チェイサー(2008)

ALLTIME BEST

劇場公開日:

チェイサー(2008)

解説

04年に韓国で実際に起きた連続殺人事件をベースに、殺人犯と元刑事の追跡劇を緊張感たっぷりに描き出した犯罪スリラー。元刑事ジュンホが経営する風俗店から、女たちが相次いで失踪を遂げる。やがて店の客だった青年ヨンミンが容疑者として逮捕されるが、証拠不十分で釈放されてしまい……。韓国では観客動員数500万人以上を記録し、大鐘賞の作品、監督、主演男優賞など6部門に輝いた。L・ディカプリオ製作によるハリウッドリメイクも決定している。

2008年製作/125分/R15+/韓国
原題:The Chaser
配給:クロックワークス、アスミック・エース
劇場公開日:2009年5月1日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

インタビュー

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4

(C) 2008 BIG HOUSE / VANTAGE HOLDINGS. All Rights Reserved.

映画レビュー

4.5韓国的に良い映画

2024年4月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

まさに韓国映画という傑作です。追跡も泥臭くそして救いのない結末に映画の醍醐味を感じられました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
まさ

3.5何度見ても…

2024年3月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

連続殺人犯とデリヘル店員の行方を追う元刑事の話。

韓国映画で殺人の追憶から一時流行した、サイコサスペンスものの一作品。

この頃の韓国映画は残虐描写が売りになっていて、グロい作品が多かったが、この作品も含まれる。

この作品に限らずだが、警察が間抜け過ぎてイライラしかしない、それにこの作品は最後まで不条理だから虚無感を感じるが、作り手の狙いはそこだからそう言う意味では成功している映画だと思う。

絶望9割、希望1割の映画。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Film_Montage

4.0実話が1番残酷

2024年3月10日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

悲しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
みき

4.0【物凄い残虐描写と、鑑賞後の後味の悪さと切なさが異様な程心に残ってしまう、クライム・サスペンス。脚本は巧いし、スピード感はあるし、哀しいし、イ・ホンジン監督の手腕炸裂作品でもある。】

2023年7月25日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

怖い

難しい

■元刑事のジュンホ(キム・ユンソク)が経営するデリヘルの女たちが相次いで失踪した。
 怒り心頭のジュンホが捜索を開始すると、ある共通の電話番号に行き当たる。
 そして、たった今出掛けて行った女もその電話番号の先だった。
 怪しい男に遭遇したジュンホはその男を追う。

◆感想<Caution!内容に触れています。>

・恐るべし、イ・ホンジン監督である。デビュー作にしてこのハイレベルな作品。

・ハ・ジョンウは「テロ・ライブ」を劇場で観た時以降、好きな韓国俳優の一人だが、今作の異常な連続殺人犯を、端正な顔で演じる姿が怖すぎる。(褒めてます。)

・無能な警察と、それに対し警察を首になったジュンホが命懸けで犯人を追い詰める姿はある意味シニカルである。
ー 証拠不十分でもないのに、面子を気にして犯人を釈放する無能な警察の上級職の連中には、頭が来る。-

■殺されかけたミジンが、懸命に犯人に捕らわれていた建物から脱出し、雑貨店に逃げ込んだ時はヤレヤレと思ったが、そこからの展開が怖すぎるし、哀しすぎる。-

<狂気のサイコパスの性的不能者の犯罪動機も納得がいくし、脚本は巧いし、スピード感はあるし、哀しいし、イ・ホンジン監督の手腕炸裂作品である。
 けれど、2度は観たくないなあ。ミジンの七歳の残された女の子が可哀想すぎるよ。>

コメントする 3件)
共感した! 6件)
NOBU
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る