劇場公開日 2006年3月4日

「僕たちにあるのは、ただブロークバック・マウンテンだけ‼️」ブロークバック・マウンテン 活動写真愛好家さんの映画レビュー(感想・評価)

5.0僕たちにあるのは、ただブロークバック・マウンテンだけ‼️

2023年9月28日
スマートフォンから投稿

泣ける

興奮

幸せ

この作品は映画史上最高のラブ・ストーリーの一本‼️そして最高の同性愛のラブ・ストーリー‼️そして最高のLGBT映画‼️そして最高の現代の西部劇‼️そしてアン・リー監督の最高の映画‼️イニスとジャックという二人のカウボーイの20年にわたる切ない愛の物語‼️多分主演の二人がヒース・レジャーとジェイク・ギレンホールだったからこそ、こんなにも美しく普遍的な同性愛のラブストーリーが成立したのでしょう‼️本当にあのジョーカーかと疑ってしまうくらい、無口にナイーヴにジャックへの愛を表現するヒース・レジャーのイニスはホント素晴らしい‼️ラスト、ジャックのクローゼットの中に2人のシャツが重なっているのを見ての言葉「ジャック、誓うよ・・・」涙が止まりませんでした‼️そして対照的にイニスへの愛をオープンに、情熱的に見せつけるジェイク・ギレンホールのジャック‼️イニスが離婚したと聞いて、嬉々としてイニスを訪ねるも拒否られるジャックの哀愁ぶりが印象的‼️そしてジャックがリンチされて殺されてしまう衝撃の展開は、同性愛への差別意識への強烈な糾弾となっているのでしょう‼️イニスの妻に扮するミシェル・ウィリアムズも夫の秘密を知って一人で苦悩するお姿が素晴らしかった、美しかった‼️アコースティック・ギターのカントリーの旋律も西部の哀愁を漂わせて素敵‼️そしてイニスとジャックの心を癒す楽園としてのブロークバック・マウンテンの雄大な大自然は、観ている我々の心も癒してくれる‼️いやぁアン・リー監督、グッジョブですよ‼️

活動写真愛好家
りかさんのコメント
2023年9月29日

そうそう、レビューに共感❣️
イニスとジャック、二人それぞれの愛の表現。20年とは言いながら、年に数回しか会ってなくて、それでもお互い惹かれあい続いて来て悲劇。いいお年になられた男性お二人のとても清らかな愛でした。

りか
りかさんのコメント
2023年9月29日

遅くから失礼いたします。
本作2.3回観ていますが、未レビューです。切なく辛く現代なら良かったのに、と思います。
話変わりますが、『三人の名付け親』に共感レビューしていただいていましてありがとうございます
最近『フェイブルマンズ』をまた観たのですが、ラストのお気に入りのジョン•フォード監督の部屋に飾ってあるポスターにあったのです。ご存知でしたか。

りか
talismanさんのコメント
2023年9月28日

たくさんの共感ありがとうございます。「オッペンハイマー」は日本でも見たいです。ノーラン監督渾身の作品だと思いました。

talisman
talismanさんのコメント
2023年9月28日

この映画では泣きました。大好きな映画です

talisman