映画 プリキュアオールスターズ NewStage みらいのともだち

劇場公開日:

解説

人気アニメーション「プリキュア」の劇場版通算12作目で、歴代のプリキュアが集結する「プリキュアオールスターズ」シリーズの第4弾。2012年放送開始のシリーズ最新作「スマイルプリキュア!」の5人を含めた28人のプリキュアが集う。横浜みなとみらいではプリキュアたちが謎の怪物フュージョンを倒したという話題でもちきりに。そんな中、転校してきたばかりでひとりぼっちの少女あゆみは、謎の生き物と出会い、フーちゃんと名づけて仲良しになる。しかし、フーちゃんの正体はプリキュアたちが倒したフュージョンの欠片で、闇の力を持つフーちゃんはあゆみの嫌いなものを次々と飲み込み街を大混乱に陥れてしまう。

2012年製作/72分/G/日本
配給:東映
劇場公開日:2012年3月17日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3

(C)2012映画プリキュアオールスターズNS製作委員会

映画レビュー

3.0あゆみちゃんと横浜!!

2018年6月17日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

幸せ

萌える

後のオールスターズは主に、現プリキュア以外は封印される→解放する→皆でボコる、とワンパターンになってしまいますが、本作は横浜ロケの敢行とオリジナルキャラの出演で、劇場版らしい趣向を凝らした内容になっていると思います。オリジナルキャラの、あゆみは控えめな性格で可愛いです。話自体は普通です。本作限定のキュアエコーは、変身シーンと掛け声、技がなくて残念です。歴代キャラは皆が喋る訳ではなくて残念ですが、ハートキャッチは4人とも参戦し、完成度が高いと改めて思いました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
*.꒰ঌ𝔸𝕟𝕘𝕖𝕝𝕠໒꒱.*

3.0新シリーズ

2014年3月28日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

ニューステージということでDXとは違った作風になっている。
まずキャラクターのセリフが減少し、ゲストキャラが中心になっていること。
プリキュアオールスターはMH、SS、5gogoのセリフがなく、
喋るのはフレッシュ以降の作品のみ。
その分ゲストキャラである坂上あゆむことキュアエコーがメインになったが
オールスターが見たいのであって劇場オリジナルのキュアエコーには私は魅力を感じられなかった

コメントする (0件)
共感した! 0件)
cure0101
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「プリキュア」シリーズ関連作品

他のユーザーは「映画 プリキュアオールスターズ NewStage みらいのともだち」以外にこんな作品をCheck-inしています。