劇場公開日 1987年4月18日

リトル・ショップ・オブ・ホラーズのレビュー・感想・評価

全9件を表示

4.0とても楽しめるミュージカル作品

2024年3月7日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

採点3.8
B級ホラー味のあるミュージカルコメディ。
最近オリジナルを観たので久々の鑑賞です。
吸血植物が中心とあって、何処か「ロッキーホラーショー」を彷彿とさせます。
やはりオードリージュニア(オードリーII)の進化には驚きです。
サドでワルな歯科医はスティーヴマーティン、そしてマゾの患者はビルマーレイ。
オリジナルでは無かった二人のやりとりが何とも面白い。
ビルマーレイがノリノリ何ですよね。
それと些細な所ですが、バイクの止め方が最高に格好良いんですよ。
それとサパータイムの演出もすごい良かったです。
こちらはハッピーエンドで、後味も爽やか。
歌も良く、とても楽しめるミュージカル作品です。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
白波

5.0高校の音楽の授業で「スタンダードなミュージカル映画」として見せられ...

2024年1月31日
PCから投稿

高校の音楽の授業で「スタンダードなミュージカル映画」として見せられたのが出会い。
そん時から、なんか私の人生ズレた気がするんだけどな(^^;)。

以来こよなく愛している。しかし、「ドリームガールズ」薦めてくださったごく新しい映画仲間に、御礼としてこれをオススメして良いものかどうか(+_+)

アラン=メンケンの劇中歌はどれももったいないくらいワンダフルで素晴らしく、どーしょーもなく悪趣味なストーリー(←褒)をポップでドラマティックなコメディと錯覚させる凄まじい威力。
私もサントラ持ってます。今でもめっちゃ聴きます。映画で聴けるのと若干アレンジが違う・・・そこが残念。

それでも文化財指定嘆願レベルのアルバム。歌唱表現が過ぎる。
「さぁあ、どぅんッり、ッッッスぃ!モウ.....ぁぁぁ」
(字幕:suddenly seymour)
なんだよその求愛表現(笑転)

あいつが革ジャン脱ぐトコで最大瞬間笑速を記録。ストーリーとあんま関係ないシーンなのがまた笑える。
エレン=グリーンさんは舞台女優現役、2015年までオードリーをバリバリ熱演されてたようですが今はどうなんだろ。

ストーリーテリング役のコーラスグループが登場するのって、誰が始めた演出なんだろう。

その他、オードリー2が歌巧すぎて逆にキモチワルイし最高です以外に、特に書くことは無いんだけどさ(^^;)
この作品、ロジャー=コーマン版があるの!?。
そういうの教えてくださる、なんて良いサイトなんだ!!(歓喜)
全然知りませんでした。近いうちに観ます。
なんかビックリと興奮でテンション上がったので書いてみた。内容無くてすみません。

星の数あれこれ考えるのがなんか恥ずかしいので、ざっくり5個で(^^;)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
雨丘もびり

5.0『キンキー・ブーツ』

2023年9月15日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
マサシ

3.5パックン

2023年8月27日
Androidアプリから投稿

ビル・マーレイのドM患者っぷりが笑えるけど、それ以上にオードリーの普段の鼻から抜けるようなウィスパーボイスから堂々たる歌姫っぷりのギャップが何度観ても笑っちゃう。
花屋の店主はガミガミ五月蝿いけど、DVされるオードリーに忠告してあげたり、と悪い人では無いから可哀想…

オードリーⅡのパペット?は今観ても見応えたっぷりだし、音楽も歌も聴き応えあり!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
やまさ

3.5リズミカルなピンポン。作品性と商業性。

2022年7月17日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

怖い

幸せ

内容は、ある所に予想外の形で発見されるハエトリ草の一種と思われた植物🪴と主人公が繰り広げるドタバタホラーコメディミュージカル。好きな言葉は『切り刻め!腹ペコだ!』食人植物🪴となったオードリーIIの言葉。一種の異常さを感じる場面とその後の食事サパーシーンは非常に上手くリアルに作られていて感心した。さすがイギリスの原子力局との技術だなぁ。マペットの扱いと出来に多大なる愛を感じました。好きなシーンは、真後ろで口を開けたオードリーIIを主人公の視点で見る恐怖焼き付く場面。紫色の大きな口と紫色の衣装をきた三人娘がシンクロして恐怖以外の何者でも無いです。そして最後の10分で、原作映画とガラリ結末を変えて商業作品としてハッピーエンドに持っていった終わりの部分。1960年版の映画リトルショップも観ましたが全然違う作りと技術の進歩メッセージ性と内容が全てアップデートされた素晴らしい作品だと思います。観ていてエンターテイメント性もしっかり感じました。この路線に舵を切る時代性や意味もわかるし現代に通じる所があります。マペットや特殊効果の絶妙な使い方やオードリーIIの唇の🫦動きは夢に出そうなぐらいリアルな出来でした。この製作陣の苦労を感じるだけでも素晴らしい歴史に残る出来に仕上がったと感じます。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
コバヤシマル

4.0嫌味がなくて笑うしかないね。

2022年7月9日
PCから投稿

嫌味がなくて笑うしかないね。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
miharyi

4.0恐怖のハエトリグサ

2021年8月21日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル、映画館

 舞台はケネディ大統領の時代。皆既日食のせいか、中国人の店に妙なハエトリグサが置かれていた。それを安く買ったシーモア。同じ店に勤める女性がオードリーで、彼氏がDVで生傷が絶えない。

 ミュージカルホラーは映画館で初めての体験。オリジナル作品を舞台化したものを映画化した作品だ。変なものを紹介するスキッド・ロウ・ラジオのDJはジョン・キャンディ。そしてオードリーの彼氏でありイカれた歯科医がスティーヴ・マーティンで、マゾの患者がビル・マーレイ。なかなか楽しめました。よく考えるとリック・モラニスだけが、あまり売れなかったんだなぁ。

【1987年映画館にて】
2006年別媒体にて視聴

コメントする (0件)
共感した! 2件)
kossy

4.0是非オススメ

2017年8月31日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

萌える

幼い頃にTVでやっていたのを観ているんですが
内容がかなり曖昧だったので再鑑賞。
もう始まり方からして
大好きなロッキー・ホラー・ショウを彷彿とさせて、これは好きだと確信。
ロッキーホラーショウ好きな方には是非オススメしたい。
あそこまで内容は深くはないんだけれど、
是非スティーブマーティン演じる歯医者の部分を見てほしい。
あの場面かなり大好きです。
若いスティーブマーティンが生き生きしてるのがまた良い。
オードリーⅡもちゅっちゅ可愛いし
オードリーも夢見る無知で無垢な女性って感じで良かった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Gomez

4.0スティーブ・マーティンとビル・マーレイのサドマゾ!

2010年6月6日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

笑える

単純

言わずと知れたミュージカルの映画化で、本作は2つあるうちの新しい方です。
ポップで、ホラー色はあんまり強くないです。ちょこちょこ出てくる歌う3人娘がお洒落で可愛いかったです。

ワーキングプアから抜け出す気力を無くした草食系シーモアも、恋人の暴力をただ受け入れるオードリーも今日的で、古い感じがしなかったです。

恋人を殴るサドの歯医者がスティーブ・マーティン、マゾの患者がビル・マーレイって、見所でしたよ。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
グッドラック