブズ(助産師)の目的や見えない存在トビーが何者なのかが全て明らかになる。

それにしてもミッドワイブズのやり方が回りくど過ぎる。もっと効果的なやり方があっただろうと突っ込みたくなる計画。

あとこの手の作品にありがちなどんな状況でも撮り続けるカメラマン魂に拍手。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
エス

1.5がっかり

2022年12月28日
PCから投稿

シリーズで唯一面白くなかった。残念

コメントする (0件)
共感した! 0件)
aaaaaaaa

3.0ドキってしてやっぱり楽しいですね

2022年10月7日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

映画館で観ました。やっぱり大音量で観ると面白いですね

コメントする (0件)
共感した! 0件)
だいちゃん

他のユーザーは「パラノーマル・アクティビティ5」以外にこんな作品をCheck-inしています。