MORE モア

劇場公開日:

MORE モア

解説

「運命の逆転」などで知られるバーベット・シュローダー監督の長編デビュー作で、地中海の楽園イビサ島を舞台に、麻薬中毒者たちの末路を破滅的に描いた青春ドラマ。自分探しの旅に出たドイツ人青年ステファンは、ヒッチハイクでパリにやって来る。ある夜、彼はパーティで見かけた魅力的なアメリカ人女性エステルに一目ぼれし、彼女を追ってイビサ島を訪れる。眩しい陽光と青い海に囲まれた大自然の中で愛し合い、自由で幸せな日々を過ごすステファンとエステルだったが、エステルが隠し持っていたヘロインが2人の運命を大きく変えていく。アメリカ出身の女優ミムジー・ファーマーがバイセクシュアルの麻薬中毒者を大胆かつ鮮烈に演じて一躍時の人に。ピンク・フロイドが初めて映画音楽を手がけたことでも話題を呼んだ。2021年11月、新宿シネマカリテほかにてリバイバル公開。

1969年製作/116分/R15+/西ドイツ・フランス・ルクセンブルク合作
原題:More
配給:コピアポア・フィルム
劇場公開日:2021年11月5日

その他の公開日:1971年2月20日(日本初公開)

原則として東京で一週間以上の上映が行われた場合に掲載しています。
※映画祭での上映や一部の特集、上映・特別上映、配給会社が主体ではない上映企画等で公開されたものなど掲載されない場合もあります。

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

(C)1969 FILMS DU LOSANGE

映画レビュー

3.5【”悲劇在っての快楽・・。”愚かしき男女が、美しいイタリアの島の中でヘロインに嵌って行く姿を描いた作品。内容的には肯定出来ないがミムジー・ファーマーの蠱惑的な魅力に溢れた作品でもある。】

2023年11月27日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

知的

難しい

ー 私は、年代的にヒッピー族や、過剰なる薬物摂取により亡くなられたミュージシャンや俳優さんの名は知ってはいるが、同時体験はしていない。
  だが、学生時代にインド、ネパールなどを放浪していた時期に、薬物を購入した事がある。但し、先輩に言われていたように"ハシシ(大麻)までで、ヘロイン、コカイン、LSDには絶対に手を出すな!"と言われていたためである。
  ハシシを吸引した際に、私は、何ら体調に変わりなく”偽物か・・。”と思ったが、同行していた友人は見事にバッド・トリップしてしまい、大変だった。
  それ以来、違法薬物には一切手を出していないが、酒は毎日飲んでいる。(煙草は一切吸わないし、酒は昼日中は休日を含め、一切飲まない。所謂アルコール依存症になる方々の様な連続飲酒は絶対にしない。)
 産業医からは”いい加減にして下さい!”とγ―GTPの値から言われているが・・。
 過度の酒の摂取は、法的に大丈夫なのだろうか・・。-

■ドイツ人青年・ステファンは、ヒッチハイクでパリにやって来る。
 ある晩、パーティで見かけた魅力的なアメリカ人女性・エステル(ミムジー・ファーマー)に一目惚れする。
 イタリアのイビサ島で再会した2人は愛しあうが、エステルが隠し持っていたヘロインが二人の運命を変えていく。

◆感想

・バイ・セクシュアルでもある、エステルを演じたミムジー・ファーマーの蠱惑的な姿が印象的な作品である。
ー 端正な顔立ちながら、元ナチスのウォルフが持つ、大量なヘロインに耽溺して行く姿。資料には、実際に役者たちは薬物を使用しながら演技をしていたとあるが、ホントかな!-

・エステルに惹かれたステファンが、ドンドンヘロインに耽溺していく様。エステルもそれを止めようとはしない。彼女自身も禁断症状が出ているのである。

・そして、ヘロインに呑み込まれたステファンの最期。

<偉そうなことは言えないが、倫理的な問題を扱いつつも何故か、魅入られる作品である。それはミムジー・ファーマーの蠱惑的な姿によるものだと思われる。
 そして、今作は薬物依存の齎す現実を、淡々と映し出しているのである。
 今作は、”麻薬撲滅キャンペーン”に使用するには芸術性が高すぎるが、記憶に残る作品である事は間違いない作品である。>

コメントする (0件)
共感した! 1件)
NOBU

1.0麻薬中毒者の破滅物語

2022年10月28日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

ミムジー・ファーマーを前面に出した宣伝素材の通り、彼女を観るだけの映画という印象を受けたが、麻薬(ヘロイン)中毒映画という内容は面白くなかった。
麻薬中毒になって破滅的なドラマを見ても、他人事にしか思えない。

ミムジー・ファーマーと彼女の虜になった男、この2人の全裸シーンなども描かれているがイヤらしさは皆無。
微妙…(^^;

確かに、金髪ショートヘアのミムジー・ファーマーは、それなりに綺麗。
彼女の魅力をもっと引き出す物語にできなかったのだろうか……惜しい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
たいちぃ

3.0フライヤーのミムジーのビジュアルに惹かれて鑑賞。 イビザ島で快楽に...

2022年7月15日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

幸せ

萌える

フライヤーのミムジーのビジュアルに惹かれて鑑賞。
イビザ島で快楽に溺れる生活にひたすら憧れる。ステファンの転げ落ちる人生とエステルの美しさが儚い。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
UPtwHmNNLjBjFuAF

4.0薬物中毒の怖さを実感

2022年7月10日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

50周年記念リバイバル上映にて鑑賞。地中海の楽園イビサ島を舞台に麻薬中毒者の末路を描いた青春ドラマ。薬物中毒の怖さを改めて実感することが出来る貴重な作品であり、同時に主演女優ミムジー・ファーマーの不思議な魅力にグイグイ引き込まれた。ミムジー・ファーマーはまさに男を狂わせる危険な魅力に満ち溢れた伝説の女優である。
2022-111

コメントする (0件)
共感した! 2件)
隣組
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る