劇場公開日 2010年1月16日

BANDAGE バンデイジのレビュー・感想・評価

全16件を表示

赤西ファンしか喜ばん

2021年1月21日
iPhoneアプリから投稿

こりゃひどい
赤西とか杏、高良健吾、金子ノブアキ、みんな演技上手い俳優さんなのに何かこの映画は凄い下手に感じたのは自分だけ.....??(バンドメンバーの女の人の演技なんて見ててこっちが恥ずかしくなる位)
中身のないすっからかんな映画だけど赤西仁が沢山観れる映画なのでファンは大好物だね

コメントする (0件)
共感した! 0件)
わんわん

3.0元気、勇気・・・・ハッピーズ?

2019年6月20日
PCから投稿

マネージャーのユカリは湯刈さんでそれは苗字でみたいなやりとりがあって、北乃きいマネージャー代行みたいなことしてなんとなくすすんで、元気、勇気ときたら次は何がくるのかと思ったら杏ちゃんがバンド組んでていきなり終わった。

アルミさんだけはキャラがたっていてよかった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
collectible

3.0チケットを取るには公衆電話が一番繋がりやすい!この忠告だけでも見る価値あり?

2018年10月30日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 バンド中心の邦画が多くなってきた。『少年メリケンサック』、『デトロイト・メタル・シティ』、『ソラニン』、『BECK』・・・
 どちらかというと、マネージャーの成長物語?と感じるくらい、バンドのメンバーはある意味、商品でしかないような扱いを受けている。元からいるマネージャーのユカリ(伊藤歩)の強引な音楽性をけん引する姿を見ていると、プロの道を目指さなくてよかったとホッとしてしまう自分がいる。財津和夫が売れなかった元ミュージシャンで社長というキャラは面白いし、何かとはしゃいでいるディレクター(近藤芳正)も好感が持てる。

 バンドではボーカルのナツ(赤西)が中心のハズなのに、“オーラが出ている”ユキヤ(高良)や、すぐにキレてしまうアルミ(柴本幸)てのは現実離れしている。そんな中でも凄いと思ったのはドラム担当のリュージ(金子ノブアキ)!クレジットを見ても、どうも彼が叩いているようだし、本物だ!!(父親がジョニー吉長で、母親が金子マリ)単なる俳優だと思ってた(恥)・・・

 アサコがナツから強引なアタックを受けるものの、交換日記を始めるという純情な一面。その後のバンド活動の中で、彼女の存在がナツを狂わせていくような設定で、高校卒業と同時にユカリとともにマネージャーとなる。そのせいで「あんたはいつも遊びでやってんのよ」とアルミに詰られもするが、それが発奮材料となって、「元気」「勇気」なんて曲を作り、「元気」はオリコン(?)で1位を獲得。しかし、徐々に彼らの気持ちがバラバラに・・・ううむ。まぁ、解散には一般リスナーにはわかんないところがあるからなぁ。

 アサコはマネージャーを辞め、2年後にミハルと再会して、彼女のバンドのマネージャーとなるという展開だったが、この終盤が面白くない。マネージャーという職業が大好きになったということか・・・

コメントする (0件)
共感した! 1件)
kossy

3.0懐かしい

2017年7月27日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

この作品を観に行った当時は高校生でした。
確か赤西仁が観たくて行ったのですが、泣きはしたもののあまり内容を理解できずだった気がします。
ただ 見終わった後の余韻がすごかったのは覚えてます(^^)

久しぶりに観直してみて、切なくて苦しい映画でした。北乃きいちゃん かわいいなぁー!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ちひちひ

3.0久々に赤西さんを見ました

2015年11月30日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

個人的にKAT-TUNを脱退してから赤西さんをちゃんと長々と見ることがなかったのであれ赤西さんじゃん!と思い見てみましたが、やはりかっこいいですね。これからも俳優業を頑張ってほしい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ゆうすけ

2.5赤西仁って第二のキムタク目指してるのかなぁ?

2012年6月27日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

悲しい

単純

1990年代を舞台に、バンド“LANDS”のメンバーたちの姿を描く音楽青春映画。

成功、挫折、友情、対立、恋愛…と、バンドものの映画に必ずある要素が取りこぼし無く詰め込まれている。

なのに、さほどありきたりと感じなかったのは、プロデュースを務めた岩井俊二作品を彷彿とさせる細やかな映像と鮮烈な青春像の賜物。
音楽プロデューサーの小林武史が初監督、音楽面に強いこだわりが見られた。

北乃きいが、ひょんな事からLANDSのメンバーと行動を共にするヒロインを表情豊かに演じて好感。
LANDSの紅一点・柴本幸は、とにかくクール。
杏も出番は少ないながら、“妖怪人間”ではなく等身大の演技。
マネージャー役の伊藤歩は映画と観客の橋渡し&サポート役。
…と、女性陣に華があり、それぞれ好演。

肝心の主役の赤西仁は、キムタクか窪塚洋介の真似事演技のような印象を受け、ちょっと鼻についてしまった。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
近大

3.5ラストの展開でスコアアップ

2010年12月11日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

萌える

あ~、これが、赤西仁という人だったのか おじさんは知りませんでした。

なんとかく、キムタクの偽者コピー商品みたいな感じ、なんか雰囲気そっくりです。

肝心の映画ですが、台詞の言い回し、間、が、なんかワザとらしいのは狙いなんでしょうか?
漫画か舞台のような雰囲気を感じるところがあります。

音楽もおじさんにがんがん来るってものではないし、
やるなら、女キーボード以外ももうちょっと硬派で
フィッシュストーリーのように・・・

後半途中までは、なんとなくだらだら感が・・・
ラストの展開でスコアは1くらいあがりました。

幼児体系が抜けていない北乃きいのお母さんが、斉藤由貴っていうのはびっくり!?
おじさんとたいして変わらない年齢だったんですね。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
赤いおじさん

4.5心に残るなんとも言えない感情がたまらない

2010年12月10日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館、DVD/BD

楽しい

難しい

幸せ

この作品、勢いで見たのはいいが終わり方が・・・
あれ?そう思わざるを得なかったが席を立てなかった。
頭の中をぐるぐると駆け巡るシーンの数々
あと30分長ければ最高だったのになんて思ったりしたのも
束の間、ここはどういう感情?どうだったの?ここは?
気になって気になって気づいたらもう一度劇場にいました。

日本の映画は流れに沿ったアメリカ式の作り方だと聞いたことがあり、
これはヨーロッパ式なのでは?と感じる。
前者に慣れている(それを好んでいる方)には不向きかもしれないが
、構成にこだわらず味わってみてほしい。

初めの方の赤西さんの演技に、キャラを引き立たせたかったのか
目を覆いたいような雰囲気もあるが、すごく惹きつけられる良い素質が
あると思った。アブミ役の方の演技も私は好き。
とにかく噛んで噛んで噛み締めたい・・・
そして淡々と見ていたい不思議な作品。

音楽もキャッチ―で耳に残る。
先入観や色眼鏡を外してみて頂きたい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
jellyun

3.0マネージャーキャラに投影?

2010年7月11日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

赤西仁はどうなんだろうと思ったけど、この映画に限っていえば結構良いのでは? 普段はよく知らないけど、あまりいい噂はいかないが。そのぶっきらぼうな感じが逆にあっていたように思う。

小林武史の初監督作だけど、かなり画面のクオリティなどは高い。わりと製作に時間をかけていたと思うし、ポスプロとかもちゃんとできたのかなと。

小林武史はミュージシャンでもあり、プロデューサーでもある。だからだろうか、ヒットしたければどうするとか、歌いたい歌と違うとか…なんだか伊藤歩のマネージャーキャラに実はかなり思いを託しているんじゃないかなと思ったりもした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
α

4.0人間の弱さ

2010年2月3日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

誰にでもある弱さとか孤独を描いた作品。
すごく感動したり面白かったりする訳じゃないけど,心にジーン(というか何というか…)とくる感じでした(o´д`)b
音楽は小林武史監督作品だけあってかっこよかった!!
でも人によっては退屈かなーとも思うのでAマイナスです!!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
みやこ

5.0評価は分かれると思う

2010年2月1日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

悲しい

難しい

映像美で芸術色が強い作品
わかりやすいメッセージ性が欲しい人には評価はわかりにくいと思う
ただ、なんだか胸に来る作品
私は結構好きです
テレビで見るのと劇場で見るの、そして本で読むのには大きな差が出ると思う

是非劇場で見て欲しい作品

コメントする (0件)
共感した! 0件)
aI'`ぅwぇぉ

4.5小林監督の音楽への思いを感じる

2010年1月19日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

この映画から感じられるのは、
音楽へのせつない思いだ。
それぞれの表現の仕方は違うけれど、
皆音楽へのせつないまでの気持ちが軸になって、
ストーリーが動いている。
何かを作るときに、それを動かすのは、
出会いだったりする。
その出会いの積み重ねで、
産まれてくる音楽もある。
そして、この映画のもう一つ言いたかったのではないかと思う事。
それは、
どんなに時代が変わっても良いものは良い。
ということだ。
次々に新しい音楽が消費されているが、良いものは残るのだと思う。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
irori

4.5苦く痛い青春

2010年1月19日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

難しい

この映画は1から10まですべてを説明してくれない。

感情の移り変わりやその過程、大切なディティールをすべてすっ飛ばし
あったことを断片的に拾っている感すらある。

人物が一人で葛藤するようなシーンも非常に少なく感情移入という面でみると非常にしにくいところがあるのかもしれない。

しかし、人の裏側や心の動きを考えながら作品をみるのが好きという方にはかなりお勧めしたい。
私はこの世界観にどっぷりはまり込み
泣かそうとしていない、痛みや苦味に胸を締め付けられる思いで鑑賞することができた。

映画を見終わった後の余韻はかなりのもの。

映画館を出ても、あのときのこの台詞はこういうことを表しているのではないか、などさまざまな思いが駆け巡る。

キャストもとてもはまり役だった。

北乃の純粋でまっすぐなイメージをうまく利用し、グレーに近づけ
赤西の不透明なイメージを、切なげではかなくもろいものとした。

そのほかのLANDSメンバーもすべてが印象に強い。

音楽は90年代を意識しており
単体で聞けば本当にダサいと言えるようなものなのに
映画に乗せると、それはそれであり、むしろ心地よいのが、さすが小林武史。

すべてパーフェクトと言うわけでもなく
間延びしてしまったシーンやもう少し描いたらよりよかった背景があっただろうが
初監督作品(小林)、初主演初出演作品(赤西)としてはなかなかではないだろうか。

赤西仁、彼は素質はとても良いと思うが
今回の映画で、経験値の少なさが浮き彫りになったように思う。
役に入り込むのが、とても遅かった。
しかし、入り込んだ後の彼の演技は惹かれるものがある。
経験値の少なさと共に、大きな可能性も懐かせた。

ドラマにしろ映画にしろ
経験をつんでいけば(ジャニーズありきのものでなく、きちんと経験のつめる物語で)光る役者なのでは?と思う。

また見たいと思える作品、そして何度見ても色を変える、
そんな作品であると思う。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
さく

3.0LANDSのファンになりそう.....。

2010年1月17日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

赤西仁と北乃きいのゴールデンコンビによる映画....観てきました。

 平凡に過ごす女子高生アサコ(きい)は、LANDSと出会い、人生が変わる....自分を見ているようで嫌だったナツ(赤西)との関係は....そして、ともに成長してゆく....バブルが弾けた90年代のお話....。

 おとぼけお母さんをやらせたら右に出る者がいない斉藤由貴ちゃんも可愛い!

「悲しみも、苦しみも、その痛みも届かなかった.....」このフレーズが耳から離れなくなるほどいい感じ.....どれをとっても全体的にグッとくるLANDSの楽曲がこの映画を引き立てています。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
51です

3.5単なるアイドル映画にあらず

2010年1月17日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

拙ブログより抜粋で。
--
 岩井俊二のカラーが滲み出た淡い映像美はそれだけでも観る者を心地いい世界に浸らせるが、初監督の小林武史の演出もなかなか侮れない。
 冒頭から手持ち撮影の長回しが多用され、ちょっとやり過ぎかなという気がしないでもなかったが、これが結果的に作品全体にほどよい緊張感をもたらした。
 ことクライマックスのKAT-TUN・赤西仁、北乃きいの掛け合いはちょっと唸らされた。

(中略)

 音楽モノとしても、初監督ながら音楽のプロである小林武史監督のこだわりが至るところで感じられる。
 単なる音楽絡みの恋愛モノという企画なら、舞台は現代でも通用したんじゃないかという気がする内容だが、これはやっぱりバンドブームの90年代という背景があってこその映画になっている。
 それゆえか映画としてのテイストもドキュメンタリータッチに振られていて、そこにも監督の的確な意図が見える。

 熱いだけの青春映画ではなく、湿っぽいだけの恋愛映画でもない。
 王道のサクセスストーリーの中に軽妙なユーモアを交えながら、若さゆえの衝突や葛藤を露わにする。
 クライマックス以降少々くどい印象があるものの、音楽青春映画としてきっちりと締めた幕切れの後味はすこぶるよい。
 青春の一時代と、バンドブームの一時代、それぞれのAGEに懐かしさを感じた爽やかな感動作でした。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
かみぃ

4.5劇中歌のための映画

2010年1月16日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

興奮

萌える

音楽プロデューサーが監督した音楽映画というだけあって
音の演出がより濃くなってる作品。
スワロウテイルから始まり、今までにもいくつか小林武史さんが
音楽を担当する映画を見てきたけど今作もハズレなく
赤西仁と杏の歌声も含めて、抜群に音楽がいい。
すでに劇中歌のアルバムが公開前に出ているけどもし先に聞いてて
気に入ったなら是非一度見てもらいたいと思う。
物語は全体的に実際の日常を切り取ったような描写でどちらかというと
淡々と進行していくんだけど、そのぶん劇中で使われる楽曲が
効果的に引立っているように感じる。
むしろ楽曲が主役といっても過言ではないかもしれない。
逆に言えば使われてる曲が好みに合わないと
物語がつまらなく感じてしまうかもしれないけれど・・・
それでもLANDSは実在しているんじゃないかと思うくらい
キャストがそれぞれ役にハマっていて…
アサコ演じる北乃きいは感情表現豊かで文句なしにうまいし
音楽を純粋に愛しているまっすぐで男前なアルミ。
寡黙ながらも圧倒的な存在感のユキヤ、とくに薄暗い部屋で
楽曲アレンジする姿にはゾクっとする。
そして主役のナツは軽薄で何事にも中途半端とどちらかというと
際立った所がない普通の男なんだけど、だからこそ自分の才能の限界を
感じて苦悩する姿はきっと多くの人が経験したことのある
人生のつまづきと共感できて切なくなる。
脚本的に多少アレ?と思うところがないとは言わないけど
見終わったあとのなんともいえない余韻はクセになりそうな不思議な感覚。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
RIVE