劇場公開日 2007年3月27日

「【”真の恋に落ちるのに年齢は関係ないね!”超有名俳優多数出演の恋愛コメディ映画。】」恋愛適齢期 NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0【”真の恋に落ちるのに年齢は関係ないね!”超有名俳優多数出演の恋愛コメディ映画。】

2023年11月10日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

知的

幸せ

ー ジャック・ニコルソン、ダイアン・キートン、キアヌ・リーヴスが魅せる大人の三角関係ー

■63歳のプレイボーイ、ハリー(ジャック・ニコルソン)、中年の女性作家エリカ(ダイアン・キートン)、イケメン青年医師(キアヌ・リーヴス)が織り成す恋をユーモラスに描いた作品。

■若く美しい恋人・マリンと過ごそうと、彼女の母親の別荘を訪れた63歳の独身富豪・ハリー。
 だが、そこへやって来たマリンの母親・エリカと鉢合わせしてしまう。
 気まずい雰囲気の中、ハリーが心臓発作で倒れ、エリカの別荘で療養生活を送ることになる。

◆感想<Caution!内容に触れています。>

・ジャック・ニコルソンが演じるハリーが、矢鱈と心臓発作になる姿が、不謹慎だが面白い。
ー 最初は、不摂生が原因だが、その後はエリカに対する想いが募ってのストレス・・。-

・最初はギクシャクした関係のハリーとエリカが、想いが通りベッド・インする姿。
ー ウーム。還暦を過ぎても適度な運動は必要ですな・・。
  で、ハリーが”一緒に寝ても良い?”と言ってエリカのベッドで8時間爆睡する姿。
  (普段は、お互い4時間睡眠なのに。)
  相性が良いんだね。-

・エリカを想う医師ジュリアン・マーサー(キアヌ・リーヴス:ウーム、今でもあまり変わっていない。不老の一人である)とのディナーに現れたハリー。
ー 最初はギクシャクするが、その後マーサーはエリカとハリーの関係の深さを見て、潔く身を引くのである。-

<今作には、エリカの友人ゾーイとしてフランシス・マクドーマンドも出演している。だが、そんな中、ジャック・ニコルソンとダイアン・キートンの存在感は屹立している。
 ホント、凄いモノである。>

NOBU