映画 フレッシュプリキュア! おもちゃの国は秘密がいっぱい!?

劇場公開日:

映画 フレッシュプリキュア! おもちゃの国は秘密がいっぱい!?

解説

女の子に大人気のテレビアニメ「プリキュア」シリーズの第6弾「フレッシュプリキュア!」の劇場版。プリキュアたちがパジャマパーティで盛り上がっていたある晩、子供たちのおもちゃが町中から消えてしまう怪現象が起こる。突然しゃべりだしたぬいぐるみのウサピョンから、おもちゃを消した犯人は世界征服を目論むトイマジンだと知らされた彼女たちはおもちゃの国へと向かうが、そこにはトイマジンが仕掛けた数々の罠が待ち受けていた。

2009年製作/G/日本
配給:東映
劇場公開日:2009年10月31日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5

(C)2009 「映画 フレッシュプリキュア!」製作委員会

映画レビュー

1.520歳を超えた男の初プリキュア

2020年6月2日
PCから投稿

人生で1度もプリキュアを観たことがなかったが、何故か観ることに。子供向けなのであんまりツッコミを入れるのもどうかと思うが、ボスの「おもちゃを大事にしない子供たちに復讐をする」というのは理解できるが、それに対するプリキュア達は『暴力』で解決しようとするのがよく分からなかったし、途中「あなたはプリキュアなんだからしっかりしなさい」とビンタするのも理解出来なかった。肩をガシッ!と掴むとかでは駄目なのか?

コメントする (0件)
共感した! 0件)
aaaaaaaa

1.5TVで十分な内容!!

2018年6月19日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

寝られる

現在の作品から遡って観ていると、本作は画面サイズが小さいですがすぐ慣れました。子供たちに玩具を大切にさせるには、捨てられた玩具にまつわるエピソードの数が圧倒的に足りず、一辺倒で退屈な内容でした。後のオールスターズでよく出るタルトや、ドーナツ屋のおじさんが特徴的ですが、あまり活かしきれていませんでした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
*.꒰ঌ𝔸𝕟𝕘𝕖𝕝𝕠໒꒱.*

4.5テーマは物を大切にする気持ち

2014年2月18日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

興奮

誰でも経験するだろう子供の頃に捨てた、存在を忘れた玩具。
この玩具が人間に復讐するという分かりやすいストーリー。
今作を見て子供たちに物を大切にして欲しいというメッセージが良く伝わる。

戦闘シーンは中盤のピーチとパッションはかっこよく、
終盤のCGを使ったアクションシーンは躍動感があり迫力あり。
また今作から以降劇場版プリキュア作品に受け継がれる
映画先行のプリキュアの新フォームも見どころ。
全体的に無駄なシーンが無く
綺麗にまとまっているためテンポがよく最後まで楽しめた。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
cure0101
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「プリキュア」シリーズ関連作品