劇場公開日 2001年11月23日

ロードキラーのレビュー・感想・評価

全7件を表示

2.5全裸兄弟

2023年7月2日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:TV地上波

でこぼこ兄弟。カルフォルニアのエリート大学生とソルトレイクシティの配管工コンビ。お兄ちゃんはとてもわかりやすいおバカさん。お人好しの超美女の彼女はコロラド大学かな。実家はネブラスカ州。71年製のヴィンテージカーを買ってのロードムービー仕様。

氷屋さんの血まみれの腕。腕時計が同じかどうか分かりにくい。死ぬ前のクレジットカードを渡す時の時計バンドと同じだった?

ラッピング拘禁美女のリリー・ソビエスキー。アイズワイドシャットに出てたんですね。お母さんはユダヤ系ポーランド人、お父さんはフランス人。タランティーノのイングロリアスバスターズに出て欲しかったなぁ🤩

コンボイ運転手のラスティー。なんてしつこいんでしょう。相当暇ですな。仕事してないよね。無線には疎いのですが、フラーお兄ちゃんは一回無線捨てましたよね。なんでまた?
裸でチーズバーガー12個の件、パンツも履いてないんじゃ、お金持ってないってすぐわかるんだけど。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
カールⅢ世

2.5リーリーは背が高い

2022年8月27日
PCから投稿

激突!の二番煎じのような話でした。怖かったです。
ええと、クレジットカードを届けてくれた人が何を運んでいたか覚えておくといいよ。
リーリー・ソビエスキ、いいじゃん。背が高いねえ。Wikipediaによると178㎝だ。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
arlecchino

3.0ポール・ウォーカー主演

2021年8月15日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

2021年8月15日
映画 #ロードキラー (2001年)鑑賞

#激突 っぽいB級映画。激突もB級映画か。

#JJエイブラムス が脚本・製作ということは、スピルバーグ監督へのオマージュとして、激突を意識して作ったんだろうな。

途中までは結構怖かったのに、最後のモーテルのシーンがもうひとひねり欲しかった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
とし

3.5キャラのわかりやすさがグッド!

2020年7月24日
iPhoneアプリから投稿

楽しい

怖い

興奮

B級感のある楽しい作品でした。調べてみたらJJエイブラムス製作なんですね、おもしろいはずです。
『激突!』に青春ドラマを足した感じでしょうか。悪ふざけを仕掛けた相手が異様な雰囲気を醸し出しながらどこまでも追ってくる、というスリラー作品です。

兄弟が正反対な性格で、どちらもキャラが立っていて良かったです。ステレオタイプな設定とは思いますが、わかりやすいので、私は結構好きでした。ラスティネイルの不気味さもとてもいい。

展開が速く、緊張感のあるシーンも多くてハラハラできました。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
きーとろ

3.5退屈なし。

2019年12月2日
iPhoneアプリから投稿

兄貴の馬鹿っぷりが退屈させない。おもしろかった。続編も機会があれば観たい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
iyokan123mikan

3.5BSテレ東の映画チョイス、B級好きにはたまりません。本作も期待通り...

2019年11月30日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

BSテレ東の映画チョイス、B級好きにはたまりません。本作も期待通り。

P・ウォーカー主演、車の映画多いな。ベースは名作「激突」か。高校生くらいに見せたい、タチの悪いイタズラはやめよう、という作品。
弟の好きな女を狙うクズの兄貴に終始イライラする。弟(ウォーカー)の方もややヘタレ。
巻き込まれ美女ヴェナも可哀想だが、一番の被害者は彼女の友達だ。
弟がヴェナに振られるのはほぼ確定である(笑)

続編あるらしいが評価低いな。今作のみでいいのかも。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
はむひろみ

3.0おうち-135

2019年4月2日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

楽しい

セイン・カミュ。

オンボロ車に乗るポール・ウォーカーが見れるとも、スティーブ・ザーン史上最もセイン・カミュだったとも、続編が2作品あるとも知らず。
日本にいない間、勝手に録画されていたので、時差ぼけで目がバッキバキなのをいいことに見てみました。
結果、頭をまったく使わずに見れる娯楽映画でしたので、時差ぼけの方やセイン・カミュファンには軽くおすすめします(笑)

あほすぎるイタズラ(今で言うロマンス詐欺?)でテンションぶち上げになる兄弟と、とばっちりすぎる女の子にふりかかる恐怖。
私はちょいちょいB級映画が観たくなるのですが、かと言ってあほらしさが中途半端でもノレない。中途半端になるくらいならあほらしすぎたほうがいいし。
これはちょうどいいです。王道。
わかってたけどやっぱお前犯人やないんかい!というツッコミどころも抑えてるし、
映画に出てくる車ってなんでいつも配線バチバチしないと走らんやつなん(笑)
さとうきび畑のざわわシーンは『メイズランナー』好きなら好きそう。

ただし、全てはポールの爽やかさがあってこそかと。
この人はどんな車でも似合ったんだなぁ。
もっと見たかった。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
かいり