劇場公開日 2009年11月28日

  • 予告編を見る

「【”僕と結婚してくれ。”とヴァンパイヤの彼は言った。狼男とヴァンパイヤから恋焦がれる超絶美少女の苦悩を描く作品。】」ニュームーン トワイライト・サーガ NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5【”僕と結婚してくれ。”とヴァンパイヤの彼は言った。狼男とヴァンパイヤから恋焦がれる超絶美少女の苦悩を描く作品。】

2024年2月25日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館、VOD

悲しい

興奮

幸せ

■18歳の誕生日を迎えたベラ(クリステン・スチュワート)は、永遠に17歳であるヴァンパイアの恋人エドワード(ロバート・パティンソン)に別れを告げられる。
 傷心の彼女を励まそうとベラに寄り添うジェイコブ(テイラー・ロートナー)だが、彼は狼一族の末裔だった。

◆感想<相変わらず、全く感想になっていません。>

・第一作のレビューでも記した通り、今作のヒロイン、クリステン・スチュワートは当時の恋人であり、現在の妻にソックリである。
 理由はこれも多数のレビューに記し、”いい加減にしろ‼”とお叱りを受けたが、家内はロシアン系クオーターであり、本人の自覚は無いのだが兎に角、日本人離れした容姿であり、更に米国生活が長かったため、(ナント、TOIEC満点である。)皆でピクニックに行った際におにぎりを出すと、流量な発音で”ブラック・ライス・ボール!”と笑顔で叫ぶ可愛い女性だったのである。(イタタ、石を投げないで下さい。)

・で、前作のレビューでも記した通り、第一作のこのシリーズを見に行き、終わった後に”オイラも、ロバート・パティンソンみたいだろう”と言ったら、ニッコリ笑いながら彼女が言った台詞。”全然、似てないよ。だって顔の作りが違うもん。”
ー マリファナ海溝よりも、深く沈んだ記憶は忘れ難い・・。-

・では、何故お付き合いが何だかんだ言って長く続いたかと言うと、今作と逆であるが私の事を気にかけてくれていた年下の女性が居て、(オイラ、全く気付かず。)彼女はその事を知っていて、躊躇しつつも、奥さんになってくれました。

ー と書くと、オイラが物凄く嫌な男に思えるだろうが、否定はしない。-

<今作は、クリステン・スチュワート演じる18歳のベラが、一度はエドワードに別れを告げられつつ、狼族のジェイコブに言い寄られつつも、最終的にはエドワードへの思いが断ち切れない様を描いた作品なのである。
 ホント、申し訳ありません・・。けど、事実なんだもん!>

NOBU
R41さんのコメント
2024年4月5日

この作品をごく最近知りました。
異質な作品ですが、誰もが純粋なところが面白く、
また、伝説上ヴァンパイアが苦手とされるものは全然へっちゃらのくせに、結婚しなければHできないという超紳士的概念があるのもよかったです。

R41
ゆきさんのコメント
2024年3月12日

こんにちは。
「マッチング」に頂いたコメントに「トワイライトサーガ」についての記述があったので、U-NEXTで一気見してから来ました♪
ベラとエド、ジェイコブの三角関係。。種を超えた純愛の中に、葛藤や厳しさが描かれていましたが、キュンキュン要素や笑えるシーンにアクションまで!見応えがありました。
普段恋愛映画は見ない私ですが、少女漫画チックでドキドキ出来ました。
NOBUさんの奥様!クリステン・スチュワートにそっくりなんですね!
プリンセスダイア〜ナ!
エンジェ〜ル!じゃないですか!
美しい上に才女とは無敵♪
お二人共博識で美男美女なんて正に運命のベストカップルですね♪
ちなみに息子が私と同じ顔で、初対面の方には高確率で「そっくりね〜!!」と言われますw
主人要素は暑がりな所くらいで、ちょっと不憫です笑

ゆき
Mr.C.B.2さんのコメント
2024年2月28日

おはようございます(遅えよ)
ウチのカミさんも娘の出産時に仕事を辞めました。その娘は、今では私の誕生日には一緒に映画を観ています(娘のオゴリで)。

私がカミさんに送るのは薔薇です。(また関係ないコメントですいません)

Mr.C.B.2
Mr.C.B.2さんのコメント
2024年2月27日

う、うらやましい。「落下の解剖学」みたいな夫婦にはなりませんね。

映画の内容と関係ないコメントですいません。(未見です)

Mr.C.B.2