ロードキラー

劇場公開日:

解説

恐怖のドライヴ・ツアーを描くロード・スリラー。監督は「ラウンダーズ」のジョン・ダール。製作・脚本は「アルマゲドン」などの脚本家J・J・エイブラムズ。撮影は「アンフォゲタブル」のジェフリー・ジュア。音楽は「ザ・ウォッチャー」のマルコ・ベルトラミ。出演は「ハムレット」(00年)のスティーヴ・ザーン、「ワイルド・スピード」のポール・ウォーカー、「愛ここにありて」のリリー・ソビエスキーほか。

2001年製作/97分/アメリカ
原題:Joy Ride
配給:20世紀フォックス映画
劇場公開日:2001年11月23日

ストーリー

ボストンを出たルイス(ポール・ウォーカー)は、ソルトレイクシティで釈放されたばかりの兄フラー(スティーヴ・ザーン)を乗せ、コロラドへ向かっていた。その途中、市民無線で交信したラスティ・ネイルという不気味な男が、巨大トラックで彼らを尾行しているのに気づく。そしてそのトラックは彼らの車を追い詰め、押しつぶそうとした。命乞いをしてなんとか見逃してもらった兄弟は、ルイスの憧れの女性ヴェナ(リリー・ソビエスキー)をピックアップし、ネブラスカ州へ向かう。しかしまたラスティ・ネイルの執拗な攻撃が始まり、やがて3人の車は炎上。足で逃げることになった彼らだが、とりあえず助かった。しかしたまたま聞いた市民無線からは、またもやラスティ・ネイルの声が聞こえてくるのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

2.5全裸兄弟

2023年7月2日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:TV地上波

でこぼこ兄弟。カルフォルニアのエリート大学生とソルトレイクシティの配管工コンビ。お兄ちゃんはとてもわかりやすいおバカさん。お人好しの超美女の彼女はコロラド大学かな。実家はネブラスカ州。71年製のヴィンテージカーを買ってのロードムービー仕様。

氷屋さんの血まみれの腕。腕時計が同じかどうか分かりにくい。死ぬ前のクレジットカードを渡す時の時計バンドと同じだった?

ラッピング拘禁美女のリリー・ソビエスキー。アイズワイドシャットに出てたんですね。お母さんはユダヤ系ポーランド人、お父さんはフランス人。タランティーノのイングロリアスバスターズに出て欲しかったなぁ🤩

コンボイ運転手のラスティー。なんてしつこいんでしょう。相当暇ですな。仕事してないよね。無線には疎いのですが、フラーお兄ちゃんは一回無線捨てましたよね。なんでまた?
裸でチーズバーガー12個の件、パンツも履いてないんじゃ、お金持ってないってすぐわかるんだけど。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
カールⅢ世

2.5リーリーは背が高い

2022年8月27日
PCから投稿

激突!の二番煎じのような話でした。怖かったです。
ええと、クレジットカードを届けてくれた人が何を運んでいたか覚えておくといいよ。
リーリー・ソビエスキ、いいじゃん。背が高いねえ。Wikipediaによると178㎝だ。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
arlecchino

3.0ポール・ウォーカー主演

2021年8月15日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

2021年8月15日
映画 #ロードキラー (2001年)鑑賞

#激突 っぽいB級映画。激突もB級映画か。

#JJエイブラムス が脚本・製作ということは、スピルバーグ監督へのオマージュとして、激突を意識して作ったんだろうな。

途中までは結構怖かったのに、最後のモーテルのシーンがもうひとひねり欲しかった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
とし

2.0やっぱり…

2020年9月17日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 2件)
KEI
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「ロードキラー」シリーズ関連作品